SSブログ

年度末のお話 [野球]

3/30(金) 年度末のくそ忙しいときに開幕ですよ[野球]


kDSCN2665.JPG
かなり出遅れましたね[あせあせ(飛び散る汗)]



到着したときは、すでに1回のハムの猛攻は終わってました。
そのまま得点シーンが見られないまま試合終了ってなことも以前はよくありましたが。。。


kIMG_1618.jpg
ジェット風船にまだ慣れていないハムファン


あちこちでバンバン破裂音が。。。(空気入れすぎだっちゅうの)
空気が少しずつ出る仕組みのようで、あまり遠くまで飛びません。
グランドまで行かないから、試合進行の妨げにはなりにくいのかもしれませんね。




kDSCN2703.JPG
まさかの快勝



もってる 背負ってる 斎藤佑樹。
今年は期待できるのかな?

楽しみな野球シーズンの始まり始まり。。。







その2日前(3/28)
久々に大学時代の友人と酒を飲み交わした。

kIMG_1611.jpg

8年ぶりかな?
会ったのは、そいつの結婚式以来。
友人代表スピーチを頼まれて神戸まで行ったっけ。
会場がなかなか見つけられず、坂道をうろうろしたのを思い出した。

お互い環境は変わったけど外見はほぼ変わらず、
自然に昔のように語らった。

キツイ状況も明るく笑い飛ばしてくれた。。。

ホッとしたよ。

青森ねぶた。
あまり遠くない未来に見に行きます。きっと。。。

kDSCN2663.JPG
つがるロマンってあおもり米の名前なんだね




by まう
 








nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハルカカナタ(+tenten) [野球]

前記事でのお祝いコメントありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
相変わらずのマッタリ夫婦ですが、
これからもゆっくり歩んでいきますよー[るんるん]

 

さて、ハムのCS進出は。。。?[野球]

30DSC_0823.jpg


9/26の札幌ドーム最終戦はサヨナラ勝ちでした[手(チョキ)]
超満員でかなり盛り上がりました[グッド(上向き矢印)]
こういう試合は何度見てもいいですね。

今まで見た札幌ドームの試合で、ベストゲームは何といっても、
2004年9月20日の新庄の幻のサヨナラホームランの試合でした。
6回にガッツ(小笠原)の逆転3ランで最大6点差を逆転して、
さらに再逆転された後、9回裏に3点差を追いつき、
最後は2アウト満塁で新庄のサヨナラホームラン。
1塁ランナーの田中幸雄と抱きついてシングルヒット扱いになりましたが
ストライキ明けのゲームで当時のダイエーに見事な勝利[手(チョキ)]
プレーオフ進出に大きく前進したゲームでした。
1試合で5試合分の価値(勝ち)があったくらい



・・・そんなこんなでバタバタしてましたが、

10/1からおそ〜い夏休みです。 秋休み?

30DSC_0669.jpg
写真の中心でHelloとさけぶ

 

ちょっと鼻の高い方々とペラペ〜ラしてきます。(見栄っ張り)
8ヶ月ほど前に盛り上がった場所に行ってきます。(ペインティングした大泉洋はもういない)
あ、花のきれいな町にも行ってきます。(イチロー観に行くのはやめてこっちにした)
今回は3人の旅です。

戻ったらゆっくり更新します。

by まう

 

人気ブログランキングへ


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2010パ開幕 [野球]

一昨日(3/20)プロ野球のパリーグが開幕しましたね[野球]

朝10時前に出かけました。
札幌ドームの外はまだ雪が残ってます。 ドームサマサマですね

2010kaimakuDSC_8130.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

晴れのち紙吹雪 [野球]

昨日(11/22)は朝早くから大通公園付近に出没してました。
着いたのは朝9時。
気温は3℃。。。

11時から始まるファイターズの優勝パレードを観るために
2時間前に到着です。
さすがに寒かった。。。

pareDSC_6799.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ストーブリーグ突入・・・。 [野球]

お久しゅうございます。まううですよ〜。

カナダの記事なかなか進みませんね〜(^_^;)

久しぶりに、まうがカナダの記事を載せたのに
連チャンでまううも野球記事書いちゃうもんね〜。
すっ飛ばさないで昨日の記事もちゃんと見てあげてね〜m(_ _)m

さて、日本シリーズが終わったと思ったら
今年も早速、FA・トレードと目まぐるしい展開が・・・

藤井さん、ばいば〜い。
大野くんを育ててくれてありがとうね。
打撃が好きそうだから、セ・リーグの球団に行けるといいね。

スレッジさま、ファイターズに残れますように。
・・・代理人次第か?

スウィーニー、やっぱり来年は無理かしら?
もう、可愛いお嬢さん達がみれないのが残念だわ〜[バッド(下向き矢印)]
・・・そこかいっ[あせあせ(飛び散る汗)]

岩舘さん、ようこそ〜。
林のように、ファイターズに馴染んでくださいね〜[かわいい]

このくらいならまだ許容範囲だわ〜なんて思ってたら

ダルビッシュ骨折[爆弾]

なんてこったい(>_<)
日本シリーズ第7戦がなくてよかったよ〜[たらーっ(汗)]

しっかりしっかり休んで!!来シーズンの開幕投手じゃなくてもいいから〜。
途中で復帰でもいいから〜。

全身が完璧な状態になるまで復帰しなくていいから〜。
某球団のエースみたいにならないで〜(;O;)

daDSC_1643.jpg
鶴ちゃんにバントの仕方を教えるダルさん(in広島)
・・・んな訳ないだろ〜


ちょっと落ち込んでいたら、嬉しいニュースが[るんるん]

ゴールデングラブ賞の受賞にファイターズ戦士が7人も〜\(^O^)/うほほ〜い

おめでと〜[exclamation]
凄いよ〜みんな頑張ったね〜[るんるん]
よかったね〜[かわいい]

・・・小谷野とマック金子が受賞できたのがすごく嬉しいよぉ

来年も鉄壁の守備を見せてね〜[ぴかぴか(新しい)]

・・・表彰式、テレビ中継やらないかな?

さあ、明日はどんな動きがあることやら・・・?
毎日ドキドキで心臓に悪いですよ〜(T_T)

                  by まうう

ハラハラは無しだ [野球]

ご無沙汰しております。

名古屋での国際学会。
その職場内での発表練習会が6日でした。
しかし、その前に練習会のための練習会(部内)が前日に行われ、
こてんぱんに直されました。
あの~練習会は明日なんですけど、なんで前日にやるかなぁ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

疲労困憊で無事?山を越えました。。。

いろんなものが滞っております。
すんません。。。 ぼちぼちご訪問いたしますので、忘れないでね。。。

そんなわけで、(どんなわけ?)
これから札幌ドームへ行って参ります。

golfDSC_2819.jpg
あ、ゴルフ観戦ではありません。 念のため。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

第3戦以外は面白い試合でした。
そんな、すばらしい試合を見せてくれたらいいなぁ。。。
できれば、今日の胴上げは無しでお願いします[爆弾]

                    by まう

結局胴上げ観ちゃいました(続きを見る)


nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初戦はハラハラ [野球]

昨日(10/31)はハロウィンでしたね。
いや、ハロウィンは関係なく(^^;)、日本シリーズ第1戦を観に行ってきました。
英語頭 日本シリーズで すっきりと  なんのこっちゃ[たらーっ(汗)]

気温5℃未満で雨、かな〜り寒かったです

NS1P1020838.jpgNS1P1020839.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

名将、去る。。。 [野球]

CS(カスタマーサービスではありません)に行ってきました。
最初、チケットがとれないとか言ってましたが、
最終的には取れちゃいましたよ。

まううは第1戦(水曜日)のスレッジの逆転サヨナラ満塁ホームランを
ナマで観てきました。
自分はTVの前で狂喜乱舞。。。(^^;)

そして、観戦に行った金曜はマー君に負けて、
今日(10/24)も連チャンで観戦。
明日も明後日もあったらきついなー。。。と思ってました。

CS2009DSC_6003.jpg
ファイターズガールは相変わらず元気です(^^;)

CS2009DSC_6044.jpg
最終回、ダブルプレーで試合終了と勘違いしたファンの
投げ込んだ紙テープを片付けている稲葉選手

CS2009DSC_6103.jpg
クライマックスシリーズ優勝おめでとう[野球]
今日決めてくれてありがとー[グッド(上向き矢印)]

CS2009DSC_6130.jpg
自然と両チームが集まり、稲葉選手が先導して、
野村監督の胴上げが始まりました。

なんだか、うるっときました。
こういう、ノーサイドっていう感じの光景が大好きです[るんるん]

CS2009DSC_6142.jpg

CS2009P1020837.jpg
またどこかで監督することあるのでしょうか?

お疲れ様でした。。。

                by まう


nice!(32)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

寒くてもアツいところ。 [野球]

お久しぶりです。
平日はてんてこまい。。。[たらーっ(汗)] ただ今、再び英語と格闘中。。。(理由はこちら
ようやく週末です。
訪問も滞ったままです。 すみません[あせあせ(飛び散る汗)]


それはそうと。。。

楽天の勢い。すばらしいです。
CSは少なくとも土日は観戦予定ですが、
さて、どうなりますか。。。

今日はその熱戦の舞台となる場所を少々。。。

do-muDSC_5150.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

警報発令? [野球]

ここ2日(10/5と10/6)、札幌ドームでは
紙テープ警報が出されてたみたいですね。

そして、昨日(10/6)ようやくその予報が当たったようです。

payuDSC_5395.jpg

payuDSC_5559.jpg
それにしても、すごい量です[爆弾]
大雪 大紙ですな(^^;)

紙吹雪警報も出ていたとは知りませんでした。。。

payuDSC_5479.jpg


日曜から3戦連続の参戦でした。
行った甲斐がありました。 ばんざーーぁい[exclamation×2]\(^O^)/\(^O^)/

今日も睡魔軍との戦いが待ってます。。。[あせあせ(飛び散る汗)][眠い(睡眠)][あせあせ(飛び散る汗)] 休みてー。。。

                         by まう


nice!(29)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。