SSブログ

日光ー横浜の旅_その壱(デミオで日光東照宮) [旅行]

朝イチの飛行機(7:30)で、羽田へ[飛行機]
京急で浅草。乗り換えて日光へ[電車]

久々の道外進出[るんるん]
しかも、栃木県は初めてです。

しかし[exclamation] 遠かったぁ・・・[ふらふら]

東武日光駅に到着したのが、13:30。
朝イチの飛行機に乗るために、家を出発したのが5:40ですから・・・[がく~(落胆した顔)]
新幹線を使えばもう1時間ちょっと早く着いたのですが・・・
そこは、ケチりました (^^;)

日光で早速レンタカーを[車(セダン)]

DSCN0869.2.jpg

クラス指定のみだったので、どんな車かなあって思ってたら・・・

DSCN0870.2.jpg
おーー[exclamation] デミオくんではないか。 しかもNew[ぴかぴか(新しい)]
アテンザ乗りのまうまううにとって、この車はかなりポイント高いですよぉー[グッド(上向き矢印)]
やっぱ慣れてるから、運転しやすいしねえ。

そして、観光はもちろんこれでしょ[手(チョキ)]

DSCN0904.2.jpg
日光東照宮ですから[かわいい][かわいい]

金曜日でしたが、そこは世界遺産、なかなかの人出でしたね[わーい(嬉しい顔)]

実は、まううは学生のときにこの地を1人旅で訪れているのですが、
観光終わった帰りに道に迷ってしまって、あまりいい思い出がないって
ずーーっと言ってたので、今回はそのリベンジ?の意味合いもありました。

果たしてリベンジは[exclamation&question]

しっかり楽しんで、過去の記憶は払拭できたようです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

つづきはまた明日・・・              by まう

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

akiy

Newデミオいいですね!
まだ、運転した事ないのでちょっと興味あります。(^^)

日光は昔よくドライブに行きました。(^^)
by akiy (2008-06-09 23:05) 

mau-mauu

> akiyさん。いわゆる「エコ替え」なら、
これかな?って言ってたらこれだったので・・・
ちょっとびっくりです (^_^)
by mau-mauu (2008-06-10 06:37) 

お茶屋

かなり人いるんですね!
デミオもアテンザも、
マツダのデザインはカッコいいです♪
by お茶屋 (2008-06-10 10:53) 

HAL’S DADA

日光東照宮。結構な人手ですね。
NEWデミオはデザインGoodですよね。
by HAL’S DADA (2008-06-10 12:04) 

mau-mauu

> お茶屋さん。ほんとデザインいいですよね。
「エコ替え」はできればまだしたくないので、
早くガソリン下がってほしいです。
by mau-mauu (2008-06-10 21:21) 

mau-mauu

> HAL’S DADAさん。デミオはデザイン
かなりいいです。CMで使っていた緑色はあまり
好みではなかったですが・・・(^^;)
by mau-mauu (2008-06-10 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。