SSブログ

交流戦観戦記その九(6/15ヤクルト戦)  [野球]

前日に引き続き、今回もヤクルト戦ですよ〜[野球]

DSCN1875.2人.jpg
コンコースは大盛況ですよ。

実は6/15は『親子ゲーム』が札幌ドームで開催されてまして、
午前11時からファイターズvsライオンズのファームの試合がありましたよ。
(6/14は滝川でした〜)

まううは10年以上前は今よりも体力はあったのですよ〜…あたりまえ?
夜行列車で釧路や函館まで試合を観に行ってましたからねぇ(遠い目…)
当時は0泊2日車中泊?若かったねぇ〜[たらーっ(汗)]今は車。まうありがとう[exclamation]

もしも今、紺ちゃんが2軍だったら…
滝川(6/14昼)→札幌ドーム(6/14夜)→札幌ドーム(6/15昼)→札幌ドーム(6/15夜)
…と強行軍もやっちゃってただろうなぁと思ってしまったまううでしたよ[がく~(落胆した顔)]

「今の体力でやれるかな〜?」
「無理無理(-_-;)…」byまう


今回は『まうママ』も一緒ですよ〜[るんるん]

お席は前回と同じ3塁側S席です…が、まうう的にははずれでしたよ〜(泣)
19列目って『可動部』(まうまううはその形から『ギョーザ席』と呼んでますが…)の
すぐ後ろなんですが、傾斜が緩くて、まううには試合がよく見えないのですよ〜[ふらふら]
(皆も見えてないと思いますよ〜[たらーっ(汗)]
普段からB席など『ギョーザ席』部分にあたる席は選ばない様にしているのですが
今回あたっちゃいましたよ〜(T^T)

DSCN1927.座席.jpg
皆の頭が…。
今回の撮影はすべて、まう。

まあ、座席の足もとが広いのでよしとしましょう。。。

今回は昼間に2軍の試合があったので
ファームのマスコット『カビー』が来ていましたよ〜[グッド(上向き矢印)]
かわいいですよ〜[揺れるハート]

DSCN1888.2カビー.jpg DSCN1892.2カビーちゃん.jpg
一緒にいるB☆Bがおっさんに見えてきますよ〜(^^;)


カビーつながりではありませんが…
お弁当も『くまちゃん』でしたよ〜(^o^)v

DSCN1903.2おべんと.jpg
…名前忘れちゃいましたよ。


先発はグリンと村中(さかなクン)です。
 ↑ 我が家では『ウルトラマン』と呼んでます[たらーっ(汗)]ジュワッ!!
今回のスタメンでは、紺ちゃんが1番に復活ですよ〜[るんるん]
前回はノーヒットだったので、今回は頑張ってもらいましょう[パンチ]

DSCN1904.2スタメン.jpg

DSCN1895.2円陣.jpg
試合前円陣を組むヤクルトナイン


DSCN1877.2宮本.jpg DSCN1914.2信也1500本.jpg
慎也選手おめでと〜[exclamation]
…できたらF戦以外でやって欲しかったわ〜[exclamation&question]


円陣を組んだ効果か、ヤクルト調子いいですよ〜[がく~(落胆した顔)]
ピッチャーもグリンからどんどん交代でしたよ[バッド(下向き矢印)]


DSCN1898.2歌さん.jpg
歌藤投手お誕生日おめでと〜[るんるん]


DSCN1954.2何語?.jpg
紺ちゃんとスレッジ選手
何語で会話してるのかな〜?英語?日本語?韓国語?興味ありますよ〜[グッド(上向き矢印)]
(スレッジ選手のお母さんは韓国の方)


今日の紺ちゃんは4打数2安打でしたよ〜[黒ハート]
(…得点に関係ないけど[あせあせ(飛び散る汗)]
まうママの前で大はしゃぎしてしまいましたよ〜ほっほっほっ[たらーっ(汗)]

DSCN1930.2紺ちゃんヒット前.jpg
この直後にHitを打ちましたよ〜[るんるん]
まうでかした[exclamation]


結局Fは負けました〜[眠い(睡眠)]
最後に小田ちゃんのHRで一矢報いましたね〜[るんるん]

DSCN1957.2スコアボード.jpg


…いやぁ今週は疲れましたねぇ。
帰りは追い打ちをかけるように雨でしたよ〜[もうやだ~(悲しい顔)]
(3人だったから車で行ったけど…)

次の札幌ドーム観戦は7/1ですよ〜。
約2週間あくので休養充分でのぞめますよ〜[パンチ]
                          by まうう

おまけ

DSCN1932.2カビーダンス2.jpg

DSCN1934.2カビーダンス4.jpg

DSCN1935.2カビー5.jpg
メタボ3歳児カビー[揺れるハート]らぶりぃ[黒ハート]
次はいつ会えるかな〜?


おまけその2


DSCN1961.2CD.jpg DSCN1963.2CD3.jpg
…なつかしいですよ〜(゜_゜)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

お茶屋

スワローズのCD、お宝もモノですね☆
by お茶屋 (2008-06-19 17:39) 

akiy

まううさん
二週間ゆっくり充電して、頑張って下さい。(^^)
by akiy (2008-06-19 22:36) 

namida

こんばんは~。

15,16は、楽しかったけどきつかった~やっと疲れが取れました(笑)
紺ちゃんは打ってくれましたね。恭兵たんを。
甲子園でも好調続いて欲しいですね!

by namida (2008-06-20 00:09) 

mau-mauu

>お茶屋さま。
実際にはこのCD、1,2回しか聞いてないかも・・・(^^;)

>akiyさま。
ありがとうございます。ただいま充電中・・・(-.-)

>namidaさま。
ヤクルト戦、お疲れ様でした〜 (^_^)
紺ちゃんが月間MVP候補なんて、びっくりですよ〜\(@o@)/
by mau-mauu (2008-06-21 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。