SSブログ

ドナの呪い? [野球]

ファイターズはついに借金が [手(チョキ)] にぃ〜
単独 [手(チョキ)][手(チョキ)](4位)でございます・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
クライマックスシリーズへの参加希望なんですが、枠は残ってませんかー[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]
ちゃんと上から数えて3番目までに入りなさーい [パンチ]

目下4連敗中なのですが、連敗が始まったのが、
まううのオフ会(記事はこちら)があった日の試合から。。。

実は、その日の朝の事です。
世にも恐ろしい光景が・・・[がく~(落胆した顔)]

mogeDSCN3265.jpg

ドナの首が [exclamation] 首がもげてるぅー [どんっ(衝撃)][exclamation×2][どんっ(衝撃)]

ファイターズユニを来たドナの携帯ストラップ。。。
かわいかったんで、今年から携帯に付けてたんですが、
つくりが今イチ ちゃっちぃので、色も剥げてきてはいたのですが・・・

まさか、このような状況になるとは夢にも思わず・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
おそらく、ポッケからの出し入れで亀裂が入り、
ついには、ある時点でとどめをさしてしまったのではないかと・・・[ふらふら]

胴体はかろうじて自分の足もとで発見されたのですが、
とりあえず、職場の机の引き出しに・・・。

その日からの 4連敗 [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

あまりにもあまりのことだったので、
今日、引き出しから持ち帰り、
早速、緊急外科手術を施しました。。。単にアロンアルファ攻撃でしょ (^^;)

mogeDSCN3266.jpg

題して、ハイスピードEX手術 [病院]
そのまんまでしょ・・・(-.-) 

とりあえずオペも5秒で無事終了 [わーい(嬉しい顔)]
ちょっと傷口が痛々しいですが。。。

mogeDSCN3267.jpg

後遺症が残っているので、今後はストラップとしての人生は無理ですが、
部屋のオブジェとしての第2の人生に幸多き事を・・・なんのこっちゃ・・・(^^;)

さあて、これで変な厄はお払いできたでしょうか?
明日のダル君に、このご利益が効きますように・・・。
・・・いや。。。あんまり関係ないと思うけど・・・(^^;)
                            by まう


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 10

qoo2qoo

こんにちは☆
ドナちゃん、大事件ですね・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
でも、緊急手術で無事、くっついて良かったです。
明日から連勝しますように!!ダル様ガンバですね♪
by qoo2qoo (2008-09-01 22:35) 

HAL’S DADA

見事に?パッキリいってますね。(ノ_<。)
五輪組は帰国後みんな調子がよさそうなので、ダルにも踏ん張ってほしいところです。頑張れ~!!!
by HAL’S DADA (2008-09-01 23:00) 

ちか

ファイターズ…オリックスに連敗してましたね~。(>_<)
休日、BSで観てました~。
カープも4位なんですよ~。
今年は初クライマックスシリーズいけるかな…
ファンとしては、熱い応援してCSへいってもらいましょう!
ドナっち、不吉すぎる…やばいやばい。
これはNEWにしないと~!!(^^)
by ちか (2008-09-01 23:06) 

お茶屋

ぜひ末永く第二の人生を送れますように・・・^^♪
by お茶屋 (2008-09-01 23:12) 

いけ麺

ワタシも、どこぞで貰った藍ちゃんのストラップは、数日で分解してしまい可哀そうなことになりました。
携帯ストラップ、大切なオブジェは、ラップか袋にくるんでおかないと、ヤバいですね~(^_^;)
by いけ麺 (2008-09-02 00:00) 

ケイクス

結構、験担ぎしますよね(-_-;;
何かが壊れると不吉な。。。って。。
お祓いして、ダルくん、がんばれ〜〜って(^^
大事なものはやっぱり飾っておくほうが無難かも。
by ケイクス (2008-09-02 00:59) 

フェイリン

ギャー!なんて不吉な…。
生ダルを見たいので優勝応援してます!
甲子園へカモ~ン。
by フェイリン (2008-09-02 13:06) 

fullcon

首の皮1枚も、、、。

失礼!八木がんばれー!
by fullcon (2008-09-02 20:55) 

disneyworld

夏にふさわしい^^;寒くなりそうなお話ですね。
by disneyworld (2008-09-03 20:43) 

mau-mauu

> qoo2qooさん。
もっと早く手術していればー ><
ダルは勝ちましたよ v^^

> HAL’S DADAさん。
ダルは頑張りました・・・。いや、
みんな頑張ってるんですが・・・結果が ^^;
結局その後は3勝3敗・・・。

> ちかさん。
セリーグも混戦ですね。
広島市民球場は最後の年なので、
クライマックスで盛り上がりたいとこですね ^^

>お茶屋さん。
第2の人生。ただいま満喫しているようです ^^;

> いけ麺さん。
ストラップは、今度は頑丈なものにしたいと
思います ^^;

> ケイクスさん。
ドナのストラップは飾ってありますが、
一度折れた首、ゲン担ぎにはにはちょっと遅かった?

> フェイリンさん。
阪神も徐々に余裕がなくなってる?
油断大敵大敵・・・^^;

> fullconさん。
まあ、混戦のほうが、盛り上がって
面白い面白い・・・
つよがり・・・。

> disneyworldさん。
まあ、胴体がなくなってなくて
よかったです。はい ^^;
by mau-mauu (2008-09-08 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日は六花亭?絵ごころ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。