SSブログ

誕生日は六花亭? [美味しいもの]

今日は久々に札幌は暑くなりました(最高気温27℃)
北海道マラソンが開催されている最中、
その間隙を縫って、行ってきましたよ。
・・・っていうか、自宅から1キロくらいしか離れてないし、
マラソンコースにも全然関係ないけど・・・(^^;)

rokkaSANY3028.jpg

六花亭 円山店 [かわいい][かわいい][かわいい]

まだ午前11時だったので、人もまばら。。。
実は初めて来ました・・・(^^;)

rokkaSANY3053.jpg rokkaSANY3039.jpg
↑ お菓子のショーケース(1F)         ↑ 喫茶室(2F)    

とりあえず、2Fの喫茶室へ。。。
記事「ちょっと遅れた野望・・・」では、帯広の本店の喫茶室は満席だったので、
一度は行かなきゃですわ。。。というわけ。
おなかも空いてたので、注文したのは・・・

rokkaSANY3044.jpg
ホットケーキ(マルセイバタとメープルシロップ付き)

rokkaSANY3042.jpg
8月限定「夏野菜のピザ」

rokkaSANY3040.jpg

あれっ?なんではさみが [exclamation&question]
じつは、これ。。。

rokkaSANY3046.jpg
ピザをはさみで切ったのは初めての経験でした・・・(^^;)
これって普通の事? (@_@)

六花亭でピザを食べるとは思ってませんでしたが、
味は、とってもおいしい [exclamation] べりーぐーです [グッド(上向き矢印)][るんるん]

ホットケーキもソボクでなつかしい味で、
バターとメープルシロップもとても美味しかったです [ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

さて、これだけで帰るはずはありませんよー。。。
デザートを食わねばなりません [exclamation]・・・って義務か おいっ! (^^;)

そして、注文したものが・・・

rokkaSANY3048.jpg
ソフトクリームパフェ 白玉ぜんざい

rokkaSANY3050.jpg
盛夏 帯広の森(チーズケーキのパッションフルーツクリーム添え)

天下の帯広 六花亭ですから、あずき、そして、ソフトクリーム。。。絶品でございます [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
チーズケーキはさっぱりとした味わいで、夏向けの一品でございました。。。

満足していると、何やら奥のほうでにぎやかな感じが・・・
そして、きれいな歌声が聞こえてきたので、あわてて動画モード。。。



ょっとだけ、まううの顔が写っていたので、映像を一部差し替えさせていただきました m(_ _)m

動画は出遅れちまったんですが、最後のほうだけなんとかなんとか・・・
映像では、確認できないのですが、年配のご婦人がお誕生日という事だったらしいです。

そういえば、メニューに・・・

rokkaSANY3030.jpg

・・・ってことが、書かれてたのでした。・・・それにしても綺麗なハーモニーだったねー [るんるん]
いやあ。。。誕生日でなくてよかったよかった・・・。
だって、かなり恥ずかしいですよ [たらーっ(汗)]
うちらはちょっと遠慮しておきます。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
                         by まう

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

qoo2qoo

こんにちは☆
うわ!ホットケーキ美味しそう!
どうやったらこんなにふんわりできるんだろう^^
あとピザは自分もハサミで切ったことがないです!
切ってみたい(笑
ソフトクリームパフェも美味しそうだけど「帯広の森」は
もっと美味しそう(@ ̄¬ ̄@)
あ!誕生日のサプライズがあったんですね♪
確かに恥ずかしいかも^^;
※休みあっと言うまでした!何も出来なかったなぁ
動画笑ってもらえて良かったです(●^o^●)
by qoo2qoo (2008-08-31 21:22) 

HAL’S DADA

けっこう本格的に食事できるんですね(^▽^喜)
お誕生日の歌。我々ではちょっとはずかしいかな。
これと似たようなのがハーフダイムでもやってますよね。
HAL坊が大きくなって訳がわかるようになったら、喜びそうなので、連れて行きたいと思います。
by HAL’S DADA (2008-08-31 21:41) 

disneyworld

なんか、韓国見たいですね^^;たのしげです。
甘いものは美味しそうですねえ。
by disneyworld (2008-08-31 21:45) 

いけ麺

ワタシもピザをハサミで切るのは、初めて見ました。
韓国焼肉ならありますけどね。
「盛夏 帯広の森」が、実に美味しそーです(^。^)
by いけ麺 (2008-08-31 23:02) 

namida

うちも近くなので、たまに行きますよ。

わたしが必ず食べるのが、ソフトクリーム白玉ぜんざい~!
うふうふふ。
ピザもおいしいよね。
ミネストローネとかスープもおいしいですよ~。

誕生歌、たしかに見ているのはいいけど、
されるのは恥ずかしいかも(笑)
でも、あのバースデイソング、かなり練習してるよね!
by namida (2008-09-01 00:09) 

お茶屋

ハサミは・・・初めてかも知れません><!
by お茶屋 (2008-09-01 12:16) 

フェイリン

六花亭=バターサンド
なのでこれは気になります!
バターサンド、レーズンが入ってなかったらいいのになぁ。。。
by フェイリン (2008-09-01 13:07) 

めぐたん

やばいです。みんな美味しそう♪♪
ホットケーキが今すぐに食べたくなっちゃいました(笑
(今、真夜中なのに)
ピザをはさみで!?はじめて拝見しました!!
by めぐたん (2008-09-06 02:13) 

mau-mauu

> qoo2qooさん。
自分でホットケーキやると、ふんわりにはならなくて、
しかも絶対に作りすぎてしまうので、
ここで食べるくらいがちょうど良いのかも・・・(^^;)

> HAL’S DADAさん。
HAL坊は絶対、一緒に歌ってると思います。
できれば、ハモリも練習してから・・・? ^^;)

> disneyworldさん。
最近は、甘いものだらけです ^^;
もっと、摂生しなければ・・・(><)

> いけ麺さん。
「盛夏 帯広の森」は美味しかったのですが、
中がほとんど生クリームに近いムースだったので、
いっぱいは食べれないかもしれません。

> namidaさん。
今度は、ミネストローネとかも食べてみたいです。
店員さんは全員、歌の研修を受けてるんでしょうね。
ソプラノ・アルト別に出勤表作ってる?^^;

> お茶屋さん。
最初、はさみが出てきた時はびっくりでした (@_@)
くるくるカッター?が普通?

> フェイリンさん。
ラムレーズンだめですか?\(゚o゚;)/
大人の味ですが・・・
まだ若いってことかな?^^;

> めぐたんさん。
ピザ切りはさみは、思いのほかよく切れましたね。
うちにも欲しいくらいです・・・いや、使い道ないかも ^^;
by mau-mauu (2008-09-07 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オフ会ドナの呪い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。