SSブログ

おのぼりさんがのぼる [2008夏休み旅行記]

昨夜、無事札幌(自宅)に到着。
こっちは涼しいねぇ・・・と言いたいところだけど、
そんなんでもなかった。。。

ディズニーリゾートネタは明日以降と言う事で、
今回の記事は、最終日の都内観光。

とは言っても、行ったのは1カ所だけです。

小伝馬町のホテルをゆっくりチェックアウト後、
神谷町駅を通り過ぎて、大江戸線の赤羽橋駅へ。

関東方面の方なら、だいたいどこに行ったかわかりますよねー。

わざわざ乗り換えて遠回りした理由は2つ。
1つ目は、コロコロかばん(こちらの記事)2つをコインロッカーに入れたくて、
調べたところ、神谷町駅だと、帰りの乗り口の反対側?にしか
コインロッカーがなかった。
2つ目は、羽田空港へは赤羽橋駅からだと大門で乗り換えるだけで、楽だったから。

そして、赤羽橋駅で駅員さん(あまのっち似)に聞いた。
「コインロッカーはどこですか?」
「改札を出てすぐそこなんですが・・・。いや、その・・・
 あまり大きくないので、その荷物は・・・う〜ん・・・。」
なんとも、煮え切らないあまのっち

とりあえず、改札を出て、ロッカーへ。
箸(はし)にも棒(ぼう)にもひっかからんがな [exclamation][パンチ]
まったく収納できる気配無し [exclamation×2]

再びあまのっちに詰め寄る。
「大きいロッカーはないんですか?」
「ここにはないんですぅ。」
「どこか、預けられるところはないんですか?」
「駅では預かる事はできないんで・・・。」

しょうがなく、コロコロ持って、出る事に・・・。
観光地の最寄り駅なんだから、大きいロッカー用意しときなよぉ・・・ぶつぶつ・・・

そして、外は当然いいお天気だねー [晴れ][晴れ][晴れ]
汗だーって感じぃ・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、到着したのが・・・

tawaDSCN3928.jpg

東京タワー [グッド(上向き矢印)]
お上りさんごっこにはもってこいでしょ。そうでしょ。
私は、昔、1度来た記憶がありますが、
まううは初めてだったのです。

中に入ったら、係のお姉さんが、
「奥にロッカーがありますよ。有料ですが・・・。」
あまのぉーっち [exclamation×2][パンチ]
ちゃんとタワー内にあるじゃない [exclamation]
最初からそれを言ってよぉ・・・。

展望台に上ると、まあまあの混み具合。。。

tawaDSCN3954.jpg
tawaDSCN3948.jpg

晴れてるけど、もやってますねー

tawaDSCN3967.jpg
↑ 子供達は興味津々。一方、プチ高所恐怖症のまうはへっぴり腰 [あせあせ(飛び散る汗)]

展望台を撤収して、3Fへ。

tawaDSCN3970.jpg tawaDSCN3993.jpg

tawaDSCN3971.jpg
tawaDSCN3972.jpg
tawaDSCN3975.jpg
tawaDSCN3981.jpg

いやあ、予想以上にけっこう面白かったです (^^)(^^)

外に出たら、猿回しで人だかりができてました。

tawaDSCN4007.jpg

この猿、人間の年齢にすると、うちらくらいだそうです。
そろそろ、芸もきつくなってくる頃かい? おいおい・・・(^^;)

羽田空港へ [飛行機]

早く着きすぎたので、ねんりん家のカフェで休憩 [喫茶店]

tawaDSCN4024.jpg

一度やってみたかったのです。出張少ないから・・・(^^;)

その後、無事帰還いたしました。

今日、ANAがシステム障害で大混乱。
1日ずれていたら、巻き込まれてました。
カフェでインターネットぉ・・・なんて悠長なこと言ってられませんでしたね [がく~(落胆した顔)]

                          by まう

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

fullcon

2~3年前に改装して、けっこう面白くなったんですよ!
それまではフードコートあたりは昭和チックな
お土産やさんだけでしたから。
by fullcon (2008-09-14 23:43) 

qoo2qoo

こんにちは☆
東京タワーだ!!下のガラス張りいいですね~♪♪
自分登ったことないのでいいなぁ~って見てました!!
そして、カフェでのパソコンカッコいい!!
自分も一度やってみたいなぁ~かなり憧れてます^^*
あ!無事帰還出来て良かったです。明日はマッタリ休んでくださいね~♪
※模擬店の話、酷いですね・・・
しかも2日続けてヨーグルト味とは( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2008-09-14 23:51) 

お茶屋

東京タワー!
実は一度しか行った事がなく・・・
最近とっても行きたいスポットのひとつです♪
by お茶屋 (2008-09-15 00:32) 

disneyworld

東京タワーは階段を上ってみたいなあ、といいつついけていません。
by disneyworld (2008-09-15 08:23) 

HAL’S DADA

東京タワーも建て替え時期なのでいい思い出になりましたね。
自分も行ったことがないので、最後にひと目見ておきたいです♪
by HAL’S DADA (2008-09-15 12:50) 

フェイリン

だまし絵とかあるんですよね!
私も一度は行きたいと思いつつ未だ未体験です(汗)
by フェイリン (2008-09-16 10:43) 

ちか

久しく東京タワーへ行ってな~い。
夜景キレイですよ~♪ 今度来た時、夜景もご覧あれ~。
私も真似して…
旦那と東京タワーデートしちゃおうかしら!(^_-)
by ちか (2008-09-19 08:44) 

mau-mauu

> fullconさん。
そうですよね。
昔行ったとき、こんな施設なかったよなーって
思いました。思いがけず楽しめて良かったです ^^

> qoo2qoo2さん。
カフェのパソコンは空港ならどこでもつながると
思ってましたが、ANAの待ち合いでは、圏外でした。
たまたまかな? ^^;

> お茶屋さん。
思ったより面白かったです。
2Fのフードコートは激込みでしたね ^^;

> disneyworldさん。
東京タワーの階段は、チャレンジしようと思いましたが、
暑さにやられていたので断念しました ^^;

> HAL’S DADAさん。
新東京タワーも気になります。
先の話ですが、ぜったい行きたいです。

> フェイリンさん。
映画 三丁目の夕日を観て、行きたいなぁと
思ってたんですよ。
トリックアートは行きませんでしたが・・・。

> ちかさん。
夜景は観てみたかったですね。
今回は時間が合わず、でしたが、
次回?はきっと・・・^^
by mau-mauu (2008-09-21 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。