SSブログ

実家は焼肉屋(野望X) [2008夏休み旅行記]

お久しぶりです。
まだ灼熱地獄?の関東におります [あせあせ(飛び散る汗)]

夏休みはご想像通り、ディズニーリゾートへやってきました [るんるん]

当初、ねずみ屋敷から今日帰る予定を立てておりました。
今回は、貯まったマイルで飛行機のチケットをゲット〜[るんるん]
・・・ところが希望の時間の飛行機(マイル枠)がすでに満席〜[たらーっ(汗)]
・・・なんで〜? [ふらふら]

実は行きの飛行機発売日に帰りの飛行機分も予約できる所を
帰りの日付まで待っていたため、
今日の帰りの飛行機がとれなかったのです。。。[飛行機][バッド(下向き矢印)]
金曜の夜は混んでるのね・・・(T_T)

しかたなく、今日は事前に1泊3600円でゲットした
小伝馬町駅近くのホテルで1泊。

ディズニーランドで利用したホテルの部屋はLANができなかったので、
今、ブログアップしてます。
ちゃんとMac持ってきてますよ・・・出張かっ[exclamation](タカアンドトシ風)

erikaDSCN3915.jpg

ディズニーリゾートの記事は後日アップ予定ですが、
(皆様へのご訪問もね。。。)
取り急ぎ、本日の野望 X(エックス)をお伝えせねば・・・。

やってきたのは、日暮里駅 [電車]

erikaSANY3143.jpg

日暮里駅から歩いて5分 [るんるん]
・・・という事だったので、ちょっと油断してました。。。

ここはどこ [exclamation&question]
完全に迷ったようです [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
とりあえず、もとに戻って、確認して。。。
こっちだぁー [exclamation]
全然逆を行ってました。。。とほほ・・・。

何はともあれ、到着。
さあ、ここはどこでしょう [exclamation&question]

erikaSANY3145.jpg

2Fが焼肉のお店になっているのですが、
ちょっと狭い店内です。

erikaSANY3153.jpg

あれっ [exclamation&question] 何かお気づきですか [exclamation&question]

そう。。。ここは、日本ハムファイターズの
森本稀哲(ひちょり)選手の実家(焼肉店)なのです。

これが、今回の野望 X [かわいい]

最初、今日は満席でぇ・・・って言われたので、
諦めたんですが、
常連らしき方々が、席を空けてくれて、
なんとか食事にありつけることができたのでした。。。(T_T)[ぴかぴか(新しい)]

メニューをご紹介 [かわいい]
erikaSANY3147.jpg erikaSANY3151.jpg
erikaSANY3148.jpg

そして、いっぱい食べちゃいましたよぉー [るんるん]

erikaSANY3156.jpg erikaSANY3157.jpg
erikaSANY3160.jpg erikaSANY3158.jpg
erikaSANY3159.jpg erikaSANY3164.jpg

順に、キムチ盛り合わせ、牛刺し、
上カルビ、牛タン、
ロース、コムタン(クッパ)、
この他にも、いろいろ・・・。

あまりにも美味し過ぎて、食い過ぎ。。。

腹いっぱいだぁー [パンチ]

ひちょりのパパは、ちょうど忙しい時間帯でしたが、
最後に写真をお願いしたら、快諾してくれました。

erikaSANY3166.jpg
↑ 顔も動きもしゃべりもそっくりのひちょりパパと

席を調整してくれた常連さんの1人が写真を撮ってくれたので、3ショットです [手(チョキ)]
店内でのふれあいがとても心地よく、素敵な時間をいただきました。
みなさん、ほんとにありがとうございました [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

今回の野望 X で、ひちょり選手をより一層応援したい気持ちになりました [グッド(上向き矢印)]
最後まで諦めずにがんばってくれぇー [パンチ]


明日は東京でお上りさんごっこをしてから帰ります。
京急蒲田の、あるお店を訪問する予定でおりましたが、
今回は残念ながらお休みのようなので、また次の機会にでも。。。

                 by まう


おまけ。。。

erikaSANY3168.jpg

食後にもらったガムは韓国もの。。。
ロッテ [exclamation&question]
日本ハムではガム売ってませんから・・・^^;

nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 13

qoo2qoo

こんにちは☆
ディズニーリゾート楽しかったですか~?
帰りの飛行機は残念だったけど野望X達成おめでとうございます♪♪
森本稀哲(ひちょり)選手の実家なんですね(o゚Д゚o)マッ!!!
お肉美味しそう~♪ またまた いいなぁ~♪ いいなぁ~♪ です(笑
by qoo2qoo (2008-09-12 23:54) 

お茶屋

Mac持参、すばらしいです♪

そして・・・
京急蒲田のあるお店と思われるのですが、
明日は申し訳ありません><!
次の機会にはぜひ♪
(って、違ってたらお恥ずかしいのですが^^;)
by お茶屋 (2008-09-12 23:57) 

mana

野望Xで私も7月に食事しました~♪
道順はちょっとわかりにくいですよね~。
でも再度牛刺食べにと、ちょっとはマシに撮れるようになった、ひちょりの写真を持って再び訪れたいです~♪

某お店とはどこなんでしょうか?
やはり野球関係なのかな?
楽しみにしてますね~(^.^)/~~~
by mana (2008-09-13 01:41) 

mau-mauu

> qoo2qooさん。
今現在、肉を見るのが辛いです。
自分がアップしたこの記事の写真も・・・。
腹が全然すかないよぉー (T_T)

> お茶屋さん。
ぴんぽ〜ん☆
お茶とぉ、湯のみとぉ、海苔とぉ・・・
東京に来る楽しみは多いほうが良いですから (^_-)

> manaさん。
manaさんのブログを見て、予習して行きました ^^
ひちょりパパと写真が撮れて良かったです (^^)v

by mau-mauu (2008-09-13 08:24) 

めぐたん

あ!日暮里にいらしたんですね♪
わが家にわりと近いですよ(^-^)

by めぐたん (2008-09-14 14:11) 

fullcon

あ、親子瓜二つですね~!
by fullcon (2008-09-14 15:17) 

qoo2qoo

こんにちは☆
※バンドでドラム担当をされていたんですね!
凄いですヾ(*゚∀゚*)ノ
でも当時のメンバーの前で演奏出来ないの残念
でしたね・・・気持ち分かります。
by qoo2qoo (2008-09-14 18:40) 

HAL’S DADA

そうそう~実家は焼肉やさんなんですよね~
あの応援歌なんて言ってるのかな~って思ってました。
お父さんはそっくりですね~(^▽^笑)
by HAL’S DADA (2008-09-14 20:54) 

mau-mauu

> めぐたんさん。
近所だったんですね (^^)
一度いらしてみて下さい。

> fullconさん。
以前、ひちょりの妹らしき人が、ファンフェスに
来てました。なぜわかるかって?
だって、瓜二つだったんです (^^;)

> HAL’S DADAさん。
パパは、あの元気の良さが特にそっくりでした。
いい方でしたよ (^^)

by mau-mauu (2008-09-14 23:22) 

いけ麺

念願かなってよかったですね~!
下町は、義理と人情で、優しい人が多いです(^。^)
by いけ麺 (2008-09-15 00:47) 

mau-mauu

> いけ麺さん。
下町の義理人情にふれられて、ほんとに良かったです。
また、行きたいですね ^^
by mau-mauu (2008-09-15 19:39) 

ちか

ひちょりの実家は、日暮里で焼肉店を営んでいるんですか!
なるほど~だから日暮里へ行ったんですね~。
ファンが集まる店や選手の家族が経営している店などに行くと、
私キョロキョロ店内を見回しちゃいます。(^_^)v
by ちか (2008-09-19 08:51) 

mau-mauu

> ちかさん。
しっかりキョロキョロ星人でした。
ひちょりが入団した頃は、まだ東京ドームが
フランチャイズでしたから、懐かしい写真とか
いろいろ壁に貼ってましたね ^^
by mau-mauu (2008-09-21 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み2008おのぼりさんがのぼる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。