SSブログ

とらや〜 [美味しいもの]

昨日(10/20)終焉(しゅうえん)を迎えた阪神タイガース。。。
おもいっきり応援していたわけではないのですが・・・

仮にファイターズが日本シリーズを戦うとした場合、

横浜  ・・・いんでね?(ハマスタ最高)
ヤクルト・・・ぜひぜひ [揺れるハート](元々ヤクルトファン)
広島  ・・・ぜひぜひ [揺れるハート](市民球場行ってみてー)
中日  ・・・もういい(飽きた・・・)
阪神  ・・・たまには(ファンがちょい怖い)
読売  ・・・興味無し(元々アンチG)

結局、中日、阪神、読売から選ぶことになってしまったので、やけに上から目線だね ^^;

阪神かも〜ん [キスマーク][揺れるハート]

・・・ということで・・・

toraDSCN5120.jpg

とらや〜[どんっ(衝撃)]  花火ではありません・・・(^^;)

先日、頂き物として我が家に参上 [ぴかぴか(新しい)] 「六甲の風」

大阪方面の方ならご存知のようですが・・・
初めて見ましたよ 面白いの作ってるね (@_@)

toraDSCN5123.jpg

中身もしっかりなのね [るんるん]

さらにとらやのもう一品(ひとしな)・・・

toraDSCN5125.jpg toraDSCN5127.jpg

新更科(しんさらしな)
長野県 更科の深山にかかる月をイメージしたものだそうです [満月]
切り口きれいだねー [かわいい] これって金太郎飴(あめ)っぽいね。。。

toraDSCN5133.jpg

2種類一緒にいただきましたよ [るんるん]
さすがとらや
たいへん美味しゅうございました [グッド(上向き矢印)]
・・・言い忘れましたが、これらは羊羹(ようかん)です・・・知ってるって・・・(^^;)

あっ、そうそう・・・
阪神の岡田前監督さま。
来年の さっぽろ雪まつり には家族そろって いらっしゃ〜い [ハートたち(複数ハート)]
「監督やめたら雪まつりに行ってみたい」っていう記事を見ました [雪]

それよりもハムが問題だ・・・[ふらふら]
グリン同様、スウィーニーも燃えまくってるし・・・[爆弾]

                       by まう

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

qoo2qoo

こんにちは☆
阪神かも~んですか(≧▽≦)ノ
あ!「六甲の風」頂いたんですね♪
お茶と一緒に食べると美味しいですよね!!
あと、市民球場いいですよ~
by qoo2qoo (2008-10-21 21:40) 

お茶屋

あたたかいお茶と一緒に頂いたら・・・
ホントおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2008-10-21 21:55) 

いけ麺

「六甲の風」、箱はかなりインパクトありますねー!
大阪土産に喜ばれるかも(^。^)
by いけ麺 (2008-10-22 00:00) 

フェイリン

ダルの顔、スタイルがもろ好みな私はハムとやりたかった!
阪神ファン、私も怖いので内野しか座りませんw

Gの日本シリーズなんて見たくもないですね…
そりゃあれだけメンツをよせ集めたら勝つだろう…
中日がスムーズに勝ち進んで日本一になって終わりそうだなぁ。
by フェイリン (2008-10-22 09:17) 

HAL’S DADA

かくゆうハムも日本シリーズ進出が瀬戸際に・・・
今日(10月21日)、グリン?頼みます[__ふらふら]
by HAL’S DADA (2008-10-22 12:14) 

mana

完全に燃え尽きましたね。。
私も燃え尽きました。。
ファンフェスまで冬眠します・・・zzz。
by mana (2008-10-23 01:12) 

mau-mauu

> qoo2qooさん。
市民球場は近いんですね。
来年新しくなったら行こうかな?

> お茶屋さん。
もちろんお茶と一緒にいただきました。
・・・が、写真を撮り忘れました・・・><

> いけ麺さん。
大阪にはタイガースにちなんだおみやげ物
多いですよね。たまにそういうお菓子とか
職場のお土産にあります [__かわいい]

> フェイリンさん。
いまや、イケメンの代名詞になった「ダルビッシュ」。
札幌ドームの普通の通路で、不意に目の前を通過したダルを
目撃したまうう。まじ、かっこよかったってさー。
よかったねぇ・・・ (-.-) [__むかっ]
結局1位同士の対決でしたね。アドバンテージ恐るべしです。

> HAL’S DADAさん。
結局グリンはダブル炎上で、ジ・エンド・・・[__爆弾]
残念な結果でした。来シーズンまで長いなー [__バッド]

> manaさん。
燃え尽きました。長くて短いシーズン。
うちらも冬眠します・・・[__眠い][__眠い]
by mau-mauu (2008-10-29 20:28) 

ちか

トラ柄がここにも!すごいね~。
是非是非、新市民球場へ行ってくださいませ~。
私も、来季も行きますよ~。
そして、最後の最後のあの地をファン感で…行っちゃいます♪
by ちか (2008-10-31 17:53) 

mau-mauu

> ちかさん。
広島市民のファンフェスですか [__!!]
それは、いいですねー [__るんるん]
来年は広島。かなり盛り上がってます [__グッド]
by mau-mauu (2008-11-03 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。