SSブログ

初モーで [雑感]

ブログはしばらく休んでおりましたが、
今年初めての記事カキコです(前記事は予約投稿でした)。

正月は各実家に顔出しが恒例で、おなかもパンパン。
体力的に疲れてましたが(胃腸が)、3日の日は早起きして行ってきました。

hatumode9DSCN6253.jpg

北海道神宮です[かわいい]

うちから徒歩15分のところにあるので、
特に神様の種類にこだわりは無いということもあり、
イベント的に行ってきました。

この日の開門は6時だったのですが、
7時頃出発。。。あまり早いとまだ暗いから・・・(^^;)

hatumode9DSCN6257.jpg


hatumode9DSCN6259.jpg

さすがに3日にもなると朝イチは閑散としてますね[たらーっ(汗)]

直行で、お賽銭投げて、参拝しましたが、
お賽銭の額の割には、願い事多過ぎたかな。。。(^^;)

hatumode9DSCN6261.jpg

やっぱ、おみくじでしょ[ぴかぴか(新しい)]

今年は自分(まう)が大吉で、まううでした。
吉だったまううは・・・

hatumode9DSCN6265.jpg

さっそく、結んでました(^^;)

その後も閑散度合いは変わらず・・・

hatumode9DSCN6266.jpg
hatumode9DSCN6270.jpg

8時前には帰って、箱根駅伝の復路スタートを見てました[TV]

ちなみに去年も自分は大吉だったのですが、
そうだっけ・・・?
・・・って感じです。。。

まあ、特に不健康でもなかったですし、仕事も普通、
唯一のギャンブル?の宝くじは全てはずれましたが、
給料も普通に貰えてますし、恋愛運は?・・・この年ですから・・・[バッド(下向き矢印)]

明日から仕事ですが、ちょっとだるいですねー[ふらふら]
今年も普通でマッタリ行きますよぉー[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

                     byまう


おまけ・・・

ちなみに、自分のおみくじの恋愛運のところの1文に、
「外に目移りせぬよう自戒せよ」
なんて、書いてあって、まううのほうには、
「油断すると、ライバルが現れるかも」の1文。

新年早々、穏やかではありませんな・・・(^^;)
この夜、まううは夢見が悪かったそうです。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
いえいえ、ギャンブル同様、小指もやりませんからー[ハートたち(複数ハート)]

nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

misaboo

ほほぉ寒そうです。
でも、いいですね。白い雪の中の神社。
今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)
by misaboo (2009-01-04 20:12) 

qoo2qoo

こんにちは☆
初詣行ってこられたんですね♪
そして大吉、良かったですねo(´▽`*)/
自分は書いてはなかったですが吉でした><;
もちろん結んできました!!
おみくじの恋愛運・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
明日からお仕事頑張ってくださいね!
※沢山のコメントありがとうございました☆
by qoo2qoo (2009-01-04 20:38) 

お茶屋

その復路の応援に・・・
ばっちり参加しておりました♪
by お茶屋 (2009-01-04 23:50) 

fullcon

新年らしい風景ですね。

今年もよろしくです。
by fullcon (2009-01-04 23:58) 

SIROTAN

コメントしている途中にPC落ちました( ;∀;)

早朝の初詣、いいですね♪神宮の通路を独り占めなんて素敵過ぎます!!!私達が行った時は人人人ヽ(゚д゚)ノ"人人人メチャメチャ混んでいました!!!
明日から仕事・・・σ(-_-*)もダルいデス。

by SIROTAN (2009-01-05 00:25) 

HAL’S DADA

あけましておめでとうございます。(^o^)
前回の年賀状も楽しく拝見いたしました。今年もよろしくお願いいたします。

神宮は独身時代はよくいったのですが、(もちろん今の奥様と^^)最近はご無沙汰です。
HAL坊がもっと大きくなったら一緒に行ってみようかな?
by HAL’S DADA (2009-01-05 12:26) 

フェイリン

雪の神社!絵になりますが極寒でしょうね…
私もおみくじ引きましたが何だっけなぁ…(忘れるなよ!)
by フェイリン (2009-01-07 15:22) 

ちか

恋愛運穏やかではないですね~。
私公認のステキな夫婦だから、
まうまうう夫妻ならそんなの関係ないよね~。(^^ゞ
by ちか (2009-01-07 22:30) 

mau-mauu

>misabooさん。
寒そうですが、実際は例年よりは暖かめでした[__グッド]
でも、年々寒さが身にこたえてきてますよー[__あせあせ]

>qoo2qooさん。
大凶というのを一度ひいてみたいと思ってるんですが、
いや、心に余裕がなくなりそうだから遠慮しとこう・・・[__たらーっ]

>お茶屋さん。
TV中継に映っておられましたか?
お茶屋さんは見つけられませんでした(^^;)
そりゃそうだ・・・[__パンチ]

>fullconさん。
よろしくお願いします。
コメント返しが2週間ほどあいてしまいましたが・・・(^^;)

>SIROTANさん。
昔ちょうど年が変わるときに2度ほどいきましたが、
あまりにも寒くてつらかったです[__ふらふら]
そういう時に人が多いのはいいんですが・・・(^^;)

>HAL’S DADAさん。
今年もよろしくお願いします。
神宮。なんか新年だなーって気分にさせてもらえます[__るんるん]

>フェイリンさん。
おみくじはインパクトのあるもの意外は
覚えてませんよね[__たらーっ]

>ちかさん。
公認いただきありがとうございます(^^ゞ
自分は腕力に自信があるので、大概のものは
持てるのですが、女性。。。モテませんな(^^;)
by mau-mauu (2009-01-17 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年_2009お年始はあまおう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。