SSブログ

お年始はあまおう [美味しいもの]

毎年、正月は市内に住むまう母家とまうう実家を訪問します。
元旦はまう母家、2日がまうう実家です。

まうう実家には両親と妹がいるので、うちらが行くと5人になります。
人数が多いということもあって、今回はちょっと豪華にお年始用意して行きました。

hatuke-kiDSCN6212.jpg

やってきたのは、フルーツケーキファクトリー円山店

hatuke-kiDSCN6214.jpg
ちゃんとしめ飾りも飾ってますね

hatuke-kiDSCN6215.jpg

たくさんおいしそうなケーキ達がいらしていたのですが、
既に予約しておいたものを受け取って、急ぐ急ぐ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

実はこのとき、箱根駅伝往路の5区山登りで、早大と東洋大のランナーが
デッドヒート中。
携帯のワンセグじゃよくわからないので、急いで実家に駆け込んだのでした[ダッシュ(走り出すさま)]
ちょうどいいところだったよ[手(チョキ)]

そして、おせち料理をたらふくいただいた後、
満を持して、今年お初のケーキが登場[グッド(上向き矢印)]

hatuke-kiDSCN6249.jpg
hatuke-kiDSCN6250.jpg
あまおうのタルト[ぴかぴか(新しい)](直径26センチ)

メッセージもサービスで入れてもらいました[るんるん]
今年もよろしくお願いします[かわいい]

hatuke-kiDSCN6251.jpg

おせち料理食べた後だったので、あまりたくさんは食べれませんでしたが、
食べてるじゃん・・・(^^;)
なかなか良いでしょ。。。

去年の正月はまう母家に、弟一家が来ていたので、
実は去年も同じものお年始にしてました
ほんとケーキ好きだねぇ・・・[ふらふら]
今年も食いまくりますよぉ・・・若干健康に不安が残りますが・・・(^^;)

                    byまう


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

お茶屋

ケーーーキ!!
思い起こすと・・・
今年はまだ頂いて無いではないですか!お茶屋^^;
明日には、何か理由を付けてゲットしてきます♪
by お茶屋 (2009-01-06 22:17) 

ケイクス

苺づくしで美味しそう♪
あ、遅まきながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです(^^
お正月ケーキも良いですね。


by ケイクス (2009-01-06 23:01) 

いけ麺

ことよろメッセージ入りケーキ、良いですね~!
来年やろうかなー(^_^;)
by いけ麺 (2009-01-06 23:28) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
素敵なケーキ屋さんですね!
ケーキも苺がいっぱいで美味しそう♪
お正月のケーキ最高ですね!自分、絶対そちらの家の方が良いです。
おせちよりケーキです(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
by qoo2qoo (2009-01-06 23:54) 

fullcon

イチゴ、、、いいですね~!
by fullcon (2009-01-07 00:41) 

mau

お店の前のフルーツたっぷりのタルトも美味しそうですが、イチゴだけのも美味しそうですね。
by mau (2009-01-07 01:44) 

HAL’S DADA

あまおうのタルト!すごい!w(°o°)w おおっ!!
これ凄く高かったんじゃないですか~?
by HAL’S DADA (2009-01-07 06:31) 

SIROTAN

おいしそぉ~なケーキ♪
あまりにも豪華で開けた瞬間にヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!!!と声が出ちゃいますね!!!

by SIROTAN (2009-01-07 22:06) 

ちか

箱を開けたら嬉しいメッセージが!!
粋な計らいのおやつですね~。
あまおうタップリのタルト…た・べ・た・い!(^^♪
by ちか (2009-01-07 22:22) 

甘党大王

あまおうダケでも(*^。^*)♡美味しいのに~・・・
こ~んなことしちゃったらヽ(^o^)丿もう別腹が増殖?しちゃいそう(^^ゞ
素敵な一年にしたいですね☆彡
by 甘党大王 (2009-01-08 10:12) 

hideyuki2007y

イチゴがいっぱいのタルトですね。私もケーキを買ってこようっと。
by hideyuki2007y (2009-01-10 13:12) 

mau-mauu

>お茶屋さん。
遅くなりましたが、今年の初ケーキ、
無事ゲットできたでしょうか?[__わーい]

>ケイクスさん。
今年もよろしくです[__わーい]
栗きんとんもいいですが、ケーキも良いですね[__るんるん]

>いけ麺さん。
ひそかに企画して周りをびっくりさせてみて下さい[__爆弾]

>qoo2qooさん。
おせち料理は若い時は好きではなかったなあ[__バッド]
今は美味しいと思うようになったけど、
やっぱケーキのほうがいいなあ[__揺れるハート]

>fullconさん。
あまおうは最高ですね[__わーい][__チョキ]

>mauさん。
ここのケーキ屋のフルーツは
どれも美味しいですね[__チョキ]

>HAL’S DADAさん。
かなり思い切りました[__あせあせ]
値段は聞かないでぇ・・・(^^;)

>SIROTANさん。
たしかに、「おぉぉぉ[__!]」って声が出ました
食べても「おぉぉ[__!!]」って言ってたかも・・・。

>ちかさん。
これは絶品だと思います。
それほどうっぷっぷーにもなりませんし[__チョキ]

>甘党大王さん。
たしかに別腹ですねぇ[__あせあせ]
体重が気になる今日この頃です[__ふらふら]

>hideyuki2007yさん。
自分、イチゴが大好きなので、
このケーキは多少高くても購入決定でした[__わーい]
ケーキいただけましたか?
by mau-mauu (2009-01-17 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初モーで豊富な抱負 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。