SSブログ

豊富な抱負 [雑感]

いやあ・・・今週は異様に長く感じました[ふらふら]
ちょっとグロッキー気味でごんす。。。[バッド(下向き矢印)]
ようやく、ブログ更新です[かわいい]

遅ればせながら、わたくし(まう)の今年の目標を勝手に発表したいと思います[るんるん]


その1:英語をもうちょっとなんとか・・・

仕事で英語論文を書く羽目になった話はある意味シリーズ化してましたが、
時間かけて英語が書けても、しゃべれないとかっこ悪くね?
・・・ってことで、今年は英語をもうちょっとがんばってみようかなあ・・・なんて。
もちろん、教材を買って安心してしまうタイプなので、
過去に買ったものを無駄にしないようにがんばります!

hofuDSCN6274.jpg

でもこの目標、毎年言ってるような気もしますが、気にしないきにしない・・・(^^;)


その2:海外旅行に行くぞ[exclamation][パンチ]

新婚旅行でエジプトに行ったのが海外旅行デビューでしたが、
その後、2000年タイ(バンコク)、2001年オーストリア(ウィーン)、
2002年イギリス(ロンドン)、2005年ニュージーランド(クライストチャーチ)、
そして2006年アメリカ(アナハイム)と経験を積んで、また今年行きたいモードに・・・。

hofuDSCN6272.jpg

行き先はある程度しぼってはいますが、まだ決定してません。
まあ、写真で絞り先がバレそうですが・・・(^^;)
燃料サーチャージが落ち着けば、行っちゃいますよぉ・・・[飛行機]


その3:スキーに3回以上は行きたい[あせあせ(飛び散る汗)]

これまたちっちゃな目標ですな(^^;)
まあ、春先までの目標ですが、スキーはその準備のめんどくささから
なかなか行くまでが実現しないのですわ。行ってしまえば楽しいのですが・・・
1シーズン平均2,3回くらいしか行けてないのですが、
今シーズンは未だ0回。
なんとか春までに3回は行きたいものです。しょぼっ・・・。


その4:iPhoneデビューするぞぉ[揺れるハート]

まだ購入できてないのですが、春くらいに欲しいなぁ・・・。
これって目標か[exclamation&question][たらーっ(汗)]



まあ何はともあれ、今年もマッタリで着実に、そして楽しく行きましょう[わーい(嬉しい顔)]


まあ、実現するかしないかはわかりませんが、あくまで目標ですから・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さんのプチ目標は何ですか? うちは難ですな・・・(^^;)

                    by まう



おまけ・・・

ちなみに去年の目標は?
・・・ブログを開始すること!
おぉ・・・達成できてるじゃん[グッド(上向き矢印)]
今年は200回くらいは記事書いて、レスも滞りなくできたらいいなぁ・・・。

去年の目標のそのほかは?
・・・えっ?それだけ?
その他は忘れちゃいました・・・(^^;)
おそらく達成できてないからだと思うけど・・・都合の悪いことは忘れてしまえー[爆弾]






nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 13

ケイクス

今年の目標ですか?!
無理せず、諦めず。。かな。
いろいろチャレンジしては挫折を
繰り返しているので(-_-;;
海外旅行、いいですね!
私も10年以上行っていないな。。。
by ケイクス (2009-01-10 23:29) 

お茶屋

今年の目標・・・
お茶以外のことであげると、
やはり残り僅かなバスケライフで
どこまで成績を残せるか☆です^○^
by お茶屋 (2009-01-10 23:50) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
素敵な目標がいっぱいですね!
英語は自分も頑張りたいです!DSの英語のソフトは持ってます(笑
あ!新婚旅行でエジプトですか!いいなぁ~!
自分、ピラミッドが見てみたいです!お正月にピラミッド特集を見てて
見に行きたくなりました(笑
あと、スキーもいいですね!自分、スノボーが下手です><;
そして、iPhoneデビューも素敵ですね!
※たくさんのコメントありがとうございました!楽しく読ませてもらいました♪
by qoo2qoo (2009-01-11 00:26) 

いけ麺

年始に目標を立てるのは、良いですね~!
実現に向けてファイトです(^_^;)
by いけ麺 (2009-01-11 00:48) 

fullcon

僕も今週は異常に長く感じました。

目標、いいですね~!ぜひ貫徹を期待してます。
by fullcon (2009-01-11 00:54) 

hideyuki2007y

英語はいつも苦労しています。私は、主に通勤の電車内でトレーニング。あるDSの学習ソフトはためになりました。最近は、iPodでポッドキャストのニュースを聞いています。iPhone欲しいですが、touch+ドコモ長期契約なので、しばらく様子見です。
by hideyuki2007y (2009-01-11 06:42) 

SIROTAN

たくさん目標があって素晴らしいですね!!!
英語が使えると海外旅行も楽しいですね。σ(-_-*)は全くもって苦手デス・・・。道民なのにスキーも出来やしないし・・・。なので冬はいつにも増して引きこもりデス!!!ただただ雪が解けるのを待つ。
σ(-_-*)も何か目標を持つぞぉーーー(`0´)ノ オウ!
by SIROTAN (2009-01-11 10:09) 

うめ

遅くなってしまいました[__あせあせ]
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいします。

目標いっぱい[__ひらめき]凄いな~。
頑張ってください[__わーい]
by うめ (2009-01-11 22:21) 

mau

私の目標はブログネタをためないことかなぁ。年末に1ヶ月以上ためちゃって今頑張ってます・・・
by mau (2009-01-11 22:44) 

HAL’S DADA

今年の目標は軽く運動をして体重を5kg落とすです。^^
最近、たるんじゃって・・・
by HAL’S DADA (2009-01-12 15:25) 

フェイリン

英語…放置のテキストが色々…。
趣味程度でぬるい感じでしか勉強してないのでダメです。
私も勉強しようっと!

海外、同じく行きたいです!
カナダ、スイス、アメリカどれか狙い中!
by フェイリン (2009-01-13 10:52) 

ちか

海外旅行へ行くと、英語ベラベラ話せたらな~って思います。
我が家は、イタリアにハマってます。
といっても2度行ったのみですが。(^^ゞ
だから、イタリア語をマスターして個人旅行するのが夢だったり!?
by ちか (2009-01-13 18:22) 

mau-mauu

>ケイクスさん。
実現するかどうかは別として、新年に
目標を立てるのは、新鮮な気持ちになれます。
前向きにゆっくりと・・・ですよね[__わーい]

>お茶屋さん。
スポーツもある程度結果の出るものなので
目標としては立てやすいのでしょうか?
お怪我の無いよう頑張ってくださいね[__バスケットボール]

>qoo2qooさん。
エジプトは若いうちに行かれるといいですよ[__グッド]
環境的にはかなり厳しいですから[__あせあせ]
でも大満足な旅になることは保証します[__チョキ]

>いけ麺さん。
実現するかどうかは、常に新鮮な
気持ちでいられるかどうかですね[__るんるん]

>fullconさん。
正月ぼけのせいでしょうか?[__眠い]
ようやく仕事が落ち着いてきました[__チョキ]

>hideyuki2007yさん。
英語で苦労。意外でした。
でもレベルが違いますよね[__ふらふら]
もし、iPhone購入かなったら
レビュー期待して下さい[__チョキ]

>SIROTANさん。
英語はヒヤリングが苦手です[__バッド]
今年は耳を中心に鍛えます[__音楽]
スキーは滑ってるときのみ楽しいです[__スキー]
他はひきこもり、ありです[__チョキ]

>うめさん。
今年もよろしくです[__わーい]
些細なことですが、ちょっとだけ
がんばってみますね[__チョキ]

>mauさん。
ネタは無い時はないし、ある時は
どーっとあるし、ペース配分も難しいですよね[__たらーっ]

>HAL’S DADAさん。
1ヶ月に1キロペースがいいですよね[__バッド]
運動と食事制限。どちらも厳しい感じです
頑張りましょう[__パンチ]

>フェイリンさん。
また海外旅行記事楽しみですよ[__るんるん]
こちらも海外旅行記事アップしてみたいです[__ぴかぴか]
過去の旅行だとちょっと気が引けて・・・。

>ちかさん。
イタリアはまだ行ったことがなく
興味あります。イタリア語は難しそうだなー[__あせあせ]
by mau-mauu (2009-01-18 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。