SSブログ

ホワイトワールド(中編) [ドライブ]

美瑛を後にして、北上を続けます[車(セダン)]

お昼も近いというのに、こんなに晴れてるというのに

ww2DSCN6350.jpg

相変わらず、気温は上がりません[雪]
もちろん道路の雪も、交通量の少ないところでは全然溶けません。

ww2DSCN6353.jpg

そして、着いたところが・・・


ww3DSCN6428.jpg
ww3DSCN6379.jpg

ここは旭川市のちょっと北に位置する士別市にある羊さんの館です[るんるん]

中に入って200円の入場料を支払って、さらに中に入ります。

ww3DSCN6426.jpg
こんな感じになってます[かわいい]

そこで見たものは・・・

ww3DSCN6407.jpg
おぉ[exclamation] 羊さん達がいっぱい[exclamation×2] あたりまえか・・・(^^;)

特にここ士別市では、イラストにもあるように
がんぐろひつじがメインですよ[ぴかぴか(新しい)]
勝手にそう呼んでるけど、サフォークという種類ですから・・・(^^;)

ww3DSCN6405.jpg
まううともご挨拶[揺れるハート]

さすが、世界のめん羊館というだけあって、珍しい種類がいっぱいいました。

ww3DSCN6394.jpg
牛みたいなひつじさん[あせあせ(飛び散る汗)]
ジャコブという種類です(英国産)

ww3DSCN6402.jpg
メリノさんのひつじぃ〜高級ひつじぃ〜[るんるん]
(メリーさんのひつじ調で・・・)
そういえば、ニュージーランドでメリノさんの手袋を買って、
今も使ってます。 あったかいですよ[手(チョキ)]
実は、中に羊さん用のえさが売ってて、羊達はえさが欲しかったらしい・・・。

ww3DSCN6390.jpg
この看板を口にくわえてしきりに揺らしてたから・・・(^^;)

いやあ、全然気付かなくて、ごメンヨウ・・・(^^;)

おやじギャグも決まったところで、 きまってないきまってない[あせあせ(飛び散る汗)]

ww2DSCN6429.jpg

さらに上昇[グッド(上向き矢印)]しますよ[exclamation&question]
目指すはあの建物です[exclamation×2][車(セダン)]  後編につづく・・・

                    by まう



おまけ・・・

建物の中にこんなものもありましたよ。

その1

ww3DSCN6416.jpg

ww3DSCN6418.jpg

このドラマ、存在は知ってたのですが、見てませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと残念でした。。。

その2

ww3DSCN6422.jpg

ここでも若干おやじギャグっぷり[たらーっ(汗)]
まううのサフォークぷにぷに攻撃(^^;)
メリノさんよりサフォークのほうがやわこいよー[るんるん]

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 12

お茶屋

車のお写真のロゴの感じが、
また絶妙ですね!

しかし、この景色はホントすばらしいです♪

by お茶屋 (2009-01-14 13:12) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あわわ!-6℃ですか(o゚Д゚o)!!!
羊さんがいっぱいですね!確かに顔黒さんが!
珍しい羊ばかりですね!!
あ!「牛に願いを」だ!見てました(●^o^●)
羊さんのモフモフチェックですか(笑
by qoo2qoo (2009-01-14 17:14) 

SIROTAN

寒い中、今最も寒いと思われる所へ向かったのですね゚+(。-艸-。)+゚
雪、大嫌いだけど、こーして見るととっても綺麗ですね!!!
寒そうですけど、羊は温かそう♪♪
by SIROTAN (2009-01-14 23:09) 

いけ麺

最初、「世界の”麺”羊羹」かと思ってしまいました^^;
オヤジギャグ、吹きました!(笑)
by いけ麺 (2009-01-15 00:07) 

HAL’S DADA

全体的にダジャレな空間ですね。嫌いじゃないですこうゆうの^^
今度いってみ羊~
by HAL’S DADA (2009-01-15 12:48) 

フェイリン

面白そうです!
さわってみ羊、ウールアレルギーの私が触ったら…
by フェイリン (2009-01-15 13:20) 

うめ

さわってみ羊にさわってみたい[__!]
羊も種類が多いんですね。
りっぱな角をもつ羊さん恐い…[__あせあせ]
by うめ (2009-01-15 23:05) 

ケイクス

角がぐるんぐるんの羊さん、面白いですね。
ほんとにいろんな種類があるんだ(^^
もふもふ、触ってみたいですね。
by ケイクス (2009-01-16 00:21) 

mau

触ってみたい羊、エサあげてみたい羊・・・
by mau (2009-01-16 01:14) 

ちか

さわってみ羊…触る!触りた~い!!
プニプニしちゃいた~い♪
今回は羊ちゃんの相棒(人形)さんは無いのかな…(^^♪
by ちか (2009-01-16 09:45) 

hideyuki2007y

羊にこんなに種類があるとは知りませんでした。一番最初の写真、カーナビの画面と思いますが、こちらも白一色ですね。
by hideyuki2007y (2009-01-17 17:29) 

mau-mauu

>お茶屋さん。
高速道路で車が汚れてしまったので、
ロゴでごまかしました(^^;)
青空と雪原。いいですよね[__ぴかぴか]

>qoo2qooさん。
このドラマは見てなかったのですが、
面白かったですか?[__揺れるハート]

>SIROTANさん。
そうですね。寒かったですが、
内陸は風がないので、凌ぎやすいですね[__チョキ]

>いけ麺さん。
麺。ですか・・・(^^;)
さすがいけ麺さんです。
これからもおやじギャグっぷり見て下さい[__チョキ]

>HAL’S DADAさん。
ぜひ、夏くらいに行ってみて下さい。
放牧してる羊を見てみ羊〜[__爆弾]

>フェイリンさん。
そっかー。アレルギーだったよねー。
意外と大丈夫な種類があったりして[__!?]

>うめさん。
羊の角にもいろいろなものがあって
びっくりしました。
自分も全種類触ってみれば良かった[__ふらふら]

>ケイクスさん。
ガングロ羊を初めて見た時も驚きましたが、
もっとすごいのがたくさんいて
さらにびつくり[__!!][__どんっ]

>mauさん。
エサは自販機で100円で売ってたのですが、
あいにく小銭が・・・言い訳・・・[__あせあせ]

>ちかさん。
いろいろ物色しましたが、ちょうどいいのが
なかったです。紀子様がご購入されたという大きな羊も
売られてましたが、写真撮り忘れー[__ふらふら]

>hideyuki2007yさん。
実はカーナビの地図が今イチ古かったので、
道なき道を(未知の道)を走ってる状態に
なってしまいました[__あせあせ]
by mau-mauu (2009-01-23 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。