SSブログ

ご褒美おやつ [美味しいもの]

ご無沙汰しております。まううで〜す\(^o^)/

今日で1月もおしまいですね〜(汗)
あっという間の1ヶ月でしたが、皆様いかがおすごしでしたか〜?

まううのこの1ヶ月間はね・・・

お雑煮を腐らせて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
去年買ったばかりのマフラーをおシャカにして・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
警察に行って〜・・・運転免許更新のためですが・・・

後は体調不良でぐだぐだしてました〜( ̄0 ̄;)
なんかひどい1ヶ月でしたね〜[たらーっ(汗)]

おまけに昨日は年に1回の健康診断で病院に行ってきましたよ〜[病院]

病院は別に嫌いじゃないんですけど、注射も採血も好きですけど・・・
まううは『バリウムの一気飲み』ができないので
胃の検査は『胃カメラ』なんですが、もう10回近く経験しているのに
毎回ゲロゲロ、涙ボロボロ・・・(T_T)

今回も、後でのお楽しみのために頑張って耐えましたよ〜[パンチ]

そのお楽しみはね・・・

syanpantDSCN6471.jpg
『FORTNUM & MASON』の袋ですね〜[るんるん]

『シャンパントリュフ』と『ストロベリーシャンパントリュフ』です〜[揺れるハート]

syanpantDSCN6472.jpg
小ちゃい方がイチゴ味です[るんるん]

イチゴ味の方は、『FORTNUM & MASON』のお店でも
三越限定品となってます。

バレンタインの時期までしか販売しないそうで、
なくなった時点で終了とのこと。

7年前にロンドンの『FORTNUM & MASON』で購入した
シャンパントリュフの味が忘れられなくて、迷わずゲットです。
・・・いえ、ちょっぴり(かなり)お高くて、少し迷っちゃいましたケド・・・。

胃カメラに耐えたご褒美にとっておいたので
夕食後のお茶タイムにさっそく登場です。



syanpantDSCN6484.jpg
中を割ってみたところ〜[るんるん]

さあ食べるぞ〜[揺れるハート]わくわくっ[揺れるハート][揺れるハート]


・・・・・?


思ってた味と違うよ〜(T^T)


使用していたシャンパンが、まううには高級すぎて・・・

シャンパーニュ地方・シュイイ村にある、グランクリュの格付けを持つ農園でつくられた
ブラン・ド・ブラン(Fortnum & Mason Blanc de Blancs Crand Cru)を使用。

ちょこっとハズレ〜・・・いえ充分美味しいのですが
期待し過ぎた分、予想と違ってしまってたので・・・オロオロ

箱をひっくり返すと、そこには

syanpantDSCN6474.jpg
『ユーハイム』[exclamation&question]

・・・ユーハイム製でしたか。
なんか、ユーハイムっていうとバームクーヘンのイメージが・・・。
チョコなら『メリー』とかの方がよくない〜?

ロイズの生チョコ『シャンパン(ピエール・ミニョン)』の方が
食べやすいかな?
コストパフォーマンス的にもね

お酒好きな方ならいけるかもね〜[手(チョキ)]

syanpantDSCN6485.jpg
近所のスーパーでゲットしたチョコ達

日本のチョコはおいしいね〜。

明日からプロ野球もキャンプインだし
GAORAのキャンプ情報楽しみ〜
(紺ちゃん2軍スタートだからあまり映らないかな?)

プロ野球選手はキャンプインがお正月だというし
まううも新年を迎えたつもりで、明日から頑張りま〜すo(#^.^#)o

                        by まうう


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 12

お茶屋

チョコ好きのお茶屋には・・・
これまたたまらない感じの光景!!
さらに夢緑茶をお供させて頂き、ありがとうございます♪
一煎目は甘いですが、二煎目は少しさっぱりとする感じですので、
一度で二度楽しめるお茶かと思います♪
by お茶屋 (2009-01-31 15:32) 

qoo2qoo

こんにちは☆
1月いろいろあったようですね・・・
でも、素敵なお菓子が!!
高級過ぎて分からなかったです・・・><;
ロイズは分かりますが( ̄▽ ̄;)
最後のチョコ達は食べたことあります(笑
by qoo2qoo (2009-01-31 16:09) 

HAL’S DADA

胃カメラってつらいですよね~
でもお楽しみを作っておくと耐えられるかも・・・
by HAL’S DADA (2009-01-31 22:16) 

fullcon

今は一気飲みが必要ない量ですよ。

by fullcon (2009-01-31 22:40) 

ちか

まううさん、久しぶりですね~♪
来月は、アノイベントですよね~。
ウイスキーボンボンのように、
お酒が意外と強かったのかな?
キャンプイン!!
今が一番ワクワク楽しいんだよね~♪
シーズン始まって、
一気にテンションダウンしませんように…
って、祈っておかないと~。(>_<)
by ちか (2009-02-01 01:17) 

SIROTAN

たくさんのチョコレートですね♪
会社の机の中にチョコは欠かさず忍ばせていますが、こんな高級チョコは自分ではなかなか買えません・・・(-""-;)イイナァ。おいしそう♪

今年は中田翔クン、1軍入り出来るかなぁ~。またまた楽しみですね♪またパレードが見たいデス!!!
by SIROTAN (2009-02-01 21:46) 

mau

シャンパントリュフ、残念でしたね。
見た目はホントに美味しそうなのに・・・
by mau (2009-02-01 22:28) 

hideyuki2007y

ほー、さすがにチョコが一杯です。お菓子売り場や手作りの店は、今はチョコ関係が目白押しですね。
by hideyuki2007y (2009-02-01 23:35) 

フェイリン

我らが兵庫のユーハイムが邪魔を…w

バレンタイン時期のチョコを食べた事ありますがユーハイムのチョコは「普通」ですよね(汗)
by フェイリン (2009-02-02 10:58) 

うめ

胃カメラやったことないですが
かな~りキツイと聞きます[__ふらふら]
頑張った後のお楽しみは必要ですね。
チョコ美味しそう[__ハートx2]
by うめ (2009-02-02 21:35) 

nayusa

胃カメラ泣きます^^;
チョコはなんとなくコンビ二。


by nayusa (2009-02-04 03:19) 

mau-mauu

>お茶屋さま。
夢緑茶は実家の母も絶賛してます。
最初、溶かすものと思って湯のみに直接入れて
ケホケホしてたみたい(^^;)

>qoo2qooさま。
ロンドン旅行した時の良い思い出があったので、
無理して買っちゃいました。

>HAL’S DADAさま。
いつまでたっても、こればっかりは苦手です
口からも鼻からもだめでした[__ふらふら]

>fullconさま。
今はそんなに量が減ったのでしょうか?
それでも検査が1回で済むので胃カメラ派です。

>ちかさま。
テンションはせめて夏くらいまでは
保っていたいですよね[__野球]
バレンタインは私の好きなチョコを買います
いつも通りだけど(^^;)

>SIROTANさま。
高級チョコはめったに買いません。
ふつうが一番美味しいのかも。。。
パレードは寒いけど、何度でも見たいですo(^^)o

>mauさま。
食べて最初に発した言葉が、
「4個入りにすれば良かった・・・」でした[__たらーっ]

>hideyuki2007yさま。
チョコ大好きです(^^)v
以前住んでいたMSの徒歩3分のところに
チョコレート屋さんがあって、
そこに気付くのに3年かかりました[__あせあせ]

>フェイリンさま。
いえいえ、きっと使用したシャンパンが
たまたまきつめだったからだと思います。
基本、ユーハイム好きですから[__グッド]

>うめさま。
健診の中で一番、嫌いです。胃カメラ。。。
マンモも嫌いですが・・・(^^;)

>nayusaさま。
胃カメラ。。。号泣ものです[__もうやだ~]
全然平気な人が信じられない・・・
チョコは我が家には必需品です(^^)v
by mau-mauu (2009-02-07 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がんばった日きさらぎへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。