SSブログ

知床ミッション_その1 [ドライブ]

GWも後半?
・・・っていうか、自分的には5月1日から始まった感じです。
基本的に暦通りの休みなんですが、
5月1日は職場の創立記念日で休みなのです。

なので、それが平日だと、どこ行っても混んでるぅ[exclamation]
・・・っていうのが、それほどでもないので、
やっぱ行かなきゃだね。ドライブ[車(セダン)]

今回の行き先は、知床[exclamation]

いくつかミッションがあるので、追ってご紹介します(^^;)

早朝、いつも通り4時半に出発[車(セダン)]
途中、小雨も降りましたが、
まあまあのお天気[曇り][雨][晴れ]

高速道路の横風警告用の吹き流しも鯉のぼりバージョンでしたね[るんるん]
初めて気付いたのは15年くらい前。交換作業大変だろうなあ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

siretoko1P1000250.jpg

最初に車を降りたのが、10時半。
出発から6時間後ですが、何か。。。(^^;)

ここは、カチンコチン オシンコシンの滝

siretoko1DSCN7414.jpg siretoko1P1000305.jpg
平日とは言っても、さすがGW、混み混みでしたよ

siretoko1DSCN7406.jpg
撮ってもらっちゃいました[カメラ]

siretoko1DSCN7415.jpg
お土産物屋では、ストーブが活躍してました さすが、知床[exclamation]

このあと、知床峠横断も予定してたのですが、
GW前に除雪作業も順調に進んで、いったんは開通していた知床峠。

siretoko1DSCN7397.jpg
その時のニュース映像。。。
しか〜し[パンチ][むかっ(怒り)]
その後の降雪でまた、通行止め。
予想はしていたのですが。。。

siretoko1P1000303.jpg

えーと。。。今日は何日だっけ。。。1日だよね。。。
ちくしょーーー[むかっ(怒り)][パンチ][どんっ(衝撃)]
。。。失礼しました。。m(_ _)m

今回のミッションは、こんなことではくじけないようになってます。

最終目的地は、知床峠手前にあるこの場所。

siretoko1DSCN7418.jpg

開店11時のところ、10分ほど遅れて到着。
実は、この日1番乗りでした[手(チョキ)] さすが平日。

さっそく注文したものは、

siretoko1P1000321.jpg siretoko1P1000319.jpg

えっ?小さ過ぎ?
やっぱ、具材と同じく、大きく載せちゃいましょう

siretoko1P1000316.jpg
さけ親子丼 1575円

siretoko1P1000318.jpg
いくら丼 1260円

鮭は知る人ぞ知る 時鮭(ときしらず) だそうです。
いくらも、今日のどんぶり当たりの卸値は2000円を超えていたんだ
そうですが、お値段据え置きで頑張ったそうです。
とにかく、と〜っても美味しゅうございました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

これが、今回のドライブのミッションその1
無事、任務完了です[手(チョキ)]

そして、ミッションその2に向かいます。。。(つづく)

             by まう



おまけ。。。その1

知床に向かう途中。。。
ん?なんだ?

siretoko1P1000287.jpg

siretoko1P1000286.jpg

思わず、車止めて撮っちゃいましたよ[カメラ]
チキンラーメン?。。。 ひよこに似てるよね



おまけ。。。その2

この日、札幌でも桜が開花したそうです[かわいい]
今日(5/2)は、これからちょっと散策に。。。[るんるん]

じつは、今回、あるものにデビューします。
あまりにもブログ仲間の皆様方の映像がすばらしいので、つい。。。

ブログでお世話になってますjinnさんと
同じものを買ってしまいました
機会があれば、またご報告します。


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 15

お茶屋

おぉぉ!!
jinnさんとおそろのこちらを☆
いいですね〜いいですね〜♪
ご報告、楽しみにしております!
by お茶屋 (2009-05-02 17:16) 

HAL’S DADA

知床まで遠路はるばるご苦労様です(゜゜)(。。)
知床横断道路も今日開通したようですね。ひょっとして旅先からの書き込み?
by HAL’S DADA (2009-05-02 21:00) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
知床にドライブですか!いいなぁ~♪
去年、両親が北海道旅行に行った時「さけ親子丼」食べたそうです。
でもこんなに高くなかったみたいです(^^;
サーモンが違うのかなぁ~!美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅ!
あと、チキンラーメン食べたくなりました(笑
by qoo2qoo (2009-05-02 21:32) 

fullcon

お!D90ですね!
シャッターを押した時の、音(ミラーの開閉音)が軽快で
気持ちいいですよね?
by fullcon (2009-05-02 22:20) 

jun

買ったんですね~。いいなぁいいヤツだ~。
写真、楽しみにしてま~す♪
by jun (2009-05-02 23:26) 

いけ麺

ファーストミッションコンプリート、良かったですねー!
ナイスなお買い物、記事が楽しみー(^。^)
by いけ麺 (2009-05-03 00:40) 

jinn

知床峠は残念でしたが、丼は超美味しそうです☆
そして「同じもの」ご購入おめでとうございます!!
お揃いだなんて、ちょっと嬉しいです♪
by jinn (2009-05-03 06:55) 

シー

吹流しが鯉のぼりだなんてかっこいい!
さすがに北海道 どんぶりがとてもおいしそう
小樽で食べたいくらの味が今も忘れられません^^
by シー (2009-05-03 15:58) 

mau

時鮭、脂がのってて美味しそうですね。さすが地元、安いかも。
by mau (2009-05-03 21:58) 

板谷薫

いくら丼おいしそー!
いくら好きなんですよねぇ☆
でも、時鮭ならMixもいいなぁ~
北海道は一回しか
行った事が無くて
美味しいものを全部は
食べきれてません!
またいかなければです♪
by 板谷薫 (2009-05-04 02:05) 

ケイクス

さけ親子丼、美味しそう(><;;
知床は、20代後半に友達と行って。。
峠はものすごい霧だった思い出が。。
カムイワッカの滝は行きましたか?
あそこで水着で泳いだのは私たちです(^^;;
by ケイクス (2009-05-04 23:30) 

ちか

知床、数年前の夏に行ったよ♪
ここほんといいとこだね~。また行きたくなちゃった。(^^♪
鮭が鯉に見えてしまったのは、C病でしょうか…(^^ゞ
え~jinnさんと同じものを~!!
私はまだGetしてないのに~。
作品展の事で頭がいっぱいで、
先延ばしになりそうです。(ToT)
by ちか (2009-05-05 03:07) 

nayusa

買っちゃたね^^;
もう~~~~~私も欲しいのに・・

でも、今日はいくらに釘付けよ^^!
by nayusa (2009-05-06 23:26) 

mau-mauu

>お茶屋さん。
物欲に耐え切れず、買ってしまいましたが、
まだ全然使いこなせてません[__ふらふら]

>HAL’S DADAさん。
今回の旅は日帰りです[__セダン]
いつか知床にも泊まってみたいですね。
でもちょっとお高いんで。。。(^^;)

>qoo2qooさん。
ここのメニューは去年より値上がりしてるようです[__右斜め上]
不況の影響もあるのかな?

>fullconさん。
シャッター音に惚れました[__揺れるハート]
気持ちいい音です[__カメラ]

>junさん。
D40の軽さも最後まで迷ったんですが。。。
とにかく、早く使いこなせるようになりたいです[__ハートx2]

>いけ麺さん。
大したミッションでもないですが、ドライブ好きなので
ついでにって感じです。
カメラ、がんばって覚えます[__チョキ]

>jinnさん。
お揃い、実は知床日帰りドライブの帰りに買っちゃいました。
運転での疲労が吹っ飛びましたよ(^^;)

>シーさん。
こいのぼり化は今ではけっこういろんなところで
やられてるみたいですね。いくら、大好物なんです[__揺れるハート]

>mauさん。
昔は高い、と思いましたが、一生で食べられる量は
決まってますからね。美味しいものを食べたいです[__わーい]

>板谷薫さん。
北海道の食材の美味しさは、小さいころは気づきませんでした。
ありがたみを今、味わってます。
ぜひぜひ、来てください。お待ちしてますよぉ[__揺れるハート]

>ケイクスさん。
カムイワッカの滝はまだ行けてません。
今度ゆっくり温泉に宿泊して、行ってみたいですね[__黒ハート]
泳いだんですか?若さですね(^^;)

>ちかさん。
たしかに仕事で忙しいと、買ってはいけないと思います。
だって、いじりたくてしょうがないから。。。[__あせあせ]
楽しみは後のほうがよいよい。。。で、何買うのかな?[__カメラ]

>nayusaさん。
いくら丼をデジイチで撮ってみたいですね。
やばいっす。。。(^^;)


by mau-mauu (2009-05-07 20:58) 

nyan

知床のいくら丼が~~、が~~。
憧れだわ~w
by nyan (2009-05-08 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごでぃば桜と鯉のぼり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。