SSブログ

晴れのち紙吹雪 [野球]

昨日(11/22)は朝早くから大通公園付近に出没してました。
着いたのは朝9時。
気温は3℃。。。

11時から始まるファイターズの優勝パレードを観るために
2時間前に到着です。
さすがに寒かった。。。

pareDSC_6799.jpg


pareDSC_6819.jpg
朝から道路は通行止めです。

pareDSC_6833.jpgpareDSC_6837.jpg
道警とボランティアスタッフの皆さん、ありがとう。

そして、ようやくパレードの開始です[るんるん]

pareDSC_6854.jpg
ビルの屋上から紙吹雪が。。。[ぴかぴか(新しい)]
すごい装置があるんだね(@_@)

pareDSC_6992.jpgpareDSC_6993.jpg
かっこいいっす[グッド(上向き矢印)]

pareDSC_6887.jpg

pareDSC_6912.jpg
やはり、メインな選手はオープンカーで

pareDSC_6917.jpg
その他の1軍組はバスで。。。

pareDSC_6986.jpg
そして、2軍組はトラックの荷台でした[あせあせ(飛び散る汗)]
予算の都合だそうです(^^;)

pareDSC_6952.jpg
まううのお気に入りの紺田選手も撮れました[手(チョキ)]
できれば髪切って、ヒゲも剃ろうね(^^;)

pareDSC_6856.jpg

pareDSC_7007.jpg
紙吹雪がとてもきれいでした[ぴかぴか(新しい)]
晴れて良かったね[晴れ]

あっという間に終了。

pareDSC_7021.jpg
大量の紙吹雪は、この後、市民の協力により片付けられましたとさ

帰ったら、マンションの裏玄関にも。。。

pareDSC_7025.jpg
これは紙吹雪じゃないね(^^;)


                   by まう



おまけ。。。

pareDSC_6839.jpg
ライオンさんも控えめにパレード見物してたようです(^^;)


nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

コメント 16

HAL’S DADA

一番乗りだ~!
パレードお疲れ様です。ちょっと寒かったですね。
我が家はテレビで観覧してました。
毎度おなじみ!?の大沢親分も来ていたようですね^^
来年はぜひ日本一でパレードを!!
(そしたら家族4人で見に行っちゃおうかな~)
by HAL’S DADA (2009-11-23 14:00) 

qoo2qoo

ファイターズの優勝パレード、見に行かれていたのですね♪
1度パレードを見てみたいです。紙吹雪、ナイスですね~(●^o^●)
今日はイチョウ吹雪を撮って来ました(笑
by qoo2qoo (2009-11-23 18:15) 

GRACE

寒い寒い札幌だけど、熱気ムンムンですね~☆

by GRACE (2009-11-23 20:27) 

いけ麺

まもなく札幌は雪でしょうか?
その前の歓喜の優勝パレード、大盛り上がりですねー!(^。^)
by いけ麺 (2009-11-23 22:02) 

Pace

寒さを感じさせない風景ですね!
青空に舞う紙ふぶき、ほんとにキレイです♪
マンションの裏玄関のは…落ち葉なんですね(^^;
by Pace (2009-11-23 23:47) 

お茶屋

トラックの荷台とは・・・
コスト削減ですね・・・^^;
by お茶屋 (2009-11-24 16:01) 

フェイリン

うむ!2軍はトラックで十分です!
阪神の時はどうだったかな?来年優勝したらわかりますねw
by フェイリン (2009-11-24 16:20) 

ikuko

パレード、賑やかでいいですね〜!!

by ikuko (2009-11-24 16:46) 

シー

パレード大勢の人でにぎわってましたね
日ハムファンはお方付けもしっかりしてすばらしいですね

by シー (2009-11-24 18:04) 

うさ

気温3℃は寒そうですね。でも雪は降っていなかったんですね。
押すな押すなの大盛況の中のパレード、そういう雰囲気って一度味わってみたいな(笑)。紙吹雪は誰が掃除するんだろう…と実はちょっと心配していたら、なんと皆さんでお片づけまでとはエライですぅ〜☆
by うさ (2009-11-25 14:32) 

ちか

パレード、華やかに紙吹雪が舞い…いいな~♪♪
そう言えば、うさぎ軍団も有楽町をパレードしたそうだよ。
優勝という言葉、何年も聞いてないな~某球団…(;O;)
by ちか (2009-11-26 18:34) 

baby_pink

2時間前から待機ですか~?
気温も3度じゃ、身体ひえひえぇ~~><じゃ。。
でも優勝パレードですもんね!!一緒にお祝いしなきゃですね♪
紙吹雪って、ああいう所から撒かれるんですね!!
人の手で撒くのだとばかり思っていたので、びっくりしました~^^
by baby_pink (2009-11-27 08:28) 

ケイクス

なかなかこういう情景は実際に
見に行かないとわからないものですね。
紙吹雪は、人間が巻いていると思ってました。
吹き出し口からとは驚き。
それに二軍はトラックですか。厳しいですね。
でも、そうやってくやしさをバネに上をめざすのかな。。
by ケイクス (2009-11-27 21:11) 

けんちゃん

すごい熱気ですね~。
紙ふぶきに迎えられて、こんな沢山のファンの前を
パレードできるから、選手達も長いペナントレースを
がんばれるんでしょうね。

うちの選手たちは、経験無いからかわいそうっす(泣)
by けんちゃん (2009-11-29 14:51) 

jun

紙吹雪がすごいですね~。
やっぱりLocalの野球チームっていいですよね。
地元の人に愛されてナンボですねぇ。
by jun (2009-12-03 00:55) 

macha

ライオンさんが一番良い場所っぽい(笑)
by macha (2009-12-03 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。