SSブログ

日光ー横浜の旅_その参(いざ!いろは坂) [旅行]

色は匂へど 散りぬるを
我が世誰そ 常ならむ
有為の奥山 今日越えて
浅き夢見じ 酔ひもせず・・・んんん・・・?

平安時代の奥深い歌を歌いながら?(歌いません・・・)
デミオ君も快適快適・・・[車(セダン)]

DSCN1022デミオ中.jpg


さあー いろは坂入りましたよぉー

DSCN1030いろは1.jpg

かっとびぶっとびコースアウト(しないしない・・・)
車体が軽いだけあって、コーナーリングはきびきびだんごだね(おーーい・・・)

カーブにそれぞれ・・・と名前がついてるのですね[わーい(嬉しい顔)]
(うまく数合わせましたねー)

天気良し(ありがとー)
渋滞なし(ありがとー)
クルマ良し(ありがとー)

これだけの好条件が初めての峠を満喫させてくれます[るんるん]

それにしてもカーブ多いね

DSCN1033いろは2.jpg

おおおぉぉぉ・・・

DSCN1034いろは3.jpg

おおおおおおおぉぉぉぉ・・・

DSCN1049いろは4.jpg

うおおおおおおーーーーっ[exclamation×2]

予想以上にびつくりでした・・・

土曜の夜には走り屋さんたちが集まるとの情報も・・・こわっ[がく~(落胆した顔)]

ロープウェイも乗っちゃいました(プチ高所恐怖症・・・)

DSCN1080.2.jpg

その後は華厳の滝ですよね

DSCN1102.2.jpg

「修行中のまうう」 おいおい・・・

次回は中禅寺湖で・・・
                          by まう



おまけ・・・

DSCN0941ケロヨン.jpg

日光の二荒山神社になんでケロヨンが・・・[exclamation&question]


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 12

いもぞん

すごいカーブですね。
私は車に酔いやすいので、ドキドキしちゃいます。

ホントに天候には恵まれたようで、良かったです。
やっぱり大自然はいいですね(^-^)。

ケロヨン、おもしろすぎです!
by いもぞん (2008-06-14 13:09) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

ケロヨンシュールな可愛さです。
それにしてもすごいカーブですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-06-14 15:35) 

HAL’S DADA

ここって『イニシャルD』で有名ないろは坂ですよね?
遠めに見るとすごいですね。まるで腸のよう!!!(゜ロ゜) ???
by HAL’S DADA (2008-06-14 16:49) 

akiy

いろは坂、楽しそうですね!
また、行きたくなってしましました。(^^)
ちなみの私も高所恐怖症、、。(><)
by akiy (2008-06-14 21:51) 

ケイクス

ほんと、すごいヘアピンの連続(@_@;;
by ケイクス (2008-06-15 00:09) 

mau-mauu

> いもぞんさん。うちのまううも油断すると酔うので、
気をつけながらの運転でした。
ケロヨンは薬局でしか見たことはないのですが・・・(^^;)
by mau-mauu (2008-06-15 10:07) 

mau-mauu

> 飛騨の忍者 ぼぼ影さん。ケロヨンが、仮に本地堂(薬師堂)
に置いてあったら、なんとく意味はわかるのですが・・・
「くすり」つながりで・・・(^^)
by mau-mauu (2008-06-15 10:14) 

mau-mauu

> HAL’S DADAさん。現役レーサーにも走り屋出身の
方がいるようで・・・この漫画もバイブルなんですかね (^^)
by mau-mauu (2008-06-15 10:24) 

mau-mauu

> akiyさん。峠も横が切り立った崖だと、プチ高所恐怖症
発動です (=_=;) いろは坂は大丈夫でしたが・・・(^^;)
by mau-mauu (2008-06-15 10:37) 

mau-mauu

> ケイクスさん。いろはにほへとを言いながらだったので、
結構楽しめました。次のカーブは「つ」とか・・・(^_^)
by mau-mauu (2008-06-15 10:41) 

お茶屋

いろは坂、初めて走った時は
結構あせりました☆
なれると最高にオモローい場所なんですけど・・・^^;
by お茶屋 (2008-06-16 00:48) 

mau-mauu

> お茶屋さん。また機会があったら、攻め込みたいと
思います。腕を磨いて・・・? (^^;)
by mau-mauu (2008-06-16 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。