SSブログ

えいご・・・漬け・・・ [英語]

「えいご」の記事を以前に書きました・・・(こちら

・・・そして、投稿後5週目にして、返ってきましたよーー[exclamation]
・・・・意外と早かったね(@_@)

いわゆる査読審査というものです。

予想通りの直し(ツッコミ)だったのですが・・・
意外とこれが、手強い・・・[ふらふら]

SANY2894英語.jpg


一番厄介なのが・・・[ふらふら]

職場の一番偉い人が、「ここは省略して簡潔に書くように。」
・・・と直されたところを、
査読の人からは、「簡略しすぎて読者が混乱するよ。もっと詳しく。」
・・・とまあ、返ってきたもんだから・・・。

前回、「おれはもう見ないからなっ」
と言い放った一番偉い人・・・。

いやあ・・・この手はどうでしょう・・・[ひらめき]

「あんたの直したとこ、直されてますがな・・・。
こちらで、直しときまひょか?」(ちょっとにわか関西弁風)

無理無理無理無理・・・

逆鱗(げきりん)に触れること間違い無し[exclamation×2] [ちっ(怒った顔)](保証書付き)

困りましたねぇ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ一応、当たり障りのないように直すしかありませんが・・・
微妙なニュアンスの英語が書ける英語力は皆無ですから・・・(T_T)

こうなったら、この手でいきますかぁー[ひらめき]


必殺[exclamation]英語漬け[exclamation×2]
SANY2893DS英語.jpg

やっぱこれでつけますかぁー[グッド(上向き矢印)]
地道な努力がいつか実を結びますからー[わーい(嬉しい顔)]っておいっ[パンチ]

完全に、げんじつとーひーだねー・・・

いやいやいやいや・・・

ほんとに入れ替えて、Wii Fit 共々がんばります・・・[パンチ]

・・・論文はどーすんの[exclamation&question]
とーひー・・・とーひー・・・(遠い目・・・)・・・(こちらにつづく・・・

                           by まう


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

akiy

おっ、MacとDS、コーディネイトされてますね!(^^)
両方とも欲しいです。
by akiy (2008-07-03 23:21) 

ケイクス

なるほどね〜。大変ですね。
英語って、文法上正しい英語でも
ネィティブから見ると変な英語だったり。。。
私も、今日は英語と格闘でした(><;;
by ケイクス (2008-07-03 23:44) 

お茶屋

mac&DSのコーディネイト、素敵ですね♪
by お茶屋 (2008-07-03 23:46) 

HAL’S DADA

お!DS発見!
こちらもブラックでコーディネイトですね!
やはり大人の学習はスマートにこうでねいと!

・・・・・
・・・・・

スンマセン(汗
by HAL’S DADA (2008-07-04 12:59) 

mau-mauu

> akiyさん。
DSはゲットするのにかなり苦労しました。
何度も早朝からジャスコに足を運んで、
くじ引いて・・・。もっと使わねば・・・(^^;)

> ケイクスさん。
外国の人と話す機会があっても、
英語頭になるのにかなり時間かかります (^^;)
まあ、英語頭になったところでたかが知れてますが・・・(-.-)

> お茶屋さん。
Macも白と黒、DSも白と黒、ちなみに
携帯も白と黒・・・。
オセロ夫婦になってます (^^;)

> HAL’S DADAさん。
Macの黒も白も簡単に手に入りましたが、
逆にDSは手に入れるのに、
もっと、くろーしろー・・・って・・・。
同じ空気感じてます・・・(^^;)

by mau-mauu (2008-07-06 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wake up!ダルちゃん good job ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。