SSブログ

バナナはおやつ? [雑感]

明日(14日)は、健診・・・[たらーっ(汗)]
すなわち、生活習慣病予防健診ということです。

注意書きには・・・
「検査前日の夕食は午後8時までにすませてください。
検査当日は、いっさいの飲食、喫煙をしないでください。」

経験のある方は多いと思いますが・・・

ちょっと8時過ぎちゃったけど、小腹がすいたなー・・・ちょっとつまみーとか、
風呂上がりにビール飲みたいけど、大瓶2本は飲み過ぎー?とか、
暑いからかき氷食べたいけど、これは夕食扱い?飲み物扱いー?とか・・・

なんか、遠足のおやつは300円以内で、バナナはおやつに入るのー?
的な疑問ですが・・・(^^;)

でも、小学校のときの先生は特におやつのチェックもしなかったから、
今思えば、そんなにしっかり守らなくても良かったのかな?

それはさておき、

まあ・・・いずれの場合でも、検査値に大きく影響する事はないけど、
ルールは守るに越した事はないのです・・・。
でも、食べたいときに食べれないのはねー・・・ストレスかかってるよぉ [ふらふら][バッド(下向き矢印)]

個人的には朝必ず、牛乳やら、オレンジジュースやら、コーヒーやら、お茶やら・・・
けっこう飲みます。

検査当日の朝はのど乾いたよーつらいつらぁい・・・ストレスかかってるよぉ [ふらふら][バッド(下向き矢印)]

なんか、逆にドロドロ血になってそうで、
どーよ[exclamation]どーよ[exclamation&question]・・・ストレスかかってるよぉ [ふらふら][バッド(下向き矢印)]

そもそも検診衣に着替えただけで、入院患者チックな気持ちになるから、
急にテンション低くなります・・・ストレスかかってるよぉ [ふらふら][バッド(下向き矢印)]

受診からのストレスで検査値が異常にならないよーに・・・(^^;)
                                   by まう


・・・その後・・・

SANY2911あずき.jpg

この遅い時間にどうしても、このあずきアイスが食べたい[exclamation]
むしょーに食べたい [exclamation×2] [ふらふら]
(食べてもなんでもないんだろーけど・・・)(あずきの皮はだめでしょー byまうう)

アイスはおやつ?・・・じゃなかった、バナナ?・・・
(あーもー完全に精神崩壊・・・(>_<)

ぼくは君を愛す[ハートたち(複数ハート)][揺れるハート]・・・・だめだこりゃ・・・(=_=;)(故 いかりや長介風)

ほんと・・・ストレスかかってるよぉ [ふらふら][バッド(下向き矢印)]


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

フェイリン

水も飲めないのは辛いですね…
ウチは飲食制限なかったと思います。
by フェイリン (2008-07-14 10:17) 

HAL’S DADA

前日はつらいですね。
そんなときは「早く寝る」にかぎります。
by HAL’S DADA (2008-07-14 12:47) 

お茶屋

確かにドロドロの血になるような・・・><;

by お茶屋 (2008-07-14 17:29) 

qoo2qoo

こんにちは☆
検診お疲れ様でした!!
バナナはおやつではないでしょう(笑)
あ!ハーゲンダッツだ!
美味しいですよね(^-^)/
※モナ王買ってみますねo(^-^)o
by qoo2qoo (2008-07-14 19:56) 

ケイクス

健診、無事済みましたか?
私、以前人間ドックを受けるのにうっかり朝食をとって
行ったことがありました。(^^;;
もちろん検査受けられず、職場に直行。大笑いされました(^^;;
by ケイクス (2008-07-15 00:06) 

mau-mauu

> フェイリンさん。
人一倍水分をとる人間なので、飲めないと、
ほんとつらいんですよね (T_T)

> HAL’S DADAさん。
そう、結局早めにおやすみなさい・・・でした (^^;)

> お茶屋さん。
血栓になったらどうするの?・・・って、
1日ぐらいじゃなりませんか・・・(^^;)

> qoo2qooさん。
ハーゲンダッツはちょっと高いんですが、
味は濃厚で、美味しいですよね (^^)

> ケイクスさん。
バリウム検査の時、台の傾き方が尋常じゃないんです。
手がぷるぷるして、放したら真っ逆さまって感じで・・・
いじめ・・・?
by mau-mauu (2008-07-16 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オセロこけこっこー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。