SSブログ

ラベンダーと丘(番外編) [美味しいもの]

[るんるん]先日の富良野・美瑛プチドライブですが、
やっぱり富良野といえばここに行かなきゃね〜 (#^.^#)

フラデリ1DSCN2535.jpg

フラノデリス[exclamation×2] ですよ〜[るんるん]

まううの野望・・・それは、ドライブで各地に行った時に
その土地の「洋生菓子」をゲットしてくること[パンチ]・・・どんな野望じゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

だいたい、ドライブの度にクーラーボックスを持参しているまうまううですが、
いつの頃からか、帰り道のこのボックスのなかには「洋生菓子の箱」が・・・[がく~(落胆した顔)]

もちろん「生洋菓子」は最終目的地で購入しなければならないので、
いろいろとドライブ前に計画をたてますよ〜[ひらめき]

今回は、『フラノデリス』のオープン時間に合わせることになりましたよ〜。

札幌〜中富良野〜美瑛〜富良野〜札幌

 ↑ これって地図みればわかりますけど、ケーキ買う為に富良野に戻るって感じですよ〜[たらーっ(汗)]

そんなことはさておき、ラベンダーといも畑を満喫した後、向かった『フラノデリス』
ちょっと遅れちゃった・・・10時15分到着〜。(予定外のあげじゃがのせいかも・・・)

・・・!?

ちょっと駐車場混んでないですか〜?[あせあせ(飛び散る汗)]
なんかぞろぞろとお客さんが入っていきますよ〜[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

まうまううも慌てて店内へ・・・

フラデリ2DSCN2538.jpg

お客さんがずらっと並んでますよ〜[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ケーキもだいぶ減ってるかも〜[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも欲しいケーキはありましたよ〜[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]よかったよかった[るんるん]

フラデリ3DSCN2541.jpg

さすが、三連休のあたまですよ。店員さんもいつもよりたくさんいます[exclamation]

ここのパソコンはすべて『Mac』ですよ〜[るんるん]
はじめて訪れた時は『鏡餅みたいなMac』でしたよ。・・・なんちゅう表現[ふらふら]

お会計をするときは、番号で呼ばれましたよ。

まうまううは「24番」・・・。

開店から気持ち遅れちゃったけど、生洋菓子だけで「24番」ですよ[exclamation]
他にも、焼き菓子のブースもあるのですよ(お会計は別)
そっちにもお客さんがいっぱいいますよ[exclamation][exclamation]

フラデリ5DSCN2547.jpgフラデリ4DSCN2544.jpg

自分で配送の注文もできるようですよ〜。
やっぱりここにも「Mac」が・・・(^_^)

喫茶ブースもテラスも満席〜[exclamation×2]
さすが有名店ですね〜[るんるん]

まううは、お客さんがいっぱいいて、慌ててしまって(慌てることないのに〜[たらーっ(汗)]
注文がおたおた・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
でもまあ無事にゲットして昼過ぎにはお家に帰りましたよ〜。早っ[がく~(落胆した顔)]


フラデリ7SANY2935.jpg

・・・慌てたせいかなぁんか 地味〜 になっちゃった[たらーっ(汗)]
赤い色がないですよ〜(T^T)
ドゥーブルフロマージュ食べたかったから、まあいいか (^^;)

手前から時計回りに
「ふらの牛乳プリンババロア」
「ドゥーブルフロマージュショコラ」
「ドゥーブルフロマージュ」
「ミルフィーユ」で〜す[揺れるハート]

ミルフィーユ以外はお取り寄せができますよ〜[るんるん] こちら


 まうう「やっぱり美味しいね〜また買いに行こうね〜」
 まう 「お取り寄せの方が安くつくんじゃない?」
 まうう「・・・。」

さあって、元気をだしてこれからドームに行ってきますよ〜[パンチ]
今日は北京五輪前のダルちゃんの公式戦最終登板日ですよ〜[野球]
・・・いつか試合当日に観戦記書いてみたいですよ・・・疲れてて無理ですぅ(泣)
         
                  by まうう



おまけ

フラデリ6DSCN2456.jpg

ファーム富田の小川?にいた「カエル」
自然界で本物見たのって何十年ぶり?[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

お茶屋

ホントおいしそーーーですね><!
さらにmacのレジのみならず、
ご自身でも配送手続きができるとは!!
これは新しいですね☆
by お茶屋 (2008-07-24 15:14) 

qoo2qoo

こんにちは☆
プチ・ドライブいいですね~♪
各地の食べ物巡り分かるようなきがします。
自分も同じことをすると思います^^
ケーキ、美味しそうですね♪
「ふらの牛乳プリンババロア」が凄くきになります☆
by qoo2qoo (2008-07-24 19:13) 

HAL’S DADA

生洋菓子めぐりとは素敵な趣味です( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ぜひ今度行ってみます。
by HAL’S DADA (2008-07-25 12:36) 

ケイクス

富良野、しょっちゅう行ってますが
こんな美味しいトコが。。見逃してた(><;;
今度行ってみマース♪
by ケイクス (2008-07-26 00:56) 

mau-mauu

>お茶屋さま。
macレジの写真はまうが撮りました。
まううはひたすらレジに並んでました・・・。
自分で注文できるらしいと気づいたのは、
まうに教えてもらったからです・・・(^^;)

>qoo2qooさま。
「ふらの牛乳ブリンババロア」は、
とっても美味しかったですよぉ〜 (#^.^#)v
これは、お取り寄せできますよ〜。
ホールサイズですが・・・(^^;)

>HAL'S DADAさま。
この生お菓子巡り趣味は、
確実に寿命を縮めてます・・・あうっ (T^T)

>ケイクスさま。
ぜひ行ってみてくださいね。
ふらのスキー場のふもとにあります (^^)
by mau-mauu (2008-07-28 21:49) 

うめ

10時オープンですよね?
それで24番って!!!
人気店なんですね~。

mauuさん購入のプリンババロアの層が美味しそう。
フローマジュはショコラがあるんですね。
どれも美味しそう♪
by うめ (2008-07-29 15:33) 

mau-mauu

>うめさま。
ここは、ふらのプリンでとても有名になりましたので・・・。
北海道にお越しの際はぜひ!一度訪れてみてください (^^)
別に回し者ではありません・・・(^^;)
by mau-mauu (2008-07-30 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ファイヤー!花火のカケラ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。