SSブログ

がめられたぁ・・・ [雑感]

先日、出勤途中に、道をふさぐものあり・・・

gameSBSH0086.jpg

野良ではない、飼いにゃんこじゃあないっすか (@_@)

game2SBSH0086.jpg

「おい、こら[exclamation]
「は、はいっ[あせあせ(飛び散る汗)]
「おまえ、ここ通るんかい」
「は、はい、あなたが道をふさいでるのでちょっと通りにくいんですが・・・」
じゃかーしーわっ[どんっ(衝撃)]
「ひぇっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
「ここを通るんやったら、ちゃぁんと前もって 挨拶にこんかい [パンチ]
「すんませんでしたぁー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

・・・というやりとりは、いっさいありませんが・・・(^^;)

ちょっとこわいですよー・・・がめられてますよぉー
「がめる」というのは北海道の方言らしいんですが、
関西でいうところの「めんち切る
関東でいうところの「がんつける」「がんとばす
という意味です。つまり、「にらみつけられた」 ということ。
まあ・・・ヤンキー用語なので、良い子はあまり使わないでね・・・(^^;)

いやぁー、朝から、にゃんこにがめられるとは思いませんでした・・・(^^;)

でもね。。。

gameDSCN2720.jpg

あなたにがめられると、もっとこわいですからー [がく~(落胆した顔)]

ひちょりマネキンあまりにもリアル過ぎです・・・(^^;)
側頭部の血管までリアル・・・
                             by まう


追記・・・

このマネキンはこのパフォーマンスで使用したものです。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

ケイクス

にゃんこ、ここいらのボスなのでは? (^^;;
ひちょりマネキン、迫力満点ですね。
仮装でドラゴンボールのピッコロになったのを
以前新聞で見て、うわーはまり役と思いました(^^
by ケイクス (2008-07-29 23:11) 

namida

おはようございます。

飼いにゃんこ、イカす~(笑)
わたしがかれこれ20何年前始めて飼ったにゃんこ、シロちゃんに
似てるわ<じ~ん。

ひちょりの人形、まじ怖かったす・・。
福岡で2連勝、良かったね!
by namida (2008-07-30 08:21) 

お茶屋

これ、マネキンなんですか><!
迫力あり過ぎて、ちょっとおそろしいです^^;
by お茶屋 (2008-07-30 17:06) 

akiy

ひちょりマネキンすごいですね!
迫力満点です!!(><)
by akiy (2008-07-30 17:50) 

qoo2qoo

こんにちは☆
猫ちゃん、がん見ですか^^;
猫の世界では視線を先に外した方が負けみたいです^^;
マネキン、笑ってしまいました!!(≧∇≦)ノ彡
それにしてもよく動画がありましたね!!
by qoo2qoo (2008-07-30 18:18) 

HAL’S DADA

このマネキン似てますよね~
テレビで見たのですが、新庄のときはかっこよかったのに、ひちょりはなんでリアル=コワイんだろうって思いました(^▽^笑)
by HAL’S DADA (2008-07-30 20:08) 

フェイリン

めんち切るは全国共通語だと思ってました…(汗)
マネキン、リアルすぎて怖いよ~w
by フェイリン (2008-07-31 11:58) 

mau-mauu

> ケイクスさん。
ひちょりは今回のオールスターでもこのマネキンを再利用して、
仮装したようですね。TBSの中継ではやらなかったけど・・・ (v_v)

> namidaさん。
うちもにゃんこ飼ってみたいです (^^)
Fはいい形で前半戦締めくくれましたね。
後半戦は1試合の重みが違うので、なんとか
乗り切ってほしいですね。

> お茶屋さん。
後ろを振り向いたときに、彼が立ってたら、
心臓止まりますね・・・(>_<)

> akiyさん。
もうちょっとにこやかな表情だったら・・・
それでもこわいか・・・(^^;)

> qoo2qooさん。
先に視線を外したかもしれません・・・(^^;)
うちも動画は撮ったのですが、だまされたので、
どこ撮っていいかわかりませんでした (T_T)

> HAL’S DADAさん。
やはり、新庄とは顔の作りが・・・(^^;)
でも、こわいって・・・どうよ・・・。

> フェイリンさん。
学生の時に関西出身の友達に、
「がめる」って「ガメラ」みたいって言われたので、
「メンチカツ」みたいって言った記憶があります (^^;)
by mau-mauu (2008-08-02 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KANどーむ夜空へジャンプ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。