SSブログ

初めてのメジャーリーグ(後編) [野球]

前回(こちら)からの頭突き 続き・・・[たらーっ(汗)]  げんきですかー。。。(^^;)[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは、腹ごしらえーってことで、売店へ・・・。

anah2DSCN1693.jpg

何を買ったかというと、特大 チュロス [exclamation×2]

anah2DSCN1696.jpg
↑ わかるかな〜?

味は期待してなかったのですが、意外とイケました [るんるん]
それ以外には、ホットドックとかなんやらかんやら・・・[ファーストフード]

客席もだんだんと埋まり、車の列も次々と・・・[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)]

anah2DSCN1704.jpg

大部分の人は車でやってきます。車社会だねー・・・[車(セダン)]。。。

そして、試合開始前のセレモニーで 国歌斉唱 [るんるん]

パ・リーグの試合だと、ここで「君が代」なんだけど、

anah2DSCN1711.jpg
↑ 国歌を歌った女性シンガー(名前は知りません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

アメリカの国歌って、やっぱかっこいいよねぇ・・・。
政治や銃社会は野蛮で好きではないけど・・・。

でも、このシンガーのアカペラが球場にしっとり響き渡り・・・[るんるん]
ジーンとしてたら、隣でまううはポロポロ・・・(;o;)
やっぱ、ベースボールの聖地だから。。。[exclamation&question] [野球]
理由は良くわからないけど、とにかく感動でした・・・[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

うちらは、札幌ドームでの観戦が多いのですが、
ヒルマン前監督率いるファイターズが、
札幌ドームを本拠地にするってなったとき、
メジャーリーグ風のスタイルを取り入れるって言ってたんですが、

anah2DSCN1703.jpg anah2DSCN1715.jpg
↑ 守備につく時のスタメンの表示        ↑ 観客動員数のクイズ

これも、それも[exclamation] 札幌ドームでもやってます。やってます[exclamation]
演奏される音楽なんかも聞き覚えのあるものが多くて。。。
これらは、メジャーから来たものだったんですねー [わーい(嬉しい顔)]

そして、平日の夜にもかかわらず、いつのまにやら、満員御礼。。。

anah2DSCN1706.jpg

けっこう上のほうで観戦してましたが、上のほうまでびっちり [exclamation×2]



応援は日本のような鳴り物 [演劇] は無く、拍手と歓声のみ。
あちこちで音頭をとって、リズミカルにこれらをやってました。

緊迫した試合内容で、ビジョンには、「ラリー・モンキー」が [exclamation]

anah2DSCN1714.jpg

この「逆転猿」が登場するとチームが逆転することが多かったので、
この球場の名物なのだそうです。

試合は僅差で盛り上がっているのですが、21時を過ぎると、
試合中にもかかわらず、車がどんどん出て行きます [車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)]

anah2DSCN1713.jpg

子供づれは夜遅くまではいられないんだねー。
まあ、日本もそうだけど・・・(^^;)

うちらも8回終了後に撤収。

anah2DSCN1716.jpg

夜の球場をゆっくり眺めながら満喫ぅー
・・・って場合じゃなく、タクシーどこ?どこよ?[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
いろいろ聞いて、なんとか捕まえた。

もうちょっと優雅にいくはずだったのにぃー・・・[ふらふら]

帰りのタクシーの中のラジオの実況は
ものすごく早口で、まあほとんど聞き取れませんでした。
運ちゃん(今度は怪しげではなかった)の感じだと、
試合は2-1でそのまま勝ったらしい・・・。
異様に盛り上がってたもん・・・(^^;)

また、行きたいなぁー。メジャーリーグ観戦。
今度は、サンフランシスコとか・・・、トロントとかぁ・・・。

まずは、原油価格が下がってからかなぁ・・・?
                          by まう

nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 11

フェイリン

メジャーの応援はいいですよね。
日本の鳴りものや歌はうるさくて…
静かに見たい阪神ファンです(珍しい?)
by フェイリン (2008-08-22 11:45) 

お茶屋

札幌ドームもメジャーな感じだとは・・・☆
いいですよね♪

バスケも、NBAの感じが日本にくれば・・・
なんて思ったりもします^^;
by お茶屋 (2008-08-22 13:27) 

ちか

キャチャーが受ける球の音、打った時の音など…
なかなか日本じゃ聞き取れないですからね。
日本は日本であの応援は、楽しかったりするけど。
日ハムの本拠地では、
両方の良いところどりをしているんですね。(^^♪
by ちか (2008-08-22 16:03) 

qoo2qoo

こんにちは☆
特大チュロス凄い!!食べてみたいです♪
それにしても本場のメジャー最高ですね!!
日本の球場と違って雰囲気も違いますね!!
※ジャンボ、どこでも売ってますよね!!
冬でも食べますよ!自分(笑
by qoo2qoo (2008-08-22 18:00) 

disneyworld

いいですねえ。その場の雰囲気とか、やっぱりいかないとわからないですよね。
by disneyworld (2008-08-22 20:29) 

めぐたん

おおー!
熱気が伝わってきますね(^-^)
チュロス長っ。

by めぐたん (2008-08-22 22:43) 

ケイクス

凄い、満員御礼ですね。どのぐらい
入るのでしょ?(@_@;;
札幌ドームもまだ行っていない私(-_-;;
一度は行かなくちゃ。。
by ケイクス (2008-08-22 23:48) 

いけ麺

チュロスがあると、マスリゾートって感じがして、なにやらワクワクしますねー!
本場と札幌ドームが似てるって、タメになりましたーヽ(^o^)丿
by いけ麺 (2008-08-23 00:50) 

HAL’S DADA

守備配置とか観客数当てクイズとか色々とメジャーから輸入してたんですね。しらなかった。
逆転猿は縁起よさそうなので、ぜひ輸入してもらいましょう。(^▽^喜)
by HAL’S DADA (2008-08-25 12:48) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ポテトは苦手なんですね・・・
でもジャガビーはOKで良かったです♪
いつもありがとうございます☆
by qoo2qoo (2008-08-25 16:35) 

mau-mauu

> フェイリンさん。
阪神の応援はたしかにけっこうすんごく
めっちゃ・・・ですね (^^;)

> お茶屋さん。
今年はレラカムイを観に行こうかと
思ってます (^^)

> ちかさん。
行った事はないのですが、ロッテのマリンスタジアムも
かなりメジャー仕様だと思います。ベンチとか同じですよ。
なんせ、監督があのボビーですから・・・(^^)

> qoo2ooさん。
ベースボールに限らず、スポーツは楽しいです (^^)v
機会があったら、その雰囲気味わってね o(^^)o

> disneyworldさん。
ぜひ、タンパベイに行って、
レポートお願いします (^^)

> めぐたんさん。
チュロスは買ったあと、ぶつけないように
持って歩くのが大変でした (^^;)

> ケイクスさん。
本場だけあって、すごい盛り上がりでしたね。
純粋にスポーツを楽しむっていう空間は
いろんな意味で、満喫できます (^^)v

> いけ麺さん。
札幌ドームは鳴りものがあるので、そこは残念です。
・・・っていうかあれも楽しいんですけど・・・(^^)

> HAL’S DADAさん。
逆転猿と入団交渉進めてもらいたいです。
あ、うちだったら、逆転熊か?・・・(^^;)
by mau-mauu (2008-08-30 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。