SSブログ

がんばれ!中田君 [ショートショート]

大昔、星新一のショートショートが好きで、読んでた。
短いし、面白いし、読みやすいし、俺にも書けそう?
そんなにあまいもんではありません・・・。
文章を書くのは得手ではないので、アイデアはあったけど、
書こうとは思いもしなかった。ましてや、人様に見せるなんざー。
でも、ブログ始めて、文章書いてるうちに、簡単な(稚拙な?)文章なら・・・。
今回写真はありません・・・

実際に、書いてみた・・・。(トリビア風)
1分で読めますよー ^^



<がんばれ!中田君>

彼の名は中田翔太(ショウタ)。
高校時代から、彼のパワーは際立っていた。
真っ向勝負で向かっていく力強さ。
持久力、瞬発力はもとより、投げる。さす。当てる。飛ばす。
すべての技術が超高校級だ。
身体(からだ)がズバ抜けて大きい分、
若干、機敏(きびん)さには欠けるが、
その豪快さは、他の高校生を寄せ付けない強さだった。
これはプロの世界ですぐにでも通用するだろう。
成功するだろう・・・。誰もがそう思っていた。

はたして、高校卒業後、鳴り物入りでプロに入った彼は、
常にマスコミの注目の的だった。

「一生懸命やって、早く上に上がって、
 自分の実力を存分に発揮したいッス。」

会見から、彼の率直な意気込みが伝わる。
そして、彼の一挙手一投足が記事になる。映像になる。

初めのうちは、高校時代もそうだったから慣れっこさ。
と思っていた彼だったが、プロはやっぱり扱いがハンパない。

さらに悪いことに、期待されていた成績が出せない。
夏になっても、調子が上がってこない。
努力はしているが、結果が全てのこの世界。
完全に彼は伸び悩んでいた。

マスコミの記事も論調がだんだんとシビアになってくる。

このままじゃだめだ。パワーだけあってもだめだ。
やっぱりアスリートとして、もっと機敏に動けなくては。
よし、やるっきゃない!肉体改造だ!

「少し長くなるかもしれませんが、休みをください。」
「長いのか。福岡遠征には間に合うか?」
「わかりませんが、がんばるッス。」

その日以来、彼は姿を消した。
しばらくはマスコミも騒いでいたが、
そのうち、彼の存在すら気にされなくなった。

そして、その年の12月。

そこには、ダイエットに成功した彼がいた。
以前とは比べ物にならないほどのスリムな身体。
100キロをはるかに超えていた体重が、70キロを切るまでに。

「予定よりかかりましたが、肉体改造のおかげで
 動きとか身体のキレが抜群に良くなったッス。」

「おいおい、そんなに体重落として、初場所、大丈夫か?」


                      by まう


たまーには、こんなのもいいですか?・・・^^;
80へぇ〜くらいは欲しいな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

qoo2qoo

こんばんわ☆
自分も文章は凄く苦手です・・・( ̄▽ ̄;)
自分も文章、日本語になってないかも・・・^^;
でも「がんばれ!中田君」良かったです♪
自分もすらすらを書けたらいいなぁ~
※あ!モンブラン、麺に見えました(笑
by qoo2qoo (2008-10-09 22:30) 

お茶屋

すっかり引き込まれて読み入っておりました^^;
すばらしいです☆
by お茶屋 (2008-10-09 22:50) 

disneyworld

なかなかいいですねえ。
CMで家族と団らんしているところに突然手術を依頼する電話があり、てっきり夫が医者かと思ったら、実は妻が医者だったってのがありましたよね。
思い込みの裏返し、というのはスマートです。で、自分の頭の固さに苦笑いです。ぜひ次回作も期待しています。
ちなみに、私も星新一世代です。たぶん、全部読んだような気がします。
by disneyworld (2008-10-09 22:51) 

いけ麺

ハハハ!ショートショートとして、ナイスな出来栄え。
面白かったです(^。^)
by いけ麺 (2008-10-09 23:58) 

HAL’S DADA

やっぱりF'sの中田君を想像してしまってやられました(^▽^笑)
by HAL’S DADA (2008-10-11 15:37) 

mau-mauu

> qoo2qooさん。
昔から本もろくに読まなかったので、
文章書くのは本当に苦労しました ^^;

> お茶屋さん。
構想1年、制作1日でしょうか・・・^^;
気に入っていただけてうれしいです ^^

> disneyworldさん。
ショートショートはやはりオチがなければだめですよね。
星新一は読破してませんが、久しぶりに読みたくなりました ^^
次回作はまたいつか載せてみたいです。
アイデアはあります (^^)v

> いけ麺さん。
お褒めいただきありがとうございます。
みなさんの反応が気になってました ^^

> HAL’S DADAさん。
中田翔を使った作戦はひとまず成功 (^^)v
後は本人に実際で頑張ってもらいたいですね ^^
by mau-mauu (2008-10-11 21:12) 

ちか

うんうん、そうそうっと思いながら
流れるような文に引き込まれちゃいました~♪
そうですか~。中田君そういう変貌を!
筋肉量が増えて、体重も増えるのはよく聞きますが、
体重落としてもパワーは落とさずに…
来季が楽しみですね~。(^_^)v
by ちか (2008-10-16 20:16) 

mau-mauu

> ちかさん。
一応「がんばれ!! タブチくん!!」を思い出して、
題名にしまてみました。
彼はあと2年くらいかかるかな?[__たらーっ]
by mau-mauu (2008-10-19 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TDL 2008/9/9 その3紅白戦 in 札幌ドーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。