SSブログ

紅白戦 in 札幌ドーム [野球]

道内あちこちで、紅葉の見頃を迎えてますよ〜。
週末の大阪行きを断念したまううでございます[ふらふら]

試合のチケットは余裕で取れそうでしたが
飛行機が・・・マイルどころか、一般席もすでに空いてませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]さすが3連休
空路名古屋入りしてから陸路大阪に向かうファンもいるそうです[がく~(落胆した顔)] 頑張れ〜

ハム戦士達は、CS第1ステージに向けて
昨日、大阪に旅立っていきましたが
予想最高気温 札幌17℃ 大阪27℃ って・・・[たらーっ(汗)]
体調崩しちゃいませんかねぇ・・・( ̄0 ̄)

さてさて、10/8(水)
札幌ドームにて紅白戦が行われました〜。

今回は平日ど真ん中14時の開催です。

まうに聞いても、当然休めないとのお返事・・・やっぱり?
頼みの綱、まうう妹に聞いてみます。
前回、年休とってくれたし〜
なんと駄目との返事・・・頼むよ〜 (T^T)
やっぱり無理?

いまだに家族離れのできていないまうう。
ここは1人でドームに行ってみようか・・・でも・・・どうしよう[あせあせ(飛び散る汗)]
まうう大人になれっ[パンチ]

そこに神様のようなお誘いが〜[ぴかぴか(新しい)]
ファン友さん達と一緒にドームにいってまいりましたよ〜 [野球]


kohakuDSCN5033.jpg

全席自由・・・早い者勝ちとも言う

普段は入れないネット裏の席とか最前列にも座れちゃいます。
・・・もちろん早い者勝ち

前日の朝4時から交代で並んだ人が新聞にでていましたよ。
・・・。

入場料は必要ですが、金額は自由です。
諭吉さんを入れる人もいれば、1円玉の人もいます。
まううがいくら入れたかは内緒 (^^;)

kohakuDSCN5073.jpg
主力外野手が白組・主力内野手が紅組かな?
紺ちゃんはサブ外野手なので紅組

もし日本シリーズに出場できなければ
ファンフェスまで、札幌ドームでは選手達(紺ちゃん)
見る事はできなくなってしまうので・・・おいおい

まううは選手達(紺ちゃんを・・・もうわかったって?[あせあせ(飛び散る汗)]をガン見しましたよ〜 [目]

kohakuDSCN5089.jpg
五分刈り小谷野

kohakuDSCN5079.jpg
B☆Bとじゃれる裕志

kohakuDSCN5064.jpg
スレッジとミキティ

kohakuDSCN5063.jpg
賢介と高口

kohakuDSCN5045.jpg
真打ち登場〜[揺れるハート] 
・・・相変わらず手足なが〜い (#^.^#)


同じチームでユニフォームが分かれているのが
なんだか新鮮ですね〜[るんるん]

kohakuDSCN5066.jpg
逃げるカルメン金子を追うドン・ホセ裕志・・・っぽくない?(^^;)


紅白戦の内容ですが、はっきり言って覚えてません[あせあせ(飛び散る汗)]
・・・ベンチ内を見てたり、おしゃべりしたり、大笑いしたりしてました
まあ、ハム対ハムなので
打ってもおさえても複雑な気分になる訳で・・・(_ _;)


kohakuDSCN5110.jpg
とりあえず試合結果

移動日直前ということもあったのか
今回は、試合終了後にサインボールの投げ入れだけで
サプライズ的な催しはありませんでした・・・
でも、ファン友さん達とご一緒できた事もあり
とっても楽しい時間を過ごしてきましたよ〜[るんるん]

ファイターズのみなさん
気温の変化に負けずに明日からのCSに勝って
北海道に戻ってきてくださいね〜[パンチ]

まうまううはテレビ前で応援してますよ〜[パンチ][パンチ]

               by まうう


おまけその1

紅白戦入場者数:11,416人  ・・・10/8 横浜 vs ヤクルト 入場者数:11,105人 [あせあせ(飛び散る汗)]

入場料(カンパ)総額:

 

日本       ¥4,342,562

米国       $38.75

韓国       3,070ウォン

香港       $12

シンガポール  $10

ブータン王国  10ニュルタム

カナダ      5セント

台湾       20ユアン

図書券    500円分


・・・1ニュルタム=約2.8円(2007年4月現在) だそうな・・・初めて聞きましたよ〜

それにしても、平日紅白戦 > 公式戦ナイター ってどうなんでしょうねぇ・・・(^_^;)

 

 

おまけその2

「選手セレクトの思い出シーン」紺ちゃんバージョン


・・・気づいてから録画したので切れちゃった・・・

クライマックス4連戦では打席に立たなかったので
見れて嬉しかったですよ〜[るんるん]
この頃は調子よかったのになぁ・・・(T_T)


おまけその3

紺ちゃんが『プロ野球ai』に載りました〜[るんるん]

すっごい久しぶりに『プロ野球ai』買いましたよ。
表紙がヤクルト古田とか高津の時代です(古いっ)
近鉄・阿波野/ハム・西崎の時代の物も持ってたかも〜(汗)

来シーズンはもっともっと取材をうけれる選手になっていってね〜[パンチ]

kohakuDSCN5111.jpg
左は夏に『週刊ベースボール』に載った時のもの (#^.^#)v


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

qoo2qoo

こんばんわ☆
大阪行き断念ですか・・・席がいっぱいなんですね!
みんなファンが見に行くんだ!でも頑張れー!ですね(○`O´○)
それにしても近くに球場があるなんて羨ましいです・・・><;
いいなぁ~♪ あと「プロ野球ai」に大きく載ってますね♪
※パンプキンメロンパン、凄い形でしょう!(笑
by qoo2qoo (2008-10-10 21:59) 

お茶屋

色んな国のお金が・・・^^;
しかも入場者数、すごいですね☆
by お茶屋 (2008-10-10 23:10) 

いけ麺

ちょうど3連休ですので、どこもかしこも予約でいっぱいな感じでしょうね!

入場料の日本円の多さにビックリです!(^_^;)
by いけ麺 (2008-10-11 00:32) 

chomi

あのときは大変お世話になりました。
きゃーゆ~じの写真、すごく素敵です
うっとりします。
まううさん、上手です。

もちろんビジター紺ちゃんもいい男なんですけどね

今日はクライマックスシリーズがはじまりますね
なんだか興奮してます
by chomi (2008-10-11 06:37) 

neige

逃げるカルメン金子を追うドン・ホセ裕志

ウケル~~♪

chamiさん、ものすごくいい席をGET出来ましたね~♪
私は並ぶのが嫌だったので、午後からゆっくり行きました。
1塁側S席24列目でした♪

行きたいけど、一緒に行く人がいないよ~汗
って時はご一報下さい♪
今回は私も一緒に行ってる友人が、紅白戦にお気に入りの選手が出ないため行かないと言ったので、ギリギリまで悩んでました~。

この写真は全部NIKON P80で撮影ですか?
画質綺麗ですね~。


by neige (2008-10-11 14:56) 

HAL’S DADA

ちょうどその日お休みだったの行きたいな~と思ってたのですが、
HAL坊が爆睡中であきらめましたorz
カンパで4百万・・・すごい!・・・ ( ̄  ̄!)
by HAL’S DADA (2008-10-11 15:39) 

berry

ハムVSハムの試合があるんですね。
地元のファンにすごく愛されているってステキ!
入場料(カンパ)にいろいろな国のお金があることにびっくり!
カナダ、5セント少なくな〜〜い!?(笑)
by berry (2008-10-12 21:03) 

ケイクス

紅白戦、楽しそうですね(^^
そういえば道新にもいろんな通貨が
あったって載っていたっけ。。
日ハム、上り調子みたいですね♪
by ケイクス (2008-10-13 00:26) 

フェイリン

おお!これは面白いですね!外貨でも良いのかぁ。
余ってるクォーターでは…怒られそうですね(汗)
by フェイリン (2008-10-14 09:50) 

mau-mauu

>qoo2qooさま。
大阪行きも、埼玉行きも断念しました。
札幌に帰ってくるのをひたすら待っています。

>お茶屋さま。
一昨年の紅白戦は、2万人くらい入りました。
新庄がいたからかな?

>いけ麺さま。
清掃警備代で600〜800万円かかるそうです。
なので、今回は赤字・・・?

>chomiさま。
ゆ〜じさん。大活躍でしたものね [__るんるん]
クライマックス第2ステージ頑張ってほしいですね〜。

>neigeさま。
てっきりお仕事だと思って、お声はかけませんでした。
次回、機会があったら、真っ先にメールしますね。
写真は全部、NIKON P80です [__チョキ]

>HAL'S DADAさま。
HAL坊にドームはまだ早い?
もうドームデビューしてましたっけ?
B☆Bのロンパース似合いそう・・・。

>berryさま。
去年の紅白戦では、たしか、フィリピンのお金も
あったような・・・。

>ケイクスさま。
どんどん上って、サミット行ってほしいです (^^)

>フェイリンさま。
実は、外貨は換金手数料のほうが、かかってしまうので、
球団側は、困ってるかも・・・(^^;)

by mau-mauu (2008-10-15 20:56) 

ちか

CSは三連休と重なり、移動手段のチケットが入手困難でしたか。
現地へは行けないけど、
有難いテレビ中継で熱い応援してたんだろうな…(^^)
by ちか (2008-10-16 20:23) 

mau-mauu

>ちかさま。
早速10月限定で「J sportsプラス」申し込みました [__チョキ]
有料チャンネルなので、うちでは「マイナス」と呼んでますが・・・^^;
BSと民放と「マイナス」を駆使して応援してます [__野球]


by mau-mauu (2008-10-19 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。