SSブログ

初雪2008 [雑感]

今朝(11/4)、ついに今シーズンお初のものが。。。

hatuyuDSCN5751.jpg

初雪 [雪]

札幌でも、平年より少々遅れてやってきました。
いよいよ、本格的な冬ですね。。。
さむいさむい・・・[たらーっ(汗)]

hatuyuDSCN5754.jpg

あちこちで、風邪ひきさんの話も聞きます。
今日、自分はインフルエンザのワクチン接種もします。
風邪には弱いもので・・・(^^;)

みなさんも体調管理万全で・・・[手(チョキ)]
今、まううがあわてて、冬靴用意してます・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

                by まう

nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 11

お茶屋

おぉ!!
もう雪の季節なんですね><!
体調管理、万全でまいりましょう☆
もちろん、あったかいお茶もばっちり効果的です^○^
by お茶屋 (2008-11-04 11:43) 

HAL’S DADA

降りましたね~
今年は早めにタイヤ交換をしていたので安心です^^
by HAL’S DADA (2008-11-04 12:14) 

エッグ

いいな~・・・・・・・・・・・
初雪[__雪]
こっちは晴れてばっか![__もうやだ~]
by エッグ (2008-11-04 16:33) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あ!初雪!一足先に写真で見させてもらいました!
まうさんも風邪には気を付けてくださいね♪
寒くてもアイスを食べようとしてます(笑
※お仕事頑張ってくださいね☆
by qoo2qoo (2008-11-04 18:36) 

disneyworld

寒いですよね。って、札幌はこの比じゃないんでしょうねえ。
あんまり寒いのは好きじゃないんですよね。
by disneyworld (2008-11-04 20:35) 

うめ

さすが北海道[__!]
もう[__雪]雪の季節なんですね。

栃木は冬になるとコタツが各家庭にありますが
北海道は無いと聞いたことがあります。
本当ですか?
by うめ (2008-11-04 22:14) 

いけ麺

おお!雪ですね!
写真で見るととても幻想的でロマンチック、なのになんだかワクワクする感じがしますが、雪国はこれから大変ですね!
がんばって下さい!(^。^)
by いけ麺 (2008-11-04 22:50) 

めたぼん

今日のニュース[テレビ]でもやってましたね。
個人的には雪は寒いので(当たり前か…)
家の中でのんき[温泉マーク]に過ごしたいものです。


by めたぼん (2008-11-04 23:07) 

フェイリン

ぎゃーーー!雪だ…
寒くなければ北海道に旅行に行きたいのですが…
by フェイリン (2008-11-05 10:48) 

ちか

お~降ってる降ってる!
雪の季節到来ですね。
さむさむ…ブルブル…(*0*)
今年の積は、沢山降るのかな…(^^)
by ちか (2008-11-07 15:39) 

mau-mauu

> お茶屋さん。
最近、ほんとに暖かいお茶。出番多いです [__チョキ]
どうしても、甘いものとセットにしたくなるのが、
難点です [__たらーっ]

> HAL’S DADAさん。
昔、職場に車で行って、雪が積もって、
2週間溶けずに、車で帰って来れなくなったことが
ありました。それ以来早めにやってます [__セダン]

> エッグさん。
うれしいのは初雪だけです。その後はあまりの
雪の多さにもううんざりな状態ですね [__バッド]
たま〜にだからいいのかな [__るんるん]

> qoo2qooさん。
北海道では、暖房設備が発達しているので、
冬でも家の中では薄着です [__ブティック]
もちろん、真冬にアイス、ありです [__チョキ]

> disneyworldさん。
一度身体が冷えると、なかなか暖まらないですよね。
ずっとお風呂入ってるわけにもいかないし・・・[__温泉]

> うめさん。
こたつは昔は見かけませんでしたが、
利用している家庭もあるようですね。
北海道の家は暖房の威力がハンパないですからね [__チョキ]
でも灯油高騰でこたつの人気が上がるのかも [__グッド]

> いけ麺さん。
最初だけはわくわくします。うちらは2人とも冬生まれなので、
どちらも冬のほうが好きかな?
でも一戸建てだけは避けました。雪かきが大変だから・・・[__あせあせ]

> めたぼんさん。
外は猛吹雪で、家の中でぬくぬくぅっていう
状況は大好きです [__るんるん]
冬はひきこもり系ですかね・・・[__眠い]

> フェイリンさん。
ぜひ、雪まつりにも来て下さいよぉー [__雪]
ダウン着て、カイロ全身に貼付ければ
なんとかなるかも・・・[__たらーっ]

> ちかさん。
暖冬でベチャ雪よりは、パウダースノーがいいです。
歩くとき、雪がキュッキュッとなるのが好きです [__るんるん]
by mau-mauu (2008-11-09 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。