SSブログ

大しょ〜っく!! [雑感]

札幌にもようやく初雪が降り[雪]・・・ちょっといつもより遅めだけど
いよいよ寒〜い季節到来[るんるん]・・・まだ暖房いれてないけど

そんな初雪ではしゃぐまううを打ちのめすような出来事が・・・

小室哲哉詐欺容疑で逮捕 w(@o@)w

なんなんだぁ[たらーっ(汗)]なにが起こったんだぁ?

テレビつけても、ネットでニュース見てもこればっかり[がく~(落胆した顔)]
昨日の夜のNHKニュースまで、ワイドショー並みの報道でしたよ。

はあ・・・なんで大ショックかといいますとね・・・

まううはね

TM NETWORK ファンクラブ会員番号1138[exclamation]

だったんですよ〜( ̄0 ̄;)

番号が示す様にかなり初期からの会員でしたの[かわいい]
会報誌も創刊号から持ってますよ〜 [目]

komuroDSCN5759.jpg
 ・・・20年以上昔ですから(汗)


初めてTMのカセット(!)を友達から借りて聞いたとき
一目惚れ?一聞き惚れ?

当時は、インターネットなんかない時代でしたから
・・・CDじゃなくてレコードだったし
・・・貸し借りはカセットだったし[あせあせ(飛び散る汗)]

情報は、音楽雑誌でしか手に入らなかったので
表紙にTMとあれば買い、わずかな記事でも切り抜き
・・・あれっ?今も同じ様な事してますね〜(紺ちゃんもの?)

速攻ファンクラブに入って
会報ゲットで情報集めをしたものでした・・・。

TMが好きだったので、後に『小室ファミリー』と呼ばれる方達は
そんなに興味なかったですねぇ[たらーっ(汗)]
・・・globe・trf・華原朋美のCD持ってますけどなにか?

最高にハマっていた時には諸事情があって
生で観に行ったことがなかったので
数年前に復活コンサートに行った時は
いろんな思い出ぐるぐるで泣いちゃいましたよ〜 (^^;)

今月も懐かしい曲満載の?CD出る予定だったのに・・・

それなのに・・・

それなのに・・・

それなのに・・・

哲ちゃんの大バカヤロー〜〜 (T^T)

・・・たいへん失礼いたしました

CD発売中止ですって。
もうしばらくコンサートもないですねぇ。
二度とないかも・・・(泣)

借金ウン十億ですって。
慰謝料ウン億円って・・・どんな生活?
月ウン百万のマンションやめればよかったのに・・・
スミマセン。週刊誌ネタですね・・・

一度生活レベルを上げちゃうと簡単には落とせないのね〜[もうやだ~(悲しい顔)]
生活だけじゃなくて、なんでもそうかも・・・

いい思いしちゃうと、最低限それじゃないと許せないみたいな
・・・許せないは極端だけど

あの頃はよかった〜と思っても戻れません。
日々後悔のないように過ごしてみたいですね[かわいい]

・・・まずは冬眠やめてみます。

          by 活動的に冬を過ごす決意をしたまうう



おまけ

いい思いから落胆への例

komuroDSCN5758.jpg
上は直筆サイン入りBirthday card
下はそれから2年後の 印刷サイン入りBirthday card



ファンクラブ会員数が増えて手が回らなくなったのが
手に取るようにわかります [ふらふら]

仕方ないんだけど、急に人気が出てきた頃だったから
なあんかショックでしたよ〜 (T_T)

まあ、いい思い出なんだけどね。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

お茶屋

直筆サイン!!
すごいですね><!

もろ小室世代(←出す曲が全部Top10入りしてた頃)なので、
ホントびっくりでした。。。
by お茶屋 (2008-11-05 15:21) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あららTM NETWORK ファンクラブ会員番号1138番!
会員だったのですね!ショックですよね><;
母もTVをずっと見てました・・・
あと、家にもCDとかいっぱいあります・・・
※風邪の予防は、うがい、手洗い、チョコプリン
そしてアイスもありますよ(笑
by qoo2qoo (2008-11-05 18:17) 

disneyworld

ショックですねえ。何と言っていいか。
by disneyworld (2008-11-05 21:14) 

HAL’S DADA

Nice!な出来事ではなかったですね。
TMが流行ったのは私がちょうど中学生~高校生くらいの頃でしょうか?
そうそう、インターネットとかも普及してなくて、「れいこうどう」でしたっけ?(漢字忘れた;)でレンタルレコードとかで借りてたんですよね?
最近はホリエモンといいマスコミの持ち上げて落とすような報道がすごいですね。
色々と考える事件でした。。
by HAL’S DADA (2008-11-05 22:50) 

fullcon

ま、お金を持ちすぎるといろんな輩が近寄ってくるんですね。
よかったお金持ちでなくて、、、。
by fullcon (2008-11-05 23:37) 

いけ麺

雪を見るとglobe の DEPARTURESを想い出します。
ワタシもファンだっただけに、残念です。
by いけ麺 (2008-11-06 00:47) 

フェイリン

ほんまに、アホーーー!!
現役を知らない私にとっては貴重な品々のアップ有難うございます!
復活後のMajor Turn Aroundでしたっけ?
私もあのライブで生TMを見た時は大感動でした。
トリビュートも面白かったですね~最後はマンネリ化でしたけど…。

SPEEDWAYを聞いてクオリティの低さにショックを覚えましたね。
by フェイリン (2008-11-06 12:00) 

ちか

一世を風靡した方のこんな話は、聞きたくないですよね。
ショックです。(>_<)
by ちか (2008-11-07 15:34) 

mau

我が家でもショックでしたー。いまだに昔のカレンダーとか使えずに取ってあるのに・・
by mau (2008-11-08 11:59) 

mau-mauu

>お茶屋さま。
直筆サイン。実はもう1つ色紙も持ってます。
「To まうう」と書いてあります。
↑ もちろん、まううではないけど・・・。

>qoo2qooさま。
もしかして、まううはお母様世代?
きゃ〜 (T^T)

>disneyworldさま。
ほんとに、言葉もありません・・・。

>HAL'S DADAさま。
TMははじめレコードで持ってて、CD化されたあと、
全て買い直してましたよ。

>fullconさま。
適度を超えるとこわいですね。
ファーストクラス貸し切りでアメリカまでって
どんな気分なんでしょうね?
ビジネスすら乗ったことのないまううです。
だってもったいなくって・・・。

>いけ麺さま。
globeもよく聞いてましたよ。
Keikoの声はけっこう好きでした。

>フェイリンさま。
ほんとはウツのほうが、好きなまううですが、
哲ちゃんが作ったTMの曲はほんと好きでした。
Major Turn Aroundのツアーで泣きました (T_T)

SPEEDWAY・・・ジャケット見て手にも取らなかった記憶が・・・。

>ちかさま。
まううの青春時代を返せ〜!?(^^;)

>mauさま。
カレンダーとかポスターとか、使えないですよねぇ〜。
・・・微妙に置き場に困るんですよね (-.-)
by mau-mauu (2008-11-08 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初雪2008ザンちゃんのふゆぐつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。