SSブログ

ニースがやって来た! [雑感]

11月22日は「いい夫婦の日」でした。
いえ、今回の話とは何の関係もありません・・・m(_ _)m

この連休を利用して、やって来ましたよ。ニース
ニースと言っても、フランスの観光地ではなく・・・
昔、アニメでもやっていた「ニースの不思議な旅」でもなく・・・それはニルス!

そう、いわゆる「メイ」のことです。niece [ni':s]
「となりのトトロ」とはいっさい関係ございません・・・わかっとるがな・・・[むかっ(怒り)]

わたくしの弟は現在東京に住んでおりますが、その娘、すなわち「姪」が
北海道札幌市の祖母宅へたった一人でやってくるというのが、今回の企画なのです。
姪は小学5年生
もちろん、たった一人で飛行機に乗るのは初めてのことです。

親も祖母も、もちろん我々伯父伯母も、どきどきハラハラで
送り出しーの迎え入れー・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


そして、やって来ました新千歳空港 [飛行機] [車(セダン)]
さすがに、連休初日とあって、朝早いにもかかわらず人が多い多い。。。

ちなみに母は、あわよくば、孫に。。。と思っていたようですが、
やっぱりここも、ダメでした・・・

ni-suSANY3334.jpg ni-suSANY3335.jpg


花畑牧場の生キャラメル。
北海道にいながらも手に入らないこのお菓子。
よしたけ〜たのむよ〜
ちなみに田中義剛さんは、高校時代に学祭で2回ほどライブやってもらいましたねー
まだ当時は全国的には無名のローカルタレントでしたから・・・(^^;)
まっ、それはおいといて・・・


ni-suSANY3337.jpg

朝イチならぬ朝サンの飛行機で到着予定。
どきどきどきどき。。。
ちゃんと一人で来られるかな?

待つことしばし・・・

ni-suSANY3346.jpg

無事到着 [かわいい] 寒い北海道へwelcome [exclamation]

その後祖母の家に荷物を置いて、さっそくお出かけ [車(セダン)]


ここでのお目当てはケーキバイキング。ランチ代わりにしちゃいました [あせあせ(飛び散る汗)]

ni-suSANY3354.jpg
ケーキバイキングはほぼ初めてなので、わくわくモード [るんるん]

ni-suSANY3356.jpg
4人で楽しく、いただきました [かわいい]
このあと、食べ過ぎてうっぷっぷーになったのは言うまでもございません・・・(^^;)

そうそう、姪が、着いてすぐにくれた東京土産の東京ばな奈

ni-suSANY3362.jpg
これはまだ食べてなかったなー
ni-suSANY3363.jpg
かわいいねー [グッド(上向き矢印)]
バナナ・コンフィチュールが控えめにとろっとしてて、なかなかいけますねー [ぴかぴか(新しい)]

その日は雪も舞ったりしましたが、元気に楽しく過ごしましたとさ。
そして、次の日はうちら夫婦はファイターズファンフェスがあったので、
まう妹家族にバトンタッチ。
いとこ同士で盛り上がったとさ。たぶんね。。。


ni-suSANY3395.jpg

そして、さらに次の日、あっという間の2泊3日の北海道の旅は、もう帰る時間です。
また、ちょっとドキドキしながら、親は羽田で待つのだね・・・(^^;)
楽しい北海道へまた遊びに来てね・・・[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
今度は来春?そんなしょっちゅうは無理か・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

                       by まう



おまけ・・・

前述の花畑牧場の生キャラメル。
新千歳空港では11時から販売開始だそうで。。。

ni-suSANY3385.jpg
ni-suSANY3386.jpg

どっかのテーマパークの人気アトラクションの行列ですか・・・[たらーっ(汗)]
いや、しばらく普通のキャラメルでいいですわ・・・(^^;)


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

qoo2qoo

こんにちは☆
東京から姪ちゃんが遊びに来られていたんですね!
しかも1人で・・・凄い!
ほんと遊びに来てくれると嬉しいですよね♪
それにしても生キャラメル北海道では凄い人気みたいですね!
ネットでもどこも売り切れ状態です><;
by qoo2qoo (2008-11-26 21:08) 

お茶屋

一人で!
すごいですね♪

しっかし、この行列は尋常ではないですね^^;
by お茶屋 (2008-11-26 21:52) 

フェイリン

生キャラメル…私は無理でした(汗)あの食感がどうも…

ケーキバイキングいいですね~!
行きたいけど行ってくれる人が居ません。
by フェイリン (2008-11-27 11:37) 

ちか

子供の一人旅、えらいね~。
はじめてのおつかい状態で親は冷や冷やドキドキだったのかな…
姪っ子さん、楽しんで帰ったようだね!
良かった良かった♪
生キャラメル…道内でも入手困難ですか~。
一度だけお教室の生徒さんが買ってきてくれて食べました。
とっても美味しかった~♪♪
もう一度食べたい…(^^)
by ちか (2008-11-27 17:54) 

HAL’S DADA

この年で一人で飛行機乗れるなんてすばらしい!
うちの嫁はいまだにJR一人旅も怪しいです。^^
by HAL’S DADA (2008-11-27 23:51) 

mau

生キャラメル、Xmasに向けて新しいフレーバーが出るそうです。
やっぱり競争激しいんだろうな。
by mau (2008-11-28 23:26) 

めたぼん

ちょっと前のニュースで偽生キャラメル事件が出てましたね
でも、こんなにブームとは知りませんでした…。

生キャラメルをGETするには、「Try Again」[__CD]しかないね
by めたぼん (2008-11-29 00:19) 

ケイクス

小学5年生で一人旅はえらいなぁ(^^
生キャラメル、凄い人気ですね。。。
まだ食べたことありませぬ。
by ケイクス (2008-11-30 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フェンフェス2008ハラホレヒリヒリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。