SSブログ

玉ねぎのボルケーノ? [美味しいもの]

毎年8月に昭和新山の火まつりというのが開催されてました。
これは、今年サミットが行われた洞爺湖のすぐ近くで
花火をどど〜んと派手にやるお祭りだったのですが、
自分たちがまだ行った事ないまま諸事情により終了しちゃったようです。
・・・という前置きがありまして、本題へ・・・

先日、職場の互助会の催しで、職員間の交流を図りつつ
美味しいものを食べようという企画がありました。
まあ、給与天引きで会費取られてますから、行かないと損なわけです。

和食、中華等の料理を提供する4種類の店から
1つ選んで参加するというものです。
自分は肉が食べたかったので、
ステーキの鉄板焼きの店をセレクトしました。

そう言えば、以前ファイヤーという記事(こちら)で
ステーキの鉄板焼きをご紹介しましたが、
それとちょっとかぶってしまいましたね。

今回訪れた店はすすきのにあるケ◯ンアネッ□スというお店。
◯にはル、にはクが入ります

目の前で焼いてくれますから、なかなか楽しい感じですよ。

kerunSANY3299.jpg kerunSANY3300.jpg

メニューの名前は定かではないのですが・・・
写真でお楽しみください (^^;)

kerunSANY3303.jpg
エビの焼く前

kerunSANY3305.jpg
海老のしゃちほこ

kerunSANY3306.jpg
ホタテとエビです(1人前はこんなもん)

kerunSANY3309.jpg
玉ねぎのツインタワーです
このあとシェフが「昭和新山の噴火です」と言いました。。。

それが、この動画です(音ありです。34秒)

玉ねぎにこんだけ力入れてる焼きかたは初めて見ましたね (^^;)

kerunSANY3313.jpg
メインディッシュ登場 [ぴかぴか(新しい)]

kerunSANY3316.jpg
一応、これで半分量です(2回に分けてサーブされました)

kerunSANY3317.jpg

A3クラスなので、口の中でとろけるとまではいきませんが、
程よい脂と食感なので、自分的には良いかも [手(チョキ)]

kerunSANY3322.jpg

最後はガーリックライスとか、デザートとか・・・でした。
一人当たりの料金はワイン飲み放題(銘柄限定)が付いて、1万円だそうです。


この店、かなりお勧めですが、今回の企画にはちょっとだけ問題が・・・

職員同士の交流を図るという目的とは裏腹に
ここ、全部個室感覚ブースじゃあないですか [あせあせ(飛び散る汗)]

同じブースに座ったのが7名でした。ただ、その他に二十数名来ていた
はずですが、結局ほとんどお会いすることなく終了いたしました (^^;)

まあ、うまかったから、良しとしますか・・・
いつも愚痴を言う対象の上司と一緒にならなくてすむから
そっちのほうが都合が良かったりして・・・[たらーっ(汗)]

                     by まう


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

いけ麺

タマネギの噴火は、時々見たことがあります。
美味しそうですが、ちょっと量が少ない気もしますが、、、
苦手な上司と同じブースにならなかったのは、ラッキーですね~(^。^)
by いけ麺 (2008-12-02 23:51) 

お茶屋

「海老のしゃちほこ」 nice表現ですね^^;
どれもとってもおいしそうな予感です☆
by お茶屋 (2008-12-03 08:19) 

フェイリン

付け合わせの野菜がひとつを除いて食べれますw
この手のステーキは付け合わせが全部ダメな時があるので
お腹が満たされない時が多いのですが、こちらは安心できますね!
by フェイリン (2008-12-03 10:39) 

HAL’S DADA

会社でこんなスバラシイところに行くなんてなんていい会社♪
自費でもぜひ参加したいですm(_ _)m
by HAL’S DADA (2008-12-03 12:19) 

qoo2qoo

こんにちは☆
海老のしゃちほこ凄い!!海老大きいですね♪
玉ねぎのツインタワー、動画凄い(o゚Д゚o)!!!
ホント噴火ですね!!
お肉ミディアムで凄く美味しそうですね( ̄¬ ̄*)
by qoo2qoo (2008-12-03 18:08) 

ケイクス

タマネギの噴火は初めて見ました。
凄いですね。。。豪華なディナーですね(^^
赤ワインが進みそうなメニューです♪
by ケイクス (2008-12-04 00:30) 

ちか

ボルケーノ~!!初めてみた~。
玉ねぎの甘みが気になります。(^^)
by ちか (2008-12-08 00:51) 

mau

今週末、課の忘年会なのですが、いかにして課長の隣を避けるかが今日の話題にのぼりました。
だって、仕事の話しかしないんだもん・・・
by mau (2008-12-09 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お風呂でまったり伝説のデュオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。