SSブログ

スタッフぅぅのご褒美は? [美味しいもの]

前記事のスタッフぅぅなお仕事。。。

satuekiSANY3905.jpg

映写室があるわけではなく、
演者のすぐ後ろで操作していたので、
なるべく物音出さないようにしてました。

はあぁ〜。。。肩こった、腰疲れた。。。[たらーっ(汗)]

いつものように、日当の代わりに出されたお弁当。
唯一のスタッフへのご褒美。。。

satuekiSANY3902.jpg
二段重ね?

satuekiSANY3903.jpg
おぉ[exclamation]意外とりっぱなお弁当ですな[グッド(上向き矢印)]

でも、11時半から試写があるので、それまでに食べなければならず。。。

11時にいただきました。
腹へってねえ。。。[パンチ][むかっ(怒り)]

しかも、食べてる途中で呼び出され、
結局半分くらいしか食べれませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

18時過ぎに終了したときには、くたくた。へりへり。。。[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]

解放された後、まううと待ち合わせて札幌駅近辺で食べることに。

さつえき地下のパセオにあるという釜飯屋さん(→HP)へ。

satuekiSANY3908.jpg
まううが注文した中札内産地鶏の釜めし

satuekiSANY3909.jpg
自分が注文したミニかに釜飯とつけ麺、豚串のセット

ここは居酒屋でもあるので、お酒も充実してましたね。飲んでないけど(^^;)
大変美味しゅうございました[るんるん]
これも、今日の休日出勤のご褒美だね[かわいい]


この日、雪がもんもんと降ってましたが、
夜には小降りに。。。[雪]

satuekiSANY3916.jpg
スーツが冬用じゃなかったので、寒かったぁ[ふらふら]
・・・って、冬用持ってませんから。。。(^^;)

帰宅したら、なんとまううが昼間に買ってきたというロールケーキが登場[exclamation]

satuekiDSCN6748.jpg
ロール工房 ろまん亭のロールケーキたち[ぴかぴか(新しい)]

これも今日のご褒美かな?[揺れるハート]

satuekiDSCN6752.jpg
この日は抹茶ロールとマロンロール[かわいい]
残りの苺ロール、チョコモンブランロール、ほうじ茶ロールは翌日いただきました

頑張って、スタッフしてきたご褒美に満足しましたとさ。。。[わーい(嬉しい顔)]


あ、でも一番のご褒美は、この日の振替休を4月3日(金)に取ることです[手(チョキ)]
この日はファイターズvs.イーグルスの開幕戦なので、
平日休みをとって、早めに札幌ドームへ乗り込みますよぉ[野球]

                          by まう


nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 16

シー

お仕事お疲れ様です
WBCが始まり TVで応援^^
やはり北海道の食事は豪華ですね
とっても美味しそうです

ロールケーキも[__わーい]ちょっと[__キスマーク]にほうばりたいです
by シー (2009-03-09 12:04) 

お茶屋

どのロールもホントおいしそう・・・です!
まさにご褒美な感じ、とってもうれしいですね☆
by お茶屋 (2009-03-09 12:18) 

HAL’S DADA

お疲れ様でしたm(_ _)m
豪勢なお弁当なのに半分だけとは残念でした。
疲れたときは無性に甘いものが食べたくなりますよね^^

by HAL’S DADA (2009-03-09 12:36) 

フェイリン

藩は学生時代に何度か行った事あります!
ここは結構美味しかった記憶が…
by フェイリン (2009-03-09 14:40) 

めぐたん

コンニチハ!お久しぶりです(^-^)
うおー
お弁当にロールケーキ、おいしそう。。。(ヨダレ)
お仕事お疲れさまでした☆


by めぐたん (2009-03-09 15:30) 

hideyuki2007y

晩御飯どちらもとてもおいしそう。寒い日の釜飯。デザートも用意されていて、完璧とはこのことですよ。
by hideyuki2007y (2009-03-09 17:10) 

qoo2qoo

こんにちは☆
スタッフぅぅなお仕事お疲れ様です。
うわ!美味しそうなお弁当ですね♪
あと、抹茶ロールとマロンロールは目の毒です!
いつも、いいなぁ~(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
札幌ドーム、楽しんで来てくださいね!!
by qoo2qoo (2009-03-09 18:16) 

SIROTAN

ご褒美が豪華ですd(-∀-。)ネッ♪
ホワホワのロールケーキがとってもおいしそうデス。
開幕戦楽しみですね♪ファイターズ、ガンバァ━━(´゚∀´b)b━━!!
by SIROTAN (2009-03-09 22:18) 

nayusa

はぁあああ、ロールケーキ^^*
抹茶が、モンブランが♪

by nayusa (2009-03-09 22:30) 

mau

疲れて帰ってきたとき甘いモノがあるとうれしいですよねー。
まううさん超nice!デス。
by mau (2009-03-09 22:54) 

jinn

お茶缶2段重ね・・・しっかりポイントを押さえてますね♪(笑)
by jinn (2009-03-09 23:55) 

ちか

スタッフぅぅ、お疲れさまでした!
ロールケーキめっちゃ美味そうだ~♪
まううさんからのご褒美?付きでいいですね~。
緑の茶缶に何かくっついてる~。
気になる…もしかしてお邪魔虫くんかな…(^_-)
開幕戦に振替するところがさすが!
by ちか (2009-03-10 01:06) 

berry

お疲れさまでした。
お弁当もったいない!でもボリュームありますね〜。(笑)
ロールケーキも1.2.3.4.5コ、これっくらいないとね。(^^)
美味しそう♪♪♪ 大好きです。
疲れたときは甘いモノでココロもカラダも休ませて . . . です。


by berry (2009-03-10 09:45) 

うめ

おおおお美味しそう[__グッド]なロールケーキ。
ロールケーキ専門店があるんですね。
ほうじ茶のケーキ食べてみたい。

by うめ (2009-03-10 20:51) 

いけ麺

ヘヴィな一日、お疲れ様でした!
ランチものんびりとは行かず、大変でしたね。
ケーキが、救いでしょうか?とっても美味しそうです(^。^)
by いけ麺 (2009-03-11 02:13) 

mau-mauu

みなさん。コメント遅くなってすみません。

>シーさん。
WBCはほとんど職場で仕事中に
まううのメールで結果を知ってました[__チョキ]
ロールケーキはときどき無性に食べたくなります[__揺れるハート]

>お茶屋さん。
ご褒美がロールケーキ。
やめられません[__るんるん]

>HAL’S DADAさん。
仕出し弁当、もし全部いただいたら、
午後の映写係、爆睡だったかもしれません[__眠い]

>フェイリンさん。
ここの釜飯はけっこういいと思います[__グッド]
居酒屋メニューの一品ものも気になりました[__揺れるハート]

>めぐたんさん。
美味しそうなメニューを記事にするのは
後で見ても、楽しいですよね[__るんるん]

>hideyuki2007yさん。
そうですね。完璧でした[__チョキ]
寒い日の釜飯は格別だと思います[__わーい]

>qoo2qooさん。
ロールケーキは今、完璧にはまってます[__黒ハート]
札幌ドーム開幕戦、いよいよ今週になりました
わくわく・・・[__野球]

>SIROTANさん。
ここまで豪華なご褒美だったら
毎回すたっふぅやっちゃいますか(^^;)
開幕戦、いわくまんに勝てるのかな?
ちょっと不安・・・。

>nayusaさん。
すみません。時間帯によっては
目の毒でしたね(^^;)

>mauさん。
疲れてると、身体が甘いものを欲しますね。
食べ過ぎなければ、とりあえず大丈夫かな?

>jinnさん。
お茶缶も弁当も2段重ねでしたね(^^;)

>ちかさん。
お邪魔虫。気づくところがさすがです[__チョキ]
同じセクションに休む人がいなければ
休めますが、以前は居たのでダメでした[__バッド]

>berryさん。
お弁当は半分でもそれなりに満足できました[__わーい]
ロールケーキはこれだけあると贅沢な気分です[__ぴかぴか]
少数にしぼれないだけですが・・・(^^;)

>うめさん。
ほうじ茶のロールケーキは
まさに目からウロコでした[__かわいい]

>いけ麺さん。
ヘヴィーでしたが、最後にお楽しみが待っていたので
疲れはふっとびました[__グッド]
そう、救われましたね[__わーい]
by mau-mauu (2009-03-30 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

咲く桜あり。。。6年の軌跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。