SSブログ

こもる [雑感]

昨日(5/22)、仕事を詰め込んで、バタバタしながら早く終わらせ、
キンコンカンダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

小雨の中、札幌ドームへヤクルト戦を観戦に。。。[野球]
到着時は既に3回まで終了してました。
結局試合は残念でしたが、楽しんでまったり帰宅。
今朝起きると身体中バキバキ[バッド(下向き矢印)]
昨日のオーバーワークがたたったようです[ふらふら]
今日もヤクルト戦を観に行きたかったのですが、
断念しました。
ついにあの中田翔が初スタメンでしたね[グッド(上向き矢印)]
そして、ゆっくりまったりどんより空[小雨]を見上げながら
休養です。こもってます[あせあせ(飛び散る汗)]

。。。ということで、今日は撮りだめてあったものを
ちょこっとね。。。

kura1P1000477.jpg

まずは電線部活動から。。。
まだまだ修行が足りませんが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

kura1P1000476.jpg
札幌市の木、ライラックと一緒に。。。

そう、ちょうど今、大通公園でライラックまつりやってるんですよ。
去年の記事はこちら

kura1DSC_0567.jpg
こちらは札幌市の花、すずらんです

朝5時前に起きて、新聞配達の人に怪しまれながら、
あーでもない、こーでもないって撮ってました。

kura1DSC_0568.jpg
それにしてもかわいい花だよねー[かわいい]

あとは、とりとめもなく撮りまくった写真をどうぞ。

kura1DSC_0273.jpg
kura1DSC_0285.jpg
kura1DSC_0289.jpg
kura1DSC_0369.jpg
kura1DSC_0344.jpg
kura1DSC_0330.jpg kura1P1000491.jpg
kura1DSC_0574.jpg

デジイチ、楽しいです[るんるん]
まだまだ技術はありませんが、
ゆっくり少しずつMy treasureを使いこなして行きたいです。

実は今日、まったりしてた他に、カメ展用の写真を撮ってました[カメラ]
今イチなんですが、なんでも経験かな。。。

                    by まう


nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 18

お茶屋

車好きには・・・・
インパネの感じとか、
めちゃめちゃかっこいいでっす♪
by お茶屋 (2009-05-23 18:14) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
鈴蘭、いいですね~♪ 花言葉が素敵だったような・・・
あ!車いいですね~♪ 撮り方が車好きだとすぐ分かります(●^o^●)
デジイチですか!いいなぁ~♪
レンズとかいろいろ変えて素敵な写真お待ちしてます(≧▽≦)ノ
個人的、ボケ写真が好きです♪
by qoo2qoo (2009-05-23 19:18) 

HAL’S DADA

お疲れ様です
中田翔デビュー戦初打席で初ヒットでしたね☆
このまま上手くいけばいいのですが・・・
by HAL’S DADA (2009-05-23 21:43) 

nayusa

カメ展、楽しみ~~♪
とっても、カメラが楽しいんだなぁって^^!いいなぁって
思いながら見てました☆
電線も見つけちゃったし^^!!
ライラックとすずらん、今北海道と言えば、
って共演ですね♪♪

↑和さん・・・(ククッ
インパネとか言っちゃってるよ^^♪車って結構
はまる被写体かも。

by nayusa (2009-05-23 23:06) 

ケイクス

デジイチ、楽しんで撮ってますね(^^
いいな〜。欲しくなる、欲しくなる。。。
ライラックとスズランもこれからが見頃ですね。
香りもいいですよね♪
by ケイクス (2009-05-24 00:53) 

うめ

デジイチで写真を撮るの楽しそうですね[__るんるん]
同じ被写体を撮っても
デジカメとデジイチを比べると違いますよね。
絵になっているんですよね。
私もいつかはデジイチと思いつつも…お財布と相談です。
by うめ (2009-05-24 01:07) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
私も何が無くてももカメラを持って出かけます・・・そんな時はコンデジ
ですが・・・
でも食事をする時は忘れて食べている途中で気が付いて・・・後の祭り
という事が多いですね(^・^)♪
北海道って言えば、すずらんですよね・・・
昔、日赤で働いていた時に初出荷のスズランが、飛行機で届きまして
新聞に出ましたよ・・・懐かしいいですね。
by ちゃーちゃん (2009-05-24 09:19) 

hideyuki2007y

かわいいのが一杯写ってます。デジカメになって、何枚シャッターを切ってもOKになって、散歩写真が一層楽しくなりました。
by hideyuki2007y (2009-05-24 15:37) 

jun

デジイチ、楽しいですよね~。
設定もあれこれやって、違いを比べて楽しいです♪
by jun (2009-05-24 21:13) 

jinn

1枚目の電線と空、
イイ感じですねぇ~
by jinn (2009-05-24 22:46) 

いけ麺

いつかはデジイチと思うのでした(^。^)
by いけ麺 (2009-05-24 23:37) 

mau

すずらん、カワイイですね。
この間通りかかったビルに花壇に一杯植えてあって思わず写真撮っちゃいました。
by mau (2009-05-25 00:22) 

baby_pink

カメラって楽しいですよね^^✿
すずらんに所々にる猫ちゃんがかわいですねっ♪♪
by baby_pink (2009-05-25 06:39) 

nayusa

mau-mauu さんへ。
カメ展の写真見た~から、飛んできた^^!
すごく好きな感じだったし♪
薬瓶フェチにはたまらない一煎
頂きました♪♪
nayusaより。いつも仲良しのお二人へ。
by nayusa (2009-05-25 07:40) 

フェイリン

デジイチいいですね~!重さに負けて一年に2回ほどしか使ってませんw
撮った写真を見ると一眼の良さがわかりますよね~
by フェイリン (2009-05-25 16:04) 

tomo

すみませーん。。。遅くなりましたが、正式投稿完了です。
カメ展ご参加ありがとうございます♪多謝^○^
すっごいイカシテマシタよ☆
by tomo (2009-05-25 18:36) 

PAPA

わかりますわかります^^何でも撮りたくなるんですよね~!
by PAPA (2009-05-25 20:04) 

mau-mauu

>お茶屋さん。
車で待ってるときとか、
無駄に撮っちゃいますね[__カメラ]
インパネ好きです(^^;)

>qoo2qooさん。
すずらんの花言葉はわからないけど、
すごくかわいい花で気に入ってます[__かわいい]
デジイチも。。。[__揺れるハート]

>HAL’S DADAさん。
なかなかチャンスのない中、もってますね[__野球]
でも他のチームならもっと出られたのでしょうか?
うちは守備第一チームですからね[__あせあせ]

>nayusaさん。
北海道は今の時期が一番華やかかもしれません[__ぴかぴか]
おかげで週末いそがしくてね(^^;)
車は、特に男子には被写体として最高ですよ[__セダン]
色っぽいし[__キスマーク]

>ケイクスさん。
デジイチも楽しいのですが、以前より被写体(構図)を
よく考えるようになりました。花はサイコーの被写体ですね[__かわいい]

>うめさん。
自分がデジイチ所有者になるとは、
2ヶ月前には想像できませんでした[__あせあせ]
実際に使いこなせるのか心配でしたが、
意外と何とかなりそうです。ぜひ[__チョキ]

>ちゃーちゃんさん。
自分たちも新婚旅行の頃から、
食べるものは必ず撮影してました[__カメラ]
当時はそうする人が少なかったので
周りの人が面白がってましたが、今では。。。(^^;)
すずらん、懐かしい思い出があるんですね[__揺れるハート]

>hideyuki2007yさん。
失敗したのがすぐわかるので、とても便利ですよね[__カメラ]
かわいい?小物は被写体としてもいいです[__るんるん]
出かけなくても撮影できますからね[__雨]

>junさん。
ですよねー[__わーい]
まだまだ使いこなせてませんが、いろいろ設定を
覚えてより極めたいです[__チョキ]

>jinnさん。
電線ばかり見て、首が痛くなりました。
被写体としては、意外と難しいですよね[__たらーっ]

>いけ麺さん。
自分は突然物欲、突然調査、突然購入でした[__ダッシュ]
そして、突然貧乏。。。(^^;)

>mauさん。
すずらん、被写体としては完璧です[__かわいい]
ただ、咲いてる期間が短いのが残念。。。

>baby_pinkさん。
すずらんもそうですが、
うちには猫を中心にかわいい?小物がいっぱい。
本物の猫がいたら置いておけなさそうですけど。。。[__あせあせ]

>nayusaさん。
薬瓶フェチなのはなんとなくわかってましたよ[__わーい]
アイデアは良かったと思います。
nayusaちゃんの写真だって良かったですよ[__揺れるハート]
コメントも。。。[__ぴかぴか]

>フェイリンさん。
デジイチ、重いですよね[__右斜め上]
ただ、持ったら手ぶれしないくらいしっくりきますね。
もっと使ってください[__チョキ]

>tomoさん。
素敵なコメント。ありがとうございます。
褒められるとうれしくて調子に乗るタイプなので、
ほどほどに扱ってくださいませ。。。(^^;)

>PAPAさん。
PAPAさんほどの素敵な写真は
まだまだ撮れそうもないですが、
少しずつ近づけるようにがんばります[__パンチ]


by mau-mauu (2009-06-01 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。