SSブログ

交流戦観戦記 in 広島 すたじあむ編 [野球]

一昨年から溜めたマイルで飛行機代を浮かして行く『まうまうう・交流戦ツアー』
予告どおり、前回の宮島記事から広島市内観光をすっとばしました〜
前回のその2の記事も良ければご覧下さいませね。

さて皆様、大変長らくおまたせいたしました〜[野球]
・・・誰も待ってないって?しくしくしく。

行ってきました。まつだズムスタ[ぴかぴか(新しい)]
道内のハムふぁん友のみなさ〜ん・ちかちゃ〜ん!先に行っちゃった〜!

とってもワクワクするボールパークでしたよ〜[るんるん][るんるん]

去年の『ハマスタ』の様に選手が近くて〜(嬉)
選手に気を取られてしまい、スタジアムの写真がやっぱり少ない・・・。
だって選手が目の前にぃ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

あ、今回は、まううが担当なので『まううの元気度』はありませんよ〜( ̄0 ̄)
あれはまうが勝手にやっているのよっ!楽しみにしていた皆さんごめんなさいね〜。

なんとか紹介できる写真をセレクトしてみましたよ〜[るんるん]

090701広島球場-8DSC_1376.jpg
カープ坊やのマンホールです[グッド(上向き矢印)]
札幌はシャケ・・・B☆Bもつけて・・・

ホテルが広島駅の新幹線口に近かったので球場まで徒歩です。

途中で線路を渡ると、駅前からやってきたファンの方達と合流です。

090701広島球場-4DSC_1368.jpg
なあんか見えてきましたよ〜[グッド(上向き矢印)]

このロードの横のフェンスには、カープの選手達の紹介が・・・。

090701広島球場-1P1010091.jpg 090701広島球場-2P1010092.jpg

090701広島球場-3P1010093.jpg
いいな〜[exclamation]札幌ドームに行く途中もやってほしいな〜(>_<)
コンサドーレの選手と合同でいいからさ〜

090701広島球場-5DSC_1373.jpg

090701広島球場-7DSC_1375.jpg
この日は完売〜!札幌でチケット買っておいてよかった〜[exclamation]
ちなみに次の日も完売だったそうですよ〜

荷物検査があって、札幌ドームのように瓶・カン・ペットボトルは
紙コップに移すようです。

090701広島球場-8DSC_1384.jpg 090701広島球場-9DSC_1386.jpg
ゲートの中に入ってすぐの所にグッズ売り場が[exclamation]
二階建てで、大盛況です。

090701広島球場-10P1010103.jpg
この階段を上るとコンコースですよ〜。

090701広島球場-12DSC_1391.jpg 090701広島球場-11P1010104.jpg
右を見て〜左を見て〜

正面を見ると〜・・・

090701広島球場-13P1010107.jpg
グラウンドが見えますよ〜[グッド(上向き矢印)][るんるん][かわいい]
メジャーの球場みたい〜(コチラ

ハム選手が練習しているじゃないですか〜o(≧▽≦)o

ここで一端、席に着いて、選手を撮りまくり〜[揺れるハート]
前の方まで行けましたよ〜[手(チョキ)]
・・・選手の写真はまた後で〜

その後はコンコースを探検してみる事にしました。

どこから振り返ってもグラウンドが見えます。素敵〜♡
札幌ドームも一周できるけれど、グラウンドは見えませんからね〜(T_T)

お店がずらっと並んでいます。
何にしようかとワクワクしますよ〜。

090701広島球場-14P1010108.jpg 090701広島球場-15P1010126.jpg
 ・・・とてもじゃないけれど、全部は載せれません。
思いっきり割愛しますm(_ _;)m

090701広島球場-15P1010133.jpg
バックスクリーンを真横から〜。
真下に座席(バーっぽいです)が、裏にはお店が〜[るんるん]

この真裏のお店が一番人気らしいですよ。
何故ならね・・・

090701広島球場-16P1010137.jpg
選手プロデュースのお店なんですよ〜

090701広島球場-17P1010140.jpg
他にも、前田健太・栗原健太・大竹・倉の各選手のメニューがありましたよ。
似顔絵も似ています 

090701広島球場-18P1010141.jpg
噂の『ネソベリア』です。雨が降ったら大変そう・・・。

090701広島球場-19P1010144.jpg
新幹線も見えますよ〜[新幹線]

090701広島球場-20P1010151.jpg
1塁側寄りの所に名物の『カープうどん』がありました。
・・・暑くて食べる気にならないよ〜

ぐるっと一周してきてから改めて席に着きました。

この日のお席は・・・

090701広島球場-23P1010168.jpg
3塁側A席です。しかも通路側〜[手(チョキ)]

傾斜はそんなにありませんが、前後の間隔は広めで見やすいです。
通路の幅も広めです。人が通ってもそんなに邪魔な感じはしません。
周りには結構ハムファンがいました(ちょっとホッ)

夕飯用の戦利品はというと・・・

090701広島球場-21P1010166.jpg
・・・二人でこれだけ〜[たらーっ(汗)]
だって蒸し暑くて食欲ないし〜

090701広島球場-22P1010165.jpg 090701広島球場-23P1010170.jpg
中身です。たこ焼きとカツ巻き?

090701広島球場-25P1010153.jpg 090701広島球場-26P1010156.jpg
さすがに追加で焼き鳥です。
カップもカープ坊やですよ〜[るんるん]


たこ焼きの箱には
試合から目が離せませんが、なるべくお早めにお召し上がりください」

こういうなにげないセンス、いいですね〜。

結局、いろいろ写したつもりが、やっぱり撮れてませんでした・・・(T^T)
期待はずれだった方ごめんなさいね。レポは難しいわ〜!

選手の写真はその弐に続きま〜す。
・・・明日になるかあさってになるか・・・気長に待っててね。

                  by まうう


えっ?待てないって?しょうがないな〜。
なにげに上から目線・・・

1枚だけ先に載せますよ〜[手(チョキ)]

zumuDSC_1642.jpg
ダルさんの少年のような笑顔〜[るんるん]






言い忘れてました。。。

[かわいい]7月5日(日)は例の企画に参加します。
 今からいろいろ考えてますが、どうなりますか。
 ご存知ない方は宮下さんのブログ(こちらの記事)をご覧下さい。
 みんなでそれぞれの時間を共有しましょう[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]明日(7/4)は函館に行って、ファイターズ応援してきます(日帰り)。
 3時起き4時出発予定なので、今日は早く寝なきゃ。。。


nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 15

qoo2qoo

こんばんわ☆
カープ坊やのマンホールよく知ってますよ!
絶対、撮ってくれと思ってましたo(´▽`*)/
あ!チケ、買っておいて良かったですね!
楽しく見させてもらいました♪
あと、7月の予定、いっぱいですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-07-03 20:45) 

いけ麺

臨場感溢れるとても丁寧なレポ!続きが楽しみ(^。^)
by いけ麺 (2009-07-04 01:03) 

ちか

きた~~~!!!
まううちゃ~ん待ってたよ~マツダズムスタ!!
お!マンホール、昨年私も見たよ。
前田ファンとしては、熊本ラーメンでお願いします♪
ここで色々書くと長くなりそうなので…メしちゃうかも~。(^^♪

明日、私も参加っす。
今日は函館へ…首位攻防戦を観戦だね!
by ちか (2009-07-04 10:30) 

お茶屋

ダルさんの一枚、見事ですね!!
新球場、さすがに綺麗ですね♪
by お茶屋 (2009-07-04 13:26) 

macha

カープ君のマンホール、かわいすぐる!
これは踏み絵の役割だろうか。。。。(笑)
ふ、ふめない。。。

ダルくん、やっぱり男前ですね−!

by macha (2009-07-04 16:48) 

berry

すばらしいです!!!
野球場に行ったことがないから。あはっ(^^;;)
広いんですね〜。きれい〜。
美味しいモノがいっぱいありそう。それって楽しいワ。(笑)
by berry (2009-07-04 17:43) 

ケイクス

今頃、函館かな〜?!
一緒に球場の中を歩いているような感じで
わくわくしますね(^^
おぉ〜、ダルビッシュ、やっぱかっこい〜♪
by ケイクス (2009-07-04 19:07) 

うさ

>カープの選手達の紹介が・・
とか、野球に行く前の道中から、こんなにワクワク感があおられるのですね!これは盛り上がりそうです☆ 私は10年くらい前に1度だけ東京ドームに野球観戦(巨人対ヤクルト)に行ったことがあるけれど、こんな風に道中楽しめた記憶はないです…。どっちのファンでもなかったけれど、応援は楽しかったわ〜(笑)。
by うさ (2009-07-04 20:18) 

jinn

今日、美容院でNumberを読んでいて
日本唯一の左右非対称の球場だって知りました。
それ以外もスタンドが左右で全然違ったり、
とても個性的なスタジアムなのですね。
by jinn (2009-07-04 23:04) 

HAL’S DADA

やっぱり青空の下の球場は良いですね^^
本当にメジャーみたいで気持ちよさそう
by HAL’S DADA (2009-07-04 23:05) 

Pace

選手プロデュースのお店なら、大人気なのも
当たり前♪ですね。
ネソベリアって、はじめて見ましたが
寛げそうですね(’’)
by Pace (2009-07-05 01:04) 

fullcon

スタンドが高くないので、グラウンドレベルで見れそうですね。
でも、個人的には左右対称な方が公平な気がします
by fullcon (2009-07-05 15:14) 

hideyuki2007y

私は新幹線の中から球場を見ましたよ。ネソベリアってシートが面白いですね。人気がでそうですけど。デイゲームは日焼けにも注意かも。
by hideyuki2007y (2009-07-05 18:37) 

jun

野球場って席が狭いですよね・・・・
ドームは傾斜があって怖いし・・・・
新しい球場は綺麗だし、いろいろ工夫があっていいなぁ~
神宮球場に来ることがあったら、外苑前駅から向かった途中の
たこ焼きを買って下さいね。球場内のたこ焼きはイマイチなのです・・・

あ、アタクシ、スワローズファンじゃありませんw
by jun (2009-07-05 19:51) 

baby_pink

球場がきれいで野球観戦したり、ご飯たべたり…
一日楽しく過ごせそうですね ♪♪♪
ネソベリアもいいけど、夏は日焼けが大変そうですね^^:
他のお写真も楽しみにしてまぁ~す。
by baby_pink (2009-07-07 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。