SSブログ

いざ!広島 ホテル編 [旅行]

毎日ジェットコースターのように天気が変わる北海道です。
昨日より13℃高いとか低いとかやめてくれる〜?・・・札幌じゃないけど〜。

まううはこの気温と湿度の変化について行けてませんよ〜(T^T)
湿ってて寒いと膝が痛いし・・・(理由はコチラ
・・・年寄りかっ[あせあせ(飛び散る汗)]

ハムは5連敗だし・・・[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]
ダルで勝てなかったのが大きな誤算〜

さぁて、それでは広島旅行記の続きでもいきますか〜[パンチ]
今回はホテル編ですよ〜[ホテル]

090710ホテル-18DSC_2040.jpg

今回のお宿は

アーバイン広島エグゼクティブ詳細はコチラまで

試合が終わった後帰りやすいように広島駅の近くを探しましたよ。

ここは、新幹線口から徒歩5〜7分ほどです。
値段も素泊まり3千円台でゲット[手(チョキ)]

飛行機代をマイルで、ホテル代をできるだけ切り詰めて行くのが
まうまううのビジター遠征ですの・・・ホホホ
ちなみに今回の新幹線代は給付金で〜す!

ここは去年の7月にオープンしたばかりなので綺麗なハズ〜[グッド(上向き矢印)]
では、早速中に入ってみましょう。

玄関を入ってまず正面にフロントのカウンターが。

090710ホテル-10DSC_1256.jpg
いきなりお出迎えしてくれたカープのマスコットキャラ『スラィリー』
・・・さすが広島ですよ〜!選手のサインもありますね〜!!

その横の奥にはちょこっとカフェっぽい所が・・・
ここは朝、コンチネンタルブレックファーストが無料でサービスされます。

ソフトドリンクとコーヒーは24時間無料で飲み放題です[喫茶店]
部屋に持って行っては駄目ですよ〜

090710ホテル-11DSC_1257.jpg

エレベーターで自分の部屋の階まで行き、降りてびっくり〜[exclamation×2]

廊下が外ですよ〜[目]

090710ホテル-1P1010050.jpg

090710ホテル-2P1010052.jpg

090710ホテル-3P1010053.jpg
ドドーンと吹き抜け〜

廊下の真ん中が吹き抜けになっていて、雨が降ればもちろんザーッ[雨]
・・・雪降ったら・・・あ、こっちは降らないか( ̄0 ̄)

お部屋は、スタンダードシングル・ダブルベッド使用です。

低層階だったので、窓は曇りガラスで、外は見えませ〜ん[たらーっ(汗)]

部屋によっては、Zoom-Zoomスタジアムが見えるそうですから
これから広島に野球観戦で泊まる予定の方は、高層階を指定するとよいかも〜[野球]
・・・まうまううはちょっぴりけちったからね・・・

090710ホテル-12DSC_1260.jpg
通路?はむちゃくちゃ狭いです。

パジャマは作務衣タイプです。
ドライヤーはマイナスイオンタイプが備え付けでしたが、
フロントでさらに上を行く『ナノイオンドライヤー』を借りました〜[手(チョキ)]
ひととおりの物はそろってます。
ハンドタオルがあればもっとよかったかも・・・贅沢?

冷蔵庫は自分で補充するタイプ。廊下に自販機がありました。
各階にはないですよ〜

デジタル時計が大きくて、夜中に目を覚ました時便利でしたよ。

090719ホテル-15P1010042.jpg
ちょっとした台にはコンセントも〜!便利〜!

090710ホテル-14P1010039.jpg
浴槽がたまご型なので使いやすい〜

090710ホテル-13P1010038.jpg
靴はぬいでスリッパにはき替えます
・・・スリッパの写真撮るの忘れた〜(泣)

では、無料で提供される朝食の様子を・・・。

090710ホテル-5P1010062.jpg
パンがいろいろ〜
・・・さすがに布をめくっては撮れなかった〜

090710ホテル-6P1010063.jpg
おにぎり君たち〜

090710ホテル-7P1010064.jpg
『ひじき』『マカロニサラダ』『ゆで卵』『漬け物3種』

090710ホテル-8P1010065.jpg
オレンジジュースと野菜ジュース

090710ホテル-8P1010066.jpg
お味噌汁にコーヒー・紅茶類

090710ホテル-4P1010061.jpg
こんな感じになりますよ〜[レストラン]

禁煙だし充分でしたよ。
朝一で行きましたが、サラリーマンの殿方達が
一人で食べているというパターンが多かったかな?

もっと遅い時間だと、客層も違うんだろうなぁ・・・。
朝一だとまうう浮きまくり〜(汗)

なにせ築1年以内で綺麗だし、駅からも球場からも近いし、
近くにコンビニもあるし、ドライヤーの威力は強いし(!?)
とっても便利なホテルでした〜。
会員になると大浴場も使えるらしいですよ[いい気分(温泉)]

まうまうう、今後も広島観戦があれば、またここに泊まりたいですよ〜[かわいい]

                    by まうう


おまけ

チェックアウトの時に気付いたの・・・

090710ホテル-17DSC_2054.jpg
前日の試合結果が〜[exclamation]
しかもハム負けたやつだし〜[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 18

お茶屋

ホントに綺麗でお値段も嬉しい感じで
まさにnice!ですね♪
by お茶屋 (2009-07-10 16:42) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
うわわ!素敵なホテルに泊まられたのですね^^
自分も1度は泊ってみたいなぁ~(^^;
結果、よく発見しましたね(^ω^;)
あ!ハムは5連敗ですか・・・頑張って欲しいですね!
by qoo2qoo (2009-07-10 19:48) 

baby_pink

3千円代で朝食無料ですかぁ~~?
すごく綺麗ですし、最高にいいですね♪
湯船が卵型っていいかも^^/

by baby_pink (2009-07-10 22:19) 

ちか

お~新しいホテルに泊まったんだ!
昨秋行った時、こんなホテルが出来たんだ~って見てた。
我が家は、新幹線口側の東横インによく泊まってる。
ここいいね~。φ(..)メモメモ
じゃ、来年はココにしよう!
あ!もちろんまううちゃん夫婦も一緒だよ!
交流♪交流♪交流戦へGo!!
by ちか (2009-07-10 23:21) 

jun

3千円台で朝食もついて、これだけ綺麗だといいですね~。
なんだかマンションっぽいつくりですね。
東京の赤坂にもマンションとしてつくったんだけど
結局ホテルになったところがあって
こんなイメージだったのを思い出しました~。
by jun (2009-07-11 01:52) 

jinn

ビジネスホテルっぽいですが、
建物の造りがマンションのようでステキです♪
これで素泊まり3000円代は費用対効果バッチリですね☆
by jinn (2009-07-11 01:58) 

berry

素泊まり3000円台にびっくりしたけど、
新しくて綺麗で、さらに朝食までついてにもびっくり。
マンションみたいな作りにもびっくり。
by berry (2009-07-11 07:35) 

いけ麺

最近増えてるタイプのビジネスホテルですね。
でも都内では、このタイプだとシングル7~8000円ですね。3000円は激安!(^_^;)
by いけ麺 (2009-07-11 09:55) 

gyaro

3000円はすごい、びっくりです!
朝は、珈琲とジュースと両方飲んじゃう方です^^
by gyaro (2009-07-11 12:17) 

mau

最近は安くて朝食付きのところいっぱい出来てうれしいです。
でも、2人じゃないとお得感がないのよね。
by mau (2009-07-11 12:50) 

La_vbl_kok

こんなに安く(◎o◯;)
今はポイント等を合わせたりして、安く賢く泊まれるホテルが増えていますね^^
by La_vbl_kok (2009-07-11 13:55) 

ikuko

三千円台で朝食付きって、安いですねー!
新しくて、奇麗だし!いいなぁー。
by ikuko (2009-07-11 19:15) 

シー

お安く泊まりたいときにはこれはいいですね
どうして探すのかしら?
by シー (2009-07-11 20:11) 

うめ

宿泊料金も驚きの安さですが
朝食が無料で
しかも種類豊富で美味しそうです。
by うめ (2009-07-12 00:37) 

御心

3千円台とは驚きの破格ですね(^^;)。
もはやマンションホテルですね^^
そのまま住みたくなりそうです♪
by 御心 (2009-07-12 12:34) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
お久しぶりです・・・
凄く好いホテルでいよかったですネ・・・
羨ましいです。
私の泊まった群馬県の高崎のホテルはケチったので最悪でした・・・
14階は私の苦手な高さだし、閉所恐怖症と高所恐怖症の私には怖くて怖くて、眠れませんでした・・・(><)

by ちゃーちゃん (2009-07-12 22:19) 

Pace

外観も中も綺麗ですね。
これなら廊下が外でもありだと思います♪
靴脱ぐスペースが入り口にあるホテルって
家みたいで落ち着けるから好きです(^^)
by Pace (2009-07-13 00:28) 

ケイクス

新しくて安くて綺麗で、いいホテルですね(^^
広島はなかなか行く機会がないかも。。ですが
覚えておきまーす♪

by ケイクス (2009-07-13 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。