SSブログ

東京日帰りミッション [旅行]

8月1日(土)は日帰り出張でした。
午後から東京の青山で会議だったのですが、

higaeriP1010646.jpghigaeriP1010649.jpg

何故か朝5時半に家を出発して、朝イチの飛行機に乗りました[飛行機]

9時半前に羽田空港到着。
京急線に乗って、何故かここの駅で降ります。

higaeriP1010655.jpghigaeriP1010658.jpg
higaeriP1010662.jpghigaeriP1010663.jpg
もう、おわかりですよね。。。

higaeriP1010664.jpg

今回の出張、せっかく会社のお金で東京に行けるので、
かねてから訪問したかったこの店へやって参りました。

しかし、道産子にとっては、関東は暑かった[あせあせ(飛び散る汗)] あちらにしては涼しいのでしょうが。。。
10時少し前に到着しましたが、
到着と同時に汗、だぁー状態でした[あせあせ(飛び散る汗)] 緊張もあったのでね(^^;)

4代目若旦那のお茶屋さん(和さん)と初対面のあと、
冷をいただきました

higaeriP1010665.jpg
湯のみがカッコいいっす[ぴかぴか(新しい)]

和さんは、見た目通り、爽やかで理知的で、
まあ、女性の方なら惚れてまうでしょ[揺れるハート]

実は今回のミッション、急須を新たに購入することでした。
写メを自宅待機のまううに送信して、電話で協議[携帯電話]
けっこう悩みました。迷いました。

higaeriP1010666.jpghigaeriP1010680.jpg
この台の、こっからここまで下さいって言ってみたい(^^;)

そうこうしてるうちに、来客がぞくぞくと。。。

まずはfullconさん
ブログはちょっぴりドライな感じですが、
ユーモアセンス抜群で、そしてものすごくいい方です。
この日のためにきちんと正装していただき、感謝です(笑)

続いて登場のjinnさん
日焼けの似合う海の男って雰囲気で、
とにかく笑顔が爽やか。
間違いなく惚れちゃいますよね[揺れるハート]
車で駅まで送っていただき、感謝です。

そして、満を持して登場のちかちゃんご夫妻。
ちかちゃんの明るさと、旦那さんの笑顔がすごくマッチした
素敵な夫婦。もう、とても初対面とは思えませんでした。
時間がなくてあまり話せなかったのが残念です

無事購入品が決まった後、和さんのオススメで、
「拝見」をさせてもらうことに。。。
通常なら40分程度かかるのですが、
この後仕事で時間がないので、今回は特別に10分間のショートバージョン。
同じく、時間がなく、拝見未経験のjinnさんと一緒にさせてもらいました。

higaeriP1010687.jpghigaeriP1010690.jpg
短時間でしたが、茶葉の形や色、香りの違いを再確認できました。
拝見についてはこちら

higaeriP1010694.jpghigaeriP1010697.jpghigaeriP1010698.jpg
緊張感はすぐになくなり、楽しい時間はあっという間に終了。

ちなみに、購入品は意外といっぱいだったので、宅配をお願いしました。
さすがに仕事には持って行けません(^^;)
なので、購入品の紹介は後日。

その後、現実に戻ります。
つらい会議の後、上司と新橋をうろうろ。

higaeriP1010721.jpg
東京の真夏は比較的涼しい風で自分を迎えてくれました。ありがとう[グッド(上向き矢印)]

その後、羽田空港でお土産物色して帰路に[飛行機]

higaeriP1010651.jpg
翼の王国に載ってた広告

higaeriDSC_2702.jpg
プレミアムモルツは冷蔵庫にはなかったので、エビス(ザ・ブラック)が、今日の出張のご褒美[ぴかぴか(新しい)]

初めて東京日帰り出張したけど、めちゃめちゃ疲れました。
午前中の楽しみがなければ、もっと憔悴しきってたでしょう。

higaeriDSC_2704.jpghigaeriDSC_2705.jpg
ちかちゃんからお土産もらいました。
マロンの濃厚なあんの入ったお菓子。美味しかった[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

こういうミッションなら、また行きたいっす。
みんな、ありがとう。
あ、今度はまううも一緒にね[手(チョキ)]

                   by まう



おまけ。。。

新橋で食べた一品。

higaeriP1010724.jpghigaeriP1010723.jpg
冷やしトマト、器は大きいんですが、中味は氷に載ったトマト2個分にマヨネーズ。
でもこれ、プチトマトだろっ[exclamation][パンチ]


nice!(36)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 21

qoo2qoo

こんにちわ☆
日帰り出張、お疲れ様でした。
湯呑みにきゅうすがいっぱいですね♪
あと、冷やしトマト、マヨを付けて食べるんですね(o゚Д゚o)マッ!!!
by qoo2qoo (2009-08-02 17:08) 

fullcon

疲れたでしょう?
今度はゆっくり来てください!でも対応はドライですよ(笑)
by fullcon (2009-08-02 18:32) 

ikuko

出張、お疲れさまです(^_^)
冷やしトマトにビックリです!!
プチトマトって・・・。
by ikuko (2009-08-02 18:55) 

jun

日帰り出張、お疲れ様でした~。
冷やしトマト・・・まあプチトマトもトマトですから・・・・(笑)
今度はmauuさんも一緒に来れるといいですね~♪
by jun (2009-08-02 20:55) 

berry

日帰りお疲れさまでした。
蒲田ですか . . . 蒲南茶荘ですか . . .
記念写真の皆さまのお顔がよく見えませ〜〜ん(笑)
たくさんの急須。ホント、迷っちゃいます。

ずる〜い!トロントへ飛ぶなんて!(笑)
やっぱりカナダへ行くことにしたんですね。
それはとってもステキなことです。いいなぁ〜♪
by berry (2009-08-02 21:23) 

jinn

先日はありがとうございました♪
オフでは初対面でしたが、気兼ねなく普通に話しちゃいました。
失礼は無かったでしょうか・・・(汗)

新橋の冷やしトマトは僕もビックリ!!
東京はあんな店ばかりじゃないですよ~♪
by jinn (2009-08-02 22:57) 

お茶屋

fullconさんの正装☆まさに必見ですよね♪

お忙しいところ、本当にありがとうございました!
あっという間の時間でしたが、お会いできてホントに嬉しかったです♪
次回はお二人でごゆりと♪

再びお会いできる日、ホントに楽しみにしております♪
by お茶屋 (2009-08-03 00:00) 

ちか

ちょっと~まうさん、私の隠し撮りはいけません!
事務所を通してもらわないと~!(^^ゞ

先日は、ありがとさんです♪
日帰り出張お疲れさま。m(__)m
とっても楽しかったよ~。

我が家の遅刻がなければ、もうちょっとお話できたのにな~。
ごめんちゃい。(^_^;)
まぁ、次回のお楽しみということで…
今度はまううちゃんと一緒に遊ぼうね~!(^^♪
by ちか (2009-08-03 00:05) 

板谷薫

すごい~、日帰りですか!!
強行スケジュールですね☆
私、そういうの大好き!
この隙間で、ココに行くっ!!
みたいなの^^
でも、たくさんの方とお会いできたみたいですね。
いいなぁ~
by 板谷薫 (2009-08-03 12:26) 

gyaro

fullconさんの記事を先に拝見しておりましたが、
やはり、まうさんだったのですね~♪
この暑さの中、日帰り出張お疲れ様でした^^


by gyaro (2009-08-03 12:38) 

ケイクス

おぉ、東京日帰り。。確かに札幌からだと道内主要都市にJRで
行くよりも早く羽田に着いてしまうかも(^^;;
ちなみに十勝でも、うちから帯広空港まで車で1時間10分。
空港から羽田まで1時間30分ぐらいでしょうか。札幌に行くより
時間的に短い!! だから日帰り強行軍になるんですね。
でも、お茶屋さんの所での様子、皆さん楽しそうですね♪
by ケイクス (2009-08-03 16:49) 

シー

日帰り出張は大変ですね
皆さんとお出あいされて仕事はかどられたのではないでしょうか


by シー (2009-08-03 22:09) 

いけ麺

東京へいらしてたのですね!大変充実したツアーで良かったですね(^。^)
by いけ麺 (2009-08-04 00:30) 

mau

東北民にも関東は暑かったです。先週末、私も上京してました。
お目にかかりたかったなぁ
トロントいかれるんですか?懐かしいな。大学の時1カ月いました。
by mau (2009-08-04 01:06) 

baby_pink

いつ来られるのかな~?と思っていましたが
この日だったのですね♪
日帰り出張おつかれさまでした。
蒲南茶荘さんで皆さんとお会いしたようで
楽しそうな雰囲気が伝わってきました^^*
次回はぜひ私もmauさんとmauuさんお二人揃って
お会いできたらうれしいです♪
by baby_pink (2009-08-04 01:26) 

フェイリン

冷やしトマト…こりゃひどい!
居酒屋メニューってなんであんなに高いんでしょうかね。
by フェイリン (2009-08-04 11:58) 

La_vbl_kok

出張お疲れ様です^^
私も道産子育ちですが、東京のムシムシには慣れました^^;
逆に体質が変わり冷房が苦手に(;^_^A

でも日帰りは辛いですよね~(>ω<`)
by La_vbl_kok (2009-08-04 14:18) 

Pace

ちかさんからご連絡いただいたのですが、
この時間にお伺いできず残念でした…。
札幌からは日帰りだったのですね!!
私は札幌へ1泊2日で出張してくたくたになった
ことがありますが、まだまだ甘いですね(^^;
by Pace (2009-08-05 00:48) 

macha

すごーい!
仕事前に拝見とは!!!
まうさんのバイタリティに脱帽です!!

それにしても冷やしトマト。。。これなないな。。。
by macha (2009-08-05 11:01) 

HAL’S DADA

最近の涼しい(とは言っても暑いのですが・・・)
札幌に慣れてしまったら東京は大汗ですね^^
お疲れ様でした~
by HAL’S DADA (2009-08-05 12:14) 

GRACE

ものすごい強行スケジュールだったんですね。
しかも急須買っただけでなく拝見まで体験して>_<
濃厚な東京出張でしたね☆
by GRACE (2009-08-14 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親友にゅーきゅーす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。