SSブログ

傷心のスタルヒン [野球]

今日、8/18(火)、旭川でFs.の試合がありました。(対楽天)
旭川のスタルヒン球場はナイター設備が無いので、
平日のデーゲームです[野球]
仕事があるので、自分は行けないから、まううはまうう妹と
電車に乗って一緒に行きました[電車]

今回、久々に怪我から復帰した紺田選手(まううは熱狂的ファン)を
撮影するチャンス(地方球場は札幌ドームより選手が近い)なので、
まいとれじゃーまううに託すことになりました[カメラ]

そして、前日慌てて使い方を指導。。。

sutahinIMG_0116.jpg

持って行ったのはニコンD90
そしてレンズはAF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
まううにはかなり重いのですが、
お気に入りの紺田選手をどアップで撮影するため、
肩が抜けてでも持ってくという意気込み[パンチ] (^^;)

あとはスポーツモードか、ネットが邪魔なら山モード。
それでもダメなら、MFでがんばるのじゃ[手(グー)]
・・・と祈って、迎えた今日。

まううからメールが。。。
「紺ちゃん紺田)がいないよぉ〜[あせあせ(飛び散る汗)]
他にも選手がちょっと少ないらしい。。。

実は日曜(8/16)にキャッチャーの大野選手が
インフルエンザにかかったとの情報があり、
あぁ。。。大野君は旭川遠征には行けないね。
なんて、悠長なことを言っていたら、
なんと、ファイターズの選手、スタッフに感染が広がっていたという話。
しかも新型。。。[どんっ(衝撃)]
まうう紺田も体調不良組に入ってたらしい。
そりゃ、球場で一度も観られないよね。

傷心のまうう。。。(肩もバキバキだし。。。)
まだまだ撮影チャンスはあるのじゃ。
ちょうど1年前には、いい思いしたんだし(→こちら
ふぁいとぉ[exclamation×2]


とりあえず、このどアップでも。。。

sutahinDSC_2744.jpg
神経逆なで。。。?(^^;)


                                 by まう




おまけ。。。


紺田以外でも、まううがんばりましたよ[カメラ][グッド(上向き矢印)]

sutahinDSC_2762.jpg

sutahinDSC_2791.jpg

sutahinDSC_2767.jpg

このラベンダーユニで未だ勝利なし。。。[たらーっ(汗)]


nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 35

コメント 21

qoo2qoo

こんばんわ☆
写真綺麗に撮れてますね(●^o^●)
いいなぁ~♪ カメラ欲しいです!あとポンデのUP、ナイスですね(・囚・)v
by qoo2qoo (2009-08-18 22:03) 

jinn

あららら・・・残念。
そんな日もありますよね~♪
by jinn (2009-08-19 00:07) 

PAPA

それはそれは・・・^^;
ところでインフルエンザ大流行?の様ですね(泣)
お互い健康に気をつけて残りの夏を乗り切りましょうね^^

by PAPA (2009-08-19 06:02) 

baby_pink

ニュースでインフルエンザのこと言ってましたね^^:
早く元気になってくれるといいですね♪
きっと次回はすごーく素敵な写真が撮れますよ♡
by baby_pink (2009-08-19 07:31) 

フェイリン

お~稲葉だ!
しかし重そう…最近のカメラボディ軽量なんて宣伝してますが、
レンズはどうにもならないので無意味ですよね…w
by フェイリン (2009-08-19 09:42) 

HAL’S DADA

うわ~せっかく旭川に行ったのに残念でしたね~
新型インフル新聞で読みました。
首位の時にこのアクシデントは痛い><
なんとか蔓延せずに済みたいものです。
by HAL’S DADA (2009-08-19 12:43) 

御心

それは残念でしたね><
さすがに重そうです、カメラ^^;
by 御心 (2009-08-19 13:08) 

ちか

まううちゃん行ったのかな?ってスポーツNEWS見てたら…
本当に行ってたんだね!
紺ちゃん…イイイインフル怪しい組に入っちゃったのね~。
ハム選手インフルの嵐!! それは大変じゃ~!
300mmすごいな~。
稲葉がバッチリ撮れてるからよしとしよう。(^^)v
岩隈ナイスピッチング!!あれは打てないね。
カープは、トホホ。今日は愚痴りませんよ。(T_T)
by ちか (2009-08-19 13:14) 

シー

本当にファイターズお気の毒としか言いようがない
どうして観戦しちゃったんだろう
お懐かしい福良コーチもダウン組

でも、いぶし銀の稲葉選手ばっちりと写ってるじゃないですか
私こういう選手好きだから見れて良かった
by シー (2009-08-19 18:45) 

ikuko

いいなぁ〜一眼・・そして、ズームレンズ・・
カメラ、欲しい(>_<)
by ikuko (2009-08-19 20:13) 

Pace

「肩が抜けてでも持ってく」
↑すごい気合を感じました(^^; 
どんだけ重いんでしょう(笑)
by Pace (2009-08-19 23:57) 

fullcon

うちは誰かさんの髪の毛で大忙しです。
by fullcon (2009-08-19 23:59) 

うさ

うわ〜。すごいレンズもっていますね〜☆
こんたちゃんに会えなくて残念だったようですが、気を取り直して、また次回まで楽しみを延長してくださいませ♪ 1年前の「いいおもい」も読ませていただきました☆ これはなかなか出来ない経験ですよね〜!!
by うさ (2009-08-20 08:19) 

macha

ニュースでみましたよー
新型インフル感染。

てかこのレンズ、プロ仕様ですかΣ(゚д゚;)
by macha (2009-08-20 19:43) 

mau

インフル騒動やっとおさまったと思ったのに・・・・
どんどん包囲網が狭められてる感じです。
by mau (2009-08-20 22:35) 

いけ麺

まるでニュースカメラマンのような、特大レンズ装備ですねー!
頑張った結果の画像は、さすがの迫力が素晴らしい映りです!
by いけ麺 (2009-08-21 00:13) 

お茶屋

おぉ!
見事に撮れてますね☆
望遠レンズ、いいなぁ〜♪
by お茶屋 (2009-08-21 12:56) 

がぁこ

300mmズーム、重いですよねぇ~~(>.<)
でもVR効果ばっちりでみんな素敵に撮れてますねー☆
インフルほんとに野球選手にたくさん感染してるみたいで心配ですね~
by がぁこ (2009-08-21 16:18) 

ケイクス

うひゃあ、重そうなレンズですね。
私もこのD90、何度もカメラ屋さんで
触ったのですが、純正レンズも他メーカーのレンズも
いいものは重い(-_-;;
腕が痙攣を起こしそうなので、まだ迷ってます(><;;
結局、超軽いのに走りそうな予感(@_@;;
by ケイクス (2009-08-21 22:59) 

けんちゃん

きれいに写してますね~。
300mmで撮ると、こんなに大きく写るんですね。
外野席での観戦が多い我が家なので、欲しいかも。
でも、スクワッド応援するから、壊れちゃうな。
by けんちゃん (2009-08-22 04:32) 

jun

今日、すっごーく久々にミスタードーナツに行ったんですけど
なんだか見なれたヌイグルミ キャラが・・・・・
この子、ミスドの子だったんですね~!? (今さらで済みません・・・)
by jun (2009-08-23 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おきなわ道東の旅(ダイジェスト) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。