SSブログ

上げ膳据え膳(道東の旅・中編) [旅行]

前記事の続き。

阿寒湖では、鶴雅(つるが)に泊まりました。
ちょっと高級な温泉旅館。

akan3DSC_2981.jpgakan3DSC_2985.jpg

akan3DSC_3010.jpg
部屋の鍵

akan3DSC_3003.jpg
部屋から見える阿寒湖と雄阿寒岳

akan3DSC_3000.jpgakan3DSC_2999.jpg
到着してまもなく出されたお茶と茶菓

その後、ゆっくり温泉[いい気分(温泉)]につかって、
18時前から部屋で食事[るんるん]

akan3DSC_3043.jpg

akan3DSC_3047.jpg

akan3DSC_3049.jpg

akan3DSC_3050.jpg

akan3DSC_3062.jpg

akan3DSC_3057.jpgakan3DSC_3074.jpg
さすがにうまかった。腹いっぱいです[かわいい]

akan3DSC_3085.jpg

akan3DSC_3091.jpg

akan3DSC_3096.jpgakan3DSC_3097.jpg
なんと、さらにデザートのかぼちゃアイスと夜食のちまき
ちまきはさすがに一口しか食べれませんでした(^^;)

akan3DSC_3105.jpg
朝5時過ぎに撮影[カメラ]
ちなみにもう少し暗い時間の写真はこちらのブログ


akan3DSC_3119.jpg
翌日の朝食バイキング
いくら、取り過ぎたかも(^^;)

akan3DSC_3124.jpg

akan3DSC_3126.jpg
結局、朝もしっかり食べました[グッド(上向き矢印)]
こんなに食べて、あとで温泉の人に食べられるんじゃ。。。(^^;)

akan3DSC_3116.jpg

akan3DSC_3140.jpg


食事も温泉も大満足でした[ぴかぴか(新しい)]
しかし、食べ疲れた感は否めない。。。[たらーっ(汗)]
いつものことだけど。。。(^^;)

朝9時にチェックアウト。
この先、さらに食べ続けることになるとは。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
帯広に向かいます[車(RV)]  後編につづく。。。

                   by まう




おまけ。。。

ブログでお世話になってるmauさんから荷物が届きました。

mauDSC_2811.jpgmauDSC_2812.jpg

実はmauさんのブログ10000nice!&2000記事記念ということで、
自分が2000記事目に最初にコメントを書き込んだ
というので、mauさんから送られてきたもの[ぴかぴか(新しい)]

びっくりでした[exclamation]

mauDSC_2817.jpgmauDSC_2814.jpg
mauDSC_2815.jpgmauDSC_2813.jpg
自作の磁気ネックレスと、ご当地もののストラップやあぶらとり紙
さらには全てご当地ものの珈琲、クリームサンドなどなど。。。

mauDSC_2818.jpg

あまりにもたくさんで恐縮です。
あ、詳しいレポはちょっとずつお伝えしますね。


nice!(37)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 25

qoo2qoo

温泉旅館、素敵ですね!料理も食べたことがない料理がいっぱい^^;
写真だけでお腹いっぱいです(笑 かぼちゃアイスが気になりました!
※夏休み、ゆっくりしてくださね☆
by qoo2qoo (2009-08-30 17:27) 

お茶屋

本当にどれもおいしそう・・・☆
拝見しているだけでも、おなかいっぱいになってきました^^;
by お茶屋 (2009-08-30 17:57) 

hideyuki2007y

一流旅館の品々に目で舌鼓を打ってしまいました。私は釜飯が一番うらやましいと思いましたよ。朝食バイキングもおいしそうなお料理が一杯ですね!
by hideyuki2007y (2009-08-30 18:12) 

baby_pink

素敵なお宿ですね~♪
老舗でしょうか。お抹茶もきっとひとりづつ立ててくださるのでしょうね^^
最近こういったお宿へ泊まる機会がないから羨ましい~。
夕食も蟹もあって、豪華ですね~。。朝食もメニューが豊富で元気がでそうねすね!
by baby_pink (2009-08-30 22:52) 

HAL’S DADA

高級そうな宿ですね~
部屋の鍵が「~~のほこら」のカギみたいです。
↑ドラクエしすぎで頭が洗脳されてますスンマセン^^
by HAL’S DADA (2009-08-30 23:06) 

がぁこ

窓から見える阿寒湖と山の景色が素晴らしい~~☆
こういう部屋からのビューポイントも大切ですよね~
お料理もさすがは高級旅館で豪華~(>v<*)
by がぁこ (2009-08-30 23:26) 

michie

素敵な旅館ですね。お料理とっても美味しそうです☆
母が阿寒出身なので、小学生の頃に行ったことがあるのですが、
写真に雄阿寒岳が写っていたような。。。
もう一度行きたいです^^
by michie (2009-08-31 00:02) 

yoyosan

道東行きたい!
こういう素敵な旅館に泊まりたい!
こういうときは
早く子供が大きくならないかな・・って想う^^;

by yoyosan (2009-08-31 01:16) 

ikuko

ステキな旅館に、豪華なお料理!
いいですねー☆
景色もすごくキレイ・・・
あー、私もゆっくりしたいなぁー。。(遠い目)
by ikuko (2009-08-31 13:05) 

御心

高級温泉旅館、高そうです><
景色は見事ですね~お料理も
美味しそうで、品を感じさせますw
きっと高いんだろうな~とシミジミ・・・^^;
by 御心 (2009-08-31 13:50) 

ちか

旅館の上げ膳据え膳、これはもうやめられなくなってる我が家です。
ほんとアレやコレやと色々料理が出てきて、ビックリ!
お腹の中はタップリになるけどね~。
家で食べてるより、沢山食べれるのはなぜだろうね~。
フシギだ~。(^^♪
by ちか (2009-08-31 16:36) 

フェイリン

む!これは高そうな旅館!
朝食はバイキングが一番ですね~♪
by フェイリン (2009-08-31 17:09) 

berry

憧れの温泉旅館〜〜(ドラマを観ているよう)
部屋から見える景色といい、食事といい(夜食まで)
うらやましい!
お抹茶がいいですね。飲みたいな。
by berry (2009-08-31 19:26) 

macha

これは食べ過ぎちゃうのもわかりますー!
景色も最高じゃないですかー!

ああ、これなら旅館の人に食べられてもいい。。。
by macha (2009-08-31 19:33) 

シー

豪華な旅館ですね
お食事もたくさんでおいしそうです
一番なのはお部屋の鍵かも、めずらしくていいわ
by シー (2009-08-31 21:18) 

jinn

すごい旅館ですね!!
いつか、こんなとこに泊まってみたいです☆
by jinn (2009-08-31 23:21) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
なつかしいなぁ・・・
もう何年も前に、鶴雅には宿泊した記憶があります・・・
行けるものなら行きたいですね(^・^)♪

by ちゃーちゃん (2009-09-01 14:22) 

Pace

うわぁ、お料理すっごく豪華ですね!!
写真から高級感がばっちり伝わってきました。
部屋の鍵??これもなんだかスゴイ感じです(’’)
by Pace (2009-09-01 22:54) 

いけ麺

憧れの高級旅館、もしも泊まれたら、ワクワクして眠れそうもないです(^_^;)
by いけ麺 (2009-09-02 00:01) 

うさ

お部屋からの景色も最高ですね〜!! それから驚いたのは、朝食バイキング!! 朝からこんなに贅沢三昧だなんて〜。いくらに、うにに…すごすぎです☆ お部屋の鍵は箱入りなんですね(笑)。
by うさ (2009-09-02 00:36) 

mau

まさにごちそうですね~
私も先週は旅館に泊まってゆっくりしてきました。
温泉はなかったけど、ご飯はおいしかったです。
それにしても、カードの字汚いわ・・・・・パソコンで作ればよかった・・・・orz
by mau (2009-09-02 01:28) 

gyaro

朝の日差しがかっこいいお写真ですね☆
北海道3回行きましたが、温泉は体験できず足湯のみでした^^;
次回はmau-mauuさんのようにハイグレードを目指したいところです♪
by gyaro (2009-09-02 11:56) 

masa

これは豪華なお宿ですね〜
masaは貧乏旅行だったから食堂民宿だったなぁ。。
けど親切なおじちゃんおばちゃんで
今となっては良い思い出。。
でもやっぱり。。朝からイクラ食べ過ぎてみたかった(笑)
by masa (2009-09-02 20:40) 

jun

お料理も高そう~な感じが伝わってきます!
いいなぁ~美味しそう~♪
by jun (2009-09-05 02:26) 

sato

ク、クリームサンド・・・・・
これは、嫉妬^^♪
by sato (2009-09-09 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。