SSブログ

落ちちゃう前にいこーよー [ドライブ]

最近にしてはめずらしく、連日のアップです。

今日(10/12)は、昨日とはうってかわって、晴天[晴れ]
寝不足ながらも、朝イチで超プチドライブしました。
札幌市内のみのドライブでしたが、

行ってきたのは。。。

koyoP1020766.jpgkoyoDSC_5833.jpgkoyoDSC_5793.jpgkoyoDSC_5795.jpg


豊平峡ダムです[かわいい]

koyoDSC_5805.jpg

koyoDSC_5807.jpg

koyoDSC_5803.jpg

紅葉の人気スポットですが、なんとか間に合いました。
でも、むちゃくちゃ寒かった。。。[たらーっ(汗)]

さっさと撤収して、さらに登ります[グッド(上向き矢印)]

koyoDSC_5866.jpg
ほんといい天気でした[かわいい]

koyoDSC_5890.jpg

koyoDSC_5868.jpg
中山峠。 ここまでが札幌市。この先は喜茂別町です。
今日の羊蹄山はシャイでした(^^;)

下山?した後、お昼はこちらで。。。

koyoDSC_5906.jpg

koyoDSC_5909.jpgkoyoDSC_5908.jpg
カレーうどん専門の「鬼はそと」というお店です。
夜はすきやき・しゃぶしゃぶ専門「福はうち」というお店に変わります。(こちら

koyoDSC_5901.jpg
夜は夜景がきれいな所です。

koyoDSC_5902.jpg

いただいたのは。。。

koyoP1020785.jpg
鬼はそと3種
左)牛ほほスープの牛ほほ肉入り 中)知床鶏スープの手羽先入り 右)黒豚スープの角煮入り

よだれかけ 紙エプロンしてましたが、しっかり黄色くなってました。 はねるはねる・・・(^^;)

koyoDSC_5910.jpg
ザンちゃん、今日もありがとさん。

koyoDSC_5914.jpg
中山峠の戦利品は、もちろんあげいも[るんるん]

ご訪問遅れております。ゆっくり参りますね。。

                 by まう




おまけ。。。


プロ野球もレギュラーシーズンが終わっちゃいましたね〜[野球]
選手の皆様、それぞれ応援していたファンの皆様、お疲れ様でした〜。

ファイターズがめでたく優勝したということで、まううは
ファン友さん達と昨日(10/11)『お祝いの会』をしてきましたよ〜。
・・・まうはお留守番(^^;)・・・だって女性ばかりだし〜・・・

とおっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎちゃいましたよ〜[レストラン]
美味しいお料理に楽しい会話。

普段、引きこもり気味のまううですが、皆と会って話すと
パワーをもらえるというか、頑張ろうっという気持ちになります。

こちらまで嬉しくなってしまう話も聞けたし〜(#^.^#)v

CS終了後、日本シリーズ終了後にまた集えたらいいな・・・。
皆様、また頑張って応援しましょうね〜o(^o^)o

       
                 by まうう

お店の人のお心遣いで素敵なデザートを頂きましたよ〜[グッド(上向き矢印)]
ありがとうございました〜[るんるん]

koyoP1020759.jpg
肝心の『カタラーナ』が写ってないけど・・・[たらーっ(汗)]


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 12

jun

ひぐま号の横の紅葉、綺麗ですね。
カレーうどん、美味しそう!それぞれ味が違うんですね~。
食べてみたいなぁ~♪
by jun (2009-10-12 22:09) 

qoo2qoo

プチドライブお疲れ様でした。紅葉綺麗でした。(●^o^●)
北海道はスープカリーが有名と聞いているのでそれに似てるのかな?
スープカリー食べたいです。
あと、素敵なデザートでしたね!良かったですね^^*
by qoo2qoo (2009-10-12 22:43) 

HAL’S DADA

豊平峡~ここは環境にやさしい電気バスなんですよね~
ダムはやっぱり放流している姿が美しい^^

CSは第5戦に行く予定です。(そこまで試合あるかな~?)
なんとしても日本シリーズに行ってほしいですね~
by HAL’S DADA (2009-10-12 23:03) 

fullcon

お!知床繋がりですね。
by fullcon (2009-10-12 23:08) 

baby_pink

鬼の御面かわいらしいですね~✿
お昼の3種類どれもおいしそう。。
よだれかけも役にたったようで何よりです^^*(笑)
by baby_pink (2009-10-13 08:02) 

お茶屋

秋のドライブ☆
一番 気持ちいい頃合いかもしれないですよね♪
by お茶屋 (2009-10-13 09:57) 

シー

面白いネーミングのお店ですね
それにしても、ランチの豪華さに驚きです
いろいろと味わえてちょっといいかも
最後のおまけのデザートに愛がこもってますね(ソフトでなくてよかったよかった^^)
by シー (2009-10-13 12:01) 

jinn

ひぐま号、華奢な造りに見えるのですが、
それも面白そうです♪
by jinn (2009-10-13 23:23) 

がぁこ

北海道はもうこんなに紅葉が進んでるんですね~
黄色と赤と緑のグラデーションがとても美しい~~☆
ダムの放流も迫力あって見事ですね!
シャイな羊蹄山もオツ~~(≧艸≦*)
by がぁこ (2009-10-14 11:06) 

Pace

札幌での仕事は、主に南区だったんです。
良いお天気の中、豊平峡ダムへのドライブ
すっごく気分良さそうです♪
by Pace (2009-10-15 01:02) 

御心

こんにちは(^_^)
鬼はそと3種、すっごく食をそそられます^^
ネーミング面白いけど、味は確かな気がします♪
紅葉はもう見れるんですね~でも本当寒そうです^^;
CS、どうなるかな~って所ですね^^
by 御心 (2009-10-17 13:55) 

ちか

紅葉もう見頃なんだね~。
赤や黄や橙に彩られた木々、キレイだね~♪
鬼はそと、そう書くのか~面白い!
コニファー越しのザンちゃん、ステキっす!

まううちゃん、祝勝会しちゃったのね~。
あと2回祝勝会できるといいね~!
うちもそういう事言ってみたい…(T_T)
by ちか (2009-10-22 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。