SSブログ

とんかちを使いましょう [雑感]

最近は体力が衰えて来ているので(加齢のため?)、
仕事も疲労も溜まる一方です[たらーっ(汗)]
ストレスだけは溜めないようにしましょう[パンチ]

それに追い打ちをかけるかのように、
先週はほんとに寒かったっす[雪]

でも、一週間くらい前のこと。仕事からの帰り道。
厳しく冷え込んだその日でしたが、
風もなく、うっすらと積もった雪の上を歩いていると、
なんか、ほんわかした気分にさせてもらいました。

この音、昔から大好きなんです[るんるん]




最近は札幌ではあまり聞けなくなりつつあるこの音。
実際には動画よりもうちょっと高音なんです。
キュッキュッキュッ。。。[るんるん]

雪がしんしんと降っている状況がベストなんですが、
風がないと、不思議と寒さを感じないんです。
自分だけの感覚なのかなぁ。。。

              by まう

人気ブログランキングへ



おまけ。。。

baDSC_7792.jpg

もちろん、これで釘(くぎ)が打てるほどは冷え込んでませんよ(^^;)


nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 19

HAL’S DADA

これはかなりしばれてますね~
この音が鳴るときは、寒すぎて鼻毛も凍るほどですよね^^
(お食事中だったらすいません・・・)
by HAL’S DADA (2010-02-11 12:32) 

qoo2qoo

雪の上歩いてみたいです。音、自分も好きです★
あ!バナナさん、モデルになってますね(笑
by qoo2qoo (2010-02-11 16:44) 

けんちゃん

あーコノ音!久しぶりに聞きました。
我が家方面では、最近(でもないかな?)雪が積もらないので、
なかなか雪の上を歩けません。

雪が降り止んだ夜って、暖かいですよね。
静かで、ぼんやり明るい感じがしていた事を、思い出しました。
(月夜だと深々と寒いけど、月光が明るくて、神秘的な感じですよね)
by けんちゃん (2010-02-11 16:48) 

mau

ふかふかな感じの雪ですよね。確かに暖かい気になります。
私的には、こういう雪が積もった翌朝のバスのチェーンの音も好きです。
by mau (2010-02-11 18:56) 

yoyosan

僕が住んでる地方だと、なかなかこの音はしないですね!
雪が多い地域でも聞かないな~
憧れます♪ 
by yoyosan (2010-02-11 20:28) 

fullcon

この音を聞くとアイスが食べたくなります。

バナナ掛けって売ってるんですか?
by fullcon (2010-02-11 23:02) 

いけ麺

雪国の人は、つま先、または足の裏全体で着地して、腰を動かして前に進むので滑らないとか。
東京在住者は、踵から着地してつま先で蹴って前に進むので、ほんの僅かな雪でもスッテンコロリンだそうです!^^;
by いけ麺 (2010-02-11 23:13) 

jinn

鳴き砂を思い出しました。
常夏のビーチと極寒の北海道、
意外な共通点でしたね。
by jinn (2010-02-11 23:17) 

うさ

懐かしい音ですぅ〜〜☆ 私もこれ好き♪ 
まうさん結構歩くの早くないですか(笑)?
by うさ (2010-02-11 23:57) 

Pace

風が強いと体感温度下がりますよね。
新雪の上をゆっくり歩いてみたくなりました。
一番でいいからバナナで釘を打ってみたい
気もします(^_^;
by Pace (2010-02-12 00:59) 

jun

雪の上を歩くと絶対にこけるからなぁ・・・・。
北海道で売っている靴は裏に滑り止めみたいなのが
ついてるって聞きました。
by jun (2010-02-12 01:43) 

PAPA

なるほどいい音ですね^^バナナがとっても良い感じ(笑)
by PAPA (2010-02-12 07:59) 

baby_pink

あぁ!!
私の大好きなバナナがぁ~~つられてる☆^^☆
おいしそぉ~ぅ。。

雪のキュッ。キュッ。キュ。って音..私も和みます✿*
久しぶりに聞けて・・うれしかったです^^
ありがとうございます。
by baby_pink (2010-02-12 09:46) 

お茶屋

小さい頃、バナナで釘を打つシーンを見て
エラく感動したのを覚えております^^;
by お茶屋 (2010-02-12 11:01) 

SIROTAN

。゜゚(つ皿`*)σ゜゚。イーッヒッヒッヒw さすがにバナナで釘が打てるほどではありませんでしたね(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・。
でも、水道が凍結した!!!という電話がひっきりなしにかかってきて、大変な一日であったのは事実。古い建物はこの凍結が厄介ですね。

by SIROTAN (2010-02-12 14:38) 

ちか

キュッキュッ。
久しぶりに聞いたな~。この音、なんだか楽しくなる♪

バナナを吊り下げる…
我が家にはないんだけど、
ちょっと自分で作れそうなアイデアが浮かんだよ!
by ちか (2010-02-13 00:51) 

がぁこ

雪を踏みしめる音って何だかいいですねぇ~
滅多に聴けない音なんだけど今日は朝からチラチラって降ってるんですよー(;∀;)
こんな音がするほどは降らないだろうけど( ̄∇ ̄;)

by がぁこ (2010-02-13 15:35) 

シー

リズム感のあるキュキュの音が楽しかったです
寒いんだろうなと思いますね
by シー (2010-02-13 22:10) 

ケイクス

懐かしい音ですね(^^
冷え込みましたもんね。。
こちらは外で凍らせたバケツ、玄関の
コンクリにくっついてとれません。。(^^;;
溶けるのはいつかなぁ。。
バナナ。外にそのまま置いておいたら
立派なバナナアイスになりますが。。
その前にカラスに食べられちゃうか(><;;
by ケイクス (2010-02-14 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。