SSブログ

パン屋デビュー [美味しいもの]

遅ればせながら、ちまたで流行の?ホームベーカリーを購入しました。

panDSC_7961.jpg

上位機種と迷いましたが、シンプルなタイプにしました。
既に使ってる人も多いとは思いますが、
うちらもようやく焼きたてパンを自宅で食べられることに。。。

panDSC_7965.jpgpanDSC_7974.jpg
(左)比較のためホームベーカリーと元々あったポット  (右)さっそく材料も購入

panDSC_7998.jpgpanDSC_8004.jpg
取説に従って、材料を投入します

panDSC_8008.jpgpanDSC_8009.jpg
ドライイーストはここに入れます

panDSC_8015.jpgpanDSC_8019.jpg
できあがりはこちら[グッド(上向き矢印)](4時間半かかるので、タイマーで朝6時半にセットしました)

panDSC_8031.jpg
真っ直ぐ切るのが大変なくらい、柔らかいです(1斤分です)

panDSC_8034.jpg
もっちもち〜

言っていいですか。。。?
もう、スーパーで普通の食パンは買わないと思います。 もう戻れないかも...(^_^)b


調子に乗って、翌日はこちらを投入してみました。

panDSC_8069.jpgpanDSC_8061.jpg
十勝のあまなっトォー[exclamation]

甘納豆入りの豆パンは北海道ではポピュラーなパンです。 自分はこのパンが一番好きかな?
赤飯にも入れてるくらいだしね... 参考記事はこちら


とりあえず、甘納豆は、途中からではなく、最初から投入しました。

panDSC_8071.jpg
甘納豆が練り込まれたパン、激ウマです[るんるん]

最初、1斤なんて、2人で食べられるのか?って思いましたが、
朝焼き上がったパンは、その日のうちになくなってました(^^;)
さすがにそれはヤバいので、今後は半分食べて、残りは次の日か冷凍保存かな?

おいしいパン生活。。。記事は続きます(たぶん)。。。

                by まう





nice!(31)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 21

qoo2qoo

ホームベーカリーで上手に出来てますね♪
ふわふわですね!甘納豆が練り込まれたパン食べたいです(@ ̄¬ ̄@)
by qoo2qoo (2010-03-10 22:26) 

jinn

焼きたては柔らかくて
切るのが大変ですよね~♪
by jinn (2010-03-11 00:01) 

フレンドリー2009

焼きたてのパンは美味しいですよね~
甘納豆は入り、今度挑戦してみようかな^^
by フレンドリー2009 (2010-03-11 08:03) 

お茶屋

おぉ!!めっちゃおいしそう☆
・・・やばい、自分も買ってしまいそうです^^;
by お茶屋 (2010-03-11 10:01) 

HAL’S DADA

焼きたてはいいにおいがしますよね^^
ホームベーカリーの焼き立てパンってふわふわできりずらいですよね。
そんなときは「食パンカットガイド」があるときりやすいですよ
http://www.e-good-s.com/zakka/kitchen/shokupan_cutguide/shokupan_cutguide.htm
by HAL’S DADA (2010-03-11 12:37) 

ikuko

わー!いいなぁー。美味しそうですね!!
焼きたてパンのある生活、憧れます^^
by ikuko (2010-03-11 13:16) 

フェイリン

パナソのはいいらしいですね!
パン好きなので買ったら食べ過ぎてしまいそうなので買わない事にしていますw
by フェイリン (2010-03-11 14:02) 

Pace

こんなにキレイに焼きあがるもんなんですね!
スーパーの食パンには戻れないほどの美味しさ、
聞いてるだけでお腹すいてきます(^^;
ちくわパンも作れるのでしょうか?(笑)
by Pace (2010-03-11 23:06) 

baby_pink

私は持ってないのですが、近所に住む姉が同じのを
持ってて、よくパンを焼いてくれます^^*
本当に美味しいんですよね~~~!!
色んな生地が作れてとっても便利で・・・✿*
私も家庭を持ったら買いたいなぁ~~~~(微笑^^*)
by baby_pink (2010-03-12 09:37) 

たぁ

はじめまして。
我が家もホームベーカリーを買おうか迷っていてこの記事を読んでますます欲しくなりました。
もっちもちで美味しそうですねぇ~(^。^)
by たぁ (2010-03-12 12:47) 

シー

おうちで作ったパンを食べる(あこがれる)
我が家は餅つき機それも相当前のですこれを廃棄処分にするつもり
そこで、餅がつけるのがついているのがいいのか
パンだけがいいのかと悩んでしまい結局この冬に考えようと
先の長い話です^^ 子供が我が家で作る大福が食べたいがネックですよ
人気商品になっていくとお安いのも出てくるかもと思い待ち続ける(笑)
だけど悩んでいるうちにホームベーカリーよりもTVが先になるかしらね
by シー (2010-03-12 21:41) 

がぁこ

わーーーおいしそう~~♪
やっぱりパンは焼きたてホカホカがおいしいですよねぇ~
割いてるとこのショットなんて拷問です(笑)
昨日金スマで勝間さんがパンの分量、全部暗記してたのがすごかったですw
by がぁこ (2010-03-13 08:31) 

yoyosan

美味しそう♪
誰でもできるくらい簡単なのかな?見てると欲しくなる。。。
甘納豆パンってのは初めて
北海道じゃポピュラーなんですかぁ!

by yoyosan (2010-03-13 17:08) 

沈丁花

凄い!美味しそうですね[__ハートx2]
焼きたてのホッカホカを食べている様子が目に浮かび
幸せな気分になりました[__わーい][ニコニコ]
by 沈丁花 (2010-03-13 23:14) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※コメントについてのお願い、宜しくお願いします。
by qoo2qoo (2010-03-14 00:57) 

mau

ホームベーカリーいいですよね~私も友人に勧めまくってます。
オーブンがあるなら生地だけホームベーカリーで作って分割して焼くといろんなパンがつくれますよ。
雑誌や本もたくさん出てるので参考にしてみてください。
by mau (2010-03-16 20:04) 

hideyuki2007y

甘納豆入りパン、アイディアですね。おやつになりそうです。
by hideyuki2007y (2010-03-16 23:51) 

うさ

美味しそうですぅ〜〜〜☆ そんなに簡単に作れるの???
我が家は夫があまりパンを食べない人だから、ときどきむしょうに私だけがパンを食べたくなる時があるのよね…。美味しいパン食べた〜い!
by うさ (2010-03-18 14:33) 

ちか

お正月に実家へ帰った時、同じものがあったよ。
そんで、焼いてもらったらモチモチだった~!
我が家も購入検討したんだけどね、いつのまにやらお蔵入り~。
じゃ次回は、
うぐいす豆や金時豆を入れたお豆たっぷりパン、
レーズンパン、ドライフルーツたっぷりパン、ゴマが入ったパン
でお願いしま~す♪♪♪
by ちか (2010-03-18 17:50) 

けんちゃん

ホームベーカリーで焼いたパンって、
とっても美味しいですよね。
一日一斤!は、食べられますね。
by けんちゃん (2010-03-20 00:28) 

jun

わー、おいしそう!ホームベーカリーかぁ~。
私も欲しくなっちゃう!でもうちキッチンが狭くて。。。
by jun (2010-03-21 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。