SSブログ

2010パ開幕 [野球]

一昨日(3/20)プロ野球のパリーグが開幕しましたね[野球]

朝10時前に出かけました。
札幌ドームの外はまだ雪が残ってます。 ドームサマサマですね

2010kaimakuDSC_8130.jpg

2010kaimakuDSC_8131.jpg
札幌ドームのスタジアムDJ、グッチーさんがナンパしてました。
ちょうどいやがられてるところ。。。(^^;)

長蛇の列だったので覚悟してましたが、意外とすんなり入れてラッキー
いつもより入り口を多めに開けてたらしい

2010kaimakuDSC_8160.jpg
森本稀哲(ひちょり)選手は腰を痛めて、登録から外れてます
ひちょりシートもなんだかさみしげ。。。

2010kaimakuDSC_8238.jpg
今シーズンのスローガンが天井に映し出されます

(1)「その局面において果たすべき役目は何か」を感じる
(2)「ファイターズ野球の真髄である全力で最後まで諦めない姿勢が表現できているか」を感じる
(3)「ファンが期待するプレーができ、スタンドとの一体感を生み出せているか」を感じる
(4)「北海道に誕生して7年目。常に新鮮な気持ちでファンを迎えられているか」を感じる

・・・だそうです itって便利な単語。。。

ヒルマン監督の時代から英語使ってますよね 中田くん意味わかってますか?(^^;)

そして、オープニングセレモニーの始まりです

2010kaimakuDSC_8233.jpg

2010kaimakuDSC_8228.jpg
サービスショットも。。。(^^;)


2010kaimakusenDSC_8230.jpg2010kaimakusenDSC_8234.jpg


2010kaimakuDSC_8252.jpg


2010kaimakuDSC_8260.jpg
先発のダルビッシュは、負けましたけど、気持ちよ〜く投げてましたね[るんるん]

2010kaimakuP1040800.jpg
ダルビッシュ弁当もおいしくいただきましたが、途中でセレモニーが始まってしまったので、
全部は食べきれませんでした 敗因はここにあったか。。。(^◇^;)

なんだかんだで、開幕2連敗しちゃいましたが、
リーグ優勝した去年は開幕3連敗でしたから、
気持ち的には余裕があります。。。はい・・・負け惜しみです(^_^;)

久々の野球観戦。。。実は帰ったらへとへとでした。
こっちも自主トレとキャンプ必要かもね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

                  by まう

人気ブログランキングへ



おまけ。。。


札ドーム 強者どもが 負けた後。。。

2010kaimakuDSC_8277.jpg

2010kaimakuDSC_8278.jpg

2010kaimakuDSC_8279.jpg
ゴミはちゃんとかたづけましょう。。。


nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 30

コメント 19

jun

ダルビッシュ弁当美味しそう!!
by jun (2010-03-22 15:25) 

qoo2qoo

ダルビッシュ弁当、食べてみたい!うどんいいなぁ~♪
by qoo2qoo (2010-03-22 17:48) 

うさ

「ダルビッシュ弁当」やっぱりみなさんつっこまれていますね(笑)。美味しそうですもの〜〜☆ っていうか、こういう名前のお弁当があるって知らなかったわ。野球界では常識なのかしら?
ゴミはどうしてこんな風に置いていってしまう人がいるんでしょうね…。
by うさ (2010-03-22 20:16) 

fullcon

今日はうっぷん晴らしでしたね!

ハーモニカ、、、近所に引っ越してきたダン池田に子供たちが貰いました!なぜ?
by fullcon (2010-03-22 21:22) 

jinn

↑ダン池田が越してきた?!!
by jinn (2010-03-22 23:15) 

Pace

札幌ドームの形、くじらみたいで可愛いですね♪
お弁当は美味しそうだし、しかもオシャレな感じですね(’’)
っていうか、札幌は何食べても美味しいですよね。
最近は北海道出張がなくなってちょっとさみしいです。
by Pace (2010-03-23 00:29) 

沈丁花

ファイターズ打線お目覚めのようです[__野球][__チョキ]
三日目安心して観戦しました。[__わーい]
by 沈丁花 (2010-03-23 07:24) 

たぁ

開幕とはいえ、札幌はやっぱりまだ雪が残ってますね。
でも熱気でドーム内は暖かそう(^ ^)/
by たぁ (2010-03-23 07:44) 

お茶屋

札幌ドーム・・・本当に広そう!でっす♪
by お茶屋 (2010-03-23 09:56) 

シー

札幌ドームは横から見ると鯨みたいな感じですね
はじめて見た^^
わが主人は開幕3連勝に嬉しそうなのですが・・・このまま続くのかなと思う私です
(オリックスファンは小さくガッツがいいと思うの)
by シー (2010-03-23 11:28) 

HAL’S DADA

私も行きましたよ~^^
なんだかF'sらしくない試合で負けてしまいましたね(涙
2年連続開幕3連敗という状況にはならずにほっとしましたが・・・
今年は楽天が開幕3連敗スタートでしたね。
by HAL’S DADA (2010-03-23 12:24) 

フェイリン

ゴミの具合、綺麗ですよ。
甲子園なんて…w
by フェイリン (2010-03-23 16:58) 

mau

おベント食べたいです。
by mau (2010-03-23 23:32) 

ちか

祝中田くん一軍&スタメン、これでもうOK!
開幕連敗なんのその~。余裕よね!
某赤い軍団は、
連敗するとさらに連敗続くからキケンだわん。(>_<)
by ちか (2010-03-24 16:42) 

けんちゃん

祝開幕ですね!
開幕戦をBSで見てましたヨ。
うちのチームも、早く開幕しないかな?
(あと1日!)
by けんちゃん (2010-03-25 00:52) 

baby_pink

ダルビッシュの投げる姿かっこいいですね♪
女子に限らず男子もキュンキュン♪ですね!笑

お弁当もおいしそう^^
by baby_pink (2010-03-25 07:34) 

yoyosan

パリーグ開幕から盛り上がってますね!
札幌ドーム大きくて綺麗ですね。
お弁当も美味しそう^^
by yoyosan (2010-03-25 08:13) 

miyukimono

ダル君、相変わらずかっこいいですね☆
by miyukimono (2010-03-26 07:38) 

いけ麺

「Feel it」は、やはり「This is it」にあやかっているのでしょうね!?(^_^;)
by いけ麺 (2010-03-26 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。