SSブログ

シャチを見に行く [ドライブ]

こんにちは。
iPadで遊び過ぎて寝不足気味の夫婦です。

急にシャチが見たくなったので、
今日(6/6)は雨ザーザー降って来て...という絵かき歌がありましたが、
晴れるという予報のもと、行ってきました北海道の真ん中辺り。

いつも通り(?)朝4時出発です[車(セダン)]

syachiDSCN0572.jpgsyachiDSC_9859.jpg
気象庁?のばかー[exclamation][パンチ] おぉー!のぉー

一旦旭川に入り、その後南下します[車(セダン)]

syachiDSC_9871.jpgsyachiDSC_9890.jpg
でもね。天気はよくなったし[晴れ]、ザンちゃんは当然虫まみれで到着。。。

着いたところが。。。

syachiDSCN0573.jpg
美瑛町の「青い池」です[るんるん]

syachiDSCN0575.jpg
北海道ちっくでなかなかスリルがありますね(^^;)

syachiDSC_9947.jpg

syachiDSC_9907.jpg

syachiDSCN0592.jpg
神秘的な色でした[ぴかぴか(新しい)]

元々、観光名所ではなかったのですが、
最近では観光バスも寄るようになったとの事。
できればこれからもひっそりと存在しててほしい場所です。

朝イチで見に行きたいよねってことで、早朝の訪問となったわけです。
6時半から7時までの滞在でした。

それでも、三脚とデカレンズ持参な方も数組いらしてました。
あ、自分もニコ爺か。。。いや、せめてニコ兄で(^^;)

syachiDSC_9935.jpg

クマには会えませんでしたが、虫は元気いっぱいでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]
撮影しながらダンシング状態でした(^^;)


その後、さらにザンちゃんで山登り[車(セダン)]

syachiDSC_9954.jpg
目指すものが見えてきました[るんるん]


syachiDSC_9976.jpg
シャチ〜〜〜[揺れるハート]
シャチに見えるでしょ?

ここは十勝岳の登山口。望岳台です。

syachiDSCN0613.jpg
駐車場にもまだ残雪があります


syachiDSCN0608.jpg

syachiDSC_9987.jpg
シャチもクジラの仲間だからね。
潮吹きではありません


syachiDSC_9991.jpg
広がる大パノラマは格別です[ぴかぴか(新しい)]
山頂からはもっとすごいんだろうなぁ。。。


大満足で、帰路です[るんるん][車(セダン)]

芦別(あしべつ)市の大観音像を横目に歌志内(うたしない)市へ。

syachiDSC_0029.jpg
道の駅「うたしないチロル」に立ち寄り、

syachiDSC_0022.jpg
漬け物をいただきます。
もちろん、購入しましたよ(^^;)

11時過ぎには札幌に戻り、お昼食べて洗車して13時前に帰宅しました。
本日の走行距離は約450km 超プチドライブの巻でした[るんるん]
今週も仕事頑張れそうです(^。^)

by まう


人気ブログランキングへ


nice!(39)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 22

yoyosan

おお~っ!
これぞ、夢の北海道生活!
一日でこんなに憧れの地を回ってこられるなんてウラヤマシイ(>_<)

by yoyosan (2010-06-06 20:09) 

misaboo

シャチ柄のお山、すてき。
美しい黒髪の女性(^_^)すてき。

お漬け物ずらり、(゜-、゜) もっと素敵。
by misaboo (2010-06-06 21:58) 

ちか

4:00の気温10℃、寒いね~。
青い池、早朝だとより凛とした空気を感じれそうだね。
シャチさん、夏には見れなくなるのかな?
大パノラマ、地球の丸さを感じれそうだね!
美瑛♪美瑛♪♪連れて行ってね♪♪♪
爆走450km!でも、超プチドライブの距離なんだ。
さすがデッカイドウ!(^^ゞ
by ちか (2010-06-06 22:34) 

けんちゃん

我が家の睡眠中に、こんな有意義な時間を
過ごされていたのですね~。うらやましいっす!

白樺の小道、エメラルドグリーンの池、シャチ君
北海道って、魅力一杯の土地ですね。

写真を見ているだけで、癒されました。
(道の駅の漬物三昧も魅力的!)
by けんちゃん (2010-06-06 22:37) 

いけ麺

450km走って13:00帰宅とは!
フォトも雄大な自然って感じで、まさに北海道ドライブの醍醐味ですねー!(^。^)
by いけ麺 (2010-06-06 23:17) 

jinn

青い池、本当に神秘的ですね♪
by jinn (2010-06-07 00:44) 

お茶屋

同じくiPadで遊びすぎて、寝不足のお茶屋デス^^;
そろそろ指紋がなくなりそうです・・・
by お茶屋 (2010-06-07 10:58) 

たぁ

シャチに見えますね。
そしてウシにも(笑)
by たぁ (2010-06-07 12:16) 

SIROTAN

シャチ!!!どこで見れるの???車で行けるところって???と思ったら、こーゆう事だったのですね!!!(≧∇≦)ブハハハ!
それにしても恐るべし行動力!!!
朝4時に出て、13時には戻るって!!!|ω´・;)ス、スゴイデス・・・。
絶対にマネ出来ないなぁ~と思いました(゚Θ゚)(。_。) ウン。
by SIROTAN (2010-06-07 18:15) 

ikuko

シャチに見えますよー!
青い池がステキ・・・☆
by ikuko (2010-06-07 21:05) 

mau

ほんとだ~シャチですね。しかも群れな感じ。
by mau (2010-06-07 22:23) 

がぁこ

綺麗なブルーの池ですね~~♪
雪跡がシャチにほんとに見えてきました@@
さすがはニコ爺じゃなくってニコ兄~(≧艸≦*)ププ
って450kmーーーーーーーーーーっ!Σ(-∀-;)
片道30kmちょいくらいでヒーヒー言ってちゃいけませんねぇ~(:^ー^A)
by がぁこ (2010-06-07 22:31) 

フレンドリー2010

どこにシャチ?って写真をみていたら…

見えます!見えます!こんなところにシャチが…^^V
by フレンドリー2010 (2010-06-07 22:50) 

みち

シャチって。。。水族館へ行くのかと思いました^^;
ほんと、シャチに見えます!
池のエメラルドグリーン、とってもキレイですね☆
いいなぁ、大パノラマ、私も観たいです!
by みち (2010-06-07 23:41) 

Pace

おおお!!シャチだっ!確かにシャチですね♪
「熊」という字が、でかくて赤いところにスリルを感じます(^^;
でも、こんなに美しい湖を見れるなんて、
やっぱり北海道って素敵ですね♪
by Pace (2010-06-08 22:57) 

baby_pink

シャチが見たくて、車を走らせる。
カッコいいですね~!!何だかいいなぁ、そういうの^^*
本当にシャチに見えますね!!
青い池も神秘的で吸いこまれるようです・・・✿*
suteki..^^
by baby_pink (2010-06-09 07:27) 

vanilla_beans

おじゃましました♪
北海道はまだ未踏の地なのでこうして見られるなんて
素敵です♪
シャチの潮吹き・・・nice!!
私も寝不足気味ですが、iPadはお仕事拘束時間が長くって
なかなか家でゆっくりしていてくれません。涙
by vanilla_beans (2010-06-09 09:29) 

フェイリン

青い池青っ!綺麗ですね~。
シャチも素敵で良いなぁ…自然は良いなぁ…ブツブツ
by フェイリン (2010-06-09 20:33) 

シー

シャチのように見えますね
北海道はでっかいどうを感じます^^
by シー (2010-06-10 00:24) 

うさ

美瑛に向かっているあたりを読んで再度最初の「シャチを見に行く」を確認しちゃいました。水族館だってあのへんはなかったはず…なんて思ったから〜(笑)。そういうことでしたか!! なるほどぉ〜。シャチに見えちゃいます! すごい!!
by うさ (2010-06-11 22:00) 

ALBERT

おお、シャチだ!(^-^)
450kmでプチドライブってアナタ・・・(^^;
北海道の感覚がわかりません(笑)
by ALBERT (2010-06-14 11:10) 

macha

山でシャチに会えるとは!!!!
岩手山だと「鷲」になります
by macha (2010-06-18 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガジェット好き愛もいいけど。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。